• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月04日

9/2は採集に行って・・・

こんにちは。

先日の日曜日のことですが、日本淡水魚類愛護会の西村様と一緒に、三重県まで採集に行ってきました。
場所は河口域ですが、塩分濃度が低く「西村様の採集範囲内」ということで、無事採集スタートです(^0^)

途中は、すっ飛ばしますm(_ _)m


まず、左側にいるのがサンゴタツくんです。淡水域に入ってくるタツノオトシゴの一種です。

そして、右側にいる細長いのが、ガンテンイシヨウジくん(♂)です。
西村様によりますと、この個体の育児嚢の中には、沢山の子供達が入っているそうで、その内孵化するそうです。・・・確かに育児嚢が膨らんでいるのが分かりますよね。


そしてこちら↓が、西村様の狙われていた、イネゴチくん。
瞳が可愛いですよね?

・・・触った時、トゲがチクチクと痛かったです(>_<)


コショウダイのおチビちゃんも採れました↓


そして、これは背びれに強い毒のある、ハオコゼくん↓

僕は恐くて素手では触れませんが、西村様は平気で素手で触るんですから、ビックリです。

最後に、アカオビシマハゼくん↓

黒帯が明瞭ですね。

他にも色々と採れたのですが、写真を撮っていないものでして・・・(^^;


いやぁ、やっぱり一人で採集するのとは違い、今回も実に楽しい採集でした。
時間が経つのをすっかり忘れ、夢中で採っていました。
今回も、お誘い下さった西村様に、感謝感謝です。


えっと・・・あまりに夢中になりすぎて、昨日から腰痛(激痛)に悩まされています汗。
歩行時は、おじいさんのように腰を曲げ、引きずるように歩いています!爆
ロキソニン配合湿布でも全然効きませんですー(-。-;
ブログ一覧 | 魚採り | 趣味
Posted at 2012/09/04 15:56:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

断捨離
38-30さん

おはようございます!
takeshi.oさん

久しぶりのまともな洗車
クロちゃん@ZC33Sさん

アイドリングストップキャンセラ取付
mimiパパさん

芸術が、爆発?!
shinD5さん

あんぱん・たまには、おもしろパン造 ...
kz0901さん

この記事へのコメント

2012年9月5日 12:19
ガンテンイシヨウジ君ってのもタツノオトシゴの親戚くらいには、なるんですか?
雰囲気は、似てますね?
コメントへの返答
2012年9月5日 12:23
そうなんですお仲間です。
育児嚢を持つのはタツノオトシゴと共通ですね。
子育てはパパの仕事です笑

プロフィール

「あー、ポルシェほしい(;∀; )」
何シテル?   12/09 10:22
名乗るほどの者ではありません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

みんから始めました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/04 18:10:48
中古オーナー涙の物語 ・・・3世代餅つき 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/29 00:36:00
休日の前半! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/11/30 21:18:33

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
ずっと内緒にしてましたが、お披露目します。 前オーナーは、湘南の方でした。 ワイヤー式 ...
メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン メルセデス・ベンツ Cクラス ステーションワゴン
エキシージで長距離の魚採集に行くのは疲れるため、長距離でも疲れにくく乗りやすく、大型スー ...
メルセデス・ベンツ SLK メルセデス・ベンツ SLK
2023.03.11 長年付き合いのある車屋さんへ依頼。 2023.04.14 業者オ ...
BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
3リッターでも、8ATだからなのか、燃費がとても良かった。 スポーツモードにすると、いい ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation