• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

さが~れ(^-^)

さが~れ(^-^) 本日のお仕事・・・日産セレナのダウンサス取り付け~


初めてやる車だったので下調べでみんカラで整備手帳を見てみると非常に大変みたいな事を書いていたりショップの取り付けで○時間かかったとか書いて有ったので「あ~ショップでそれだけ時間が必要ならけっこう大変なんだな~」って思っていたら2時間で終了・・・


思いのほかアッさりと終了したのでちょっと拍子抜けしました(; ̄ー ̄A


これは本当は仕事ではなくお小遣い稼ぎなんです(笑)


セレナオーナー整備手帳に出ていましたがダウンサス取り付け工賃はオートバックスやイエローハットでとんでもない金額だったので笑いました。
それぐらいの金額を請求してみたい~
ブログ一覧 | お仕事 | 日記
Posted at 2010/04/09 12:21:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/04/09 12:27:42
ボリましょう(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 12:29:31
もう工賃を言った後なんですよ(^^;)

だからぼれない…
何でしたら工賃の請求をそちらに回しましょうか(笑)
2010/04/09 13:37:31
リフトで作業いいですねぇグッド(上向き矢印)わーい(嬉しい顔)

羨ましいバッド(下向き矢印)

私はヴォクシーの車高調ジャッキ2つで作業時間は三時間くらいでした。
コメントへの返答
2010/04/09 16:38:27
リフトがないと仕事になりませんがそれ以外の時もかなり重宝してます(^-^;

ジャッキだとそれぐらい時間は必要になりますよ~

一家に一台リフト。購入しますか(笑)
今新品で購入するといくらだろう・・・
2010/04/09 14:26:26
うちのヴォクシーはノーマル車高で快適仕様でいきます!

ちなみにもし作業をするとしても車がちょっとでかすぎるのでジャッキ&ウマでの作業は嫌ですね~
コメントへの返答
2010/04/09 16:42:21
結局車高は分からない程度しか落ちませんでしたがノーマルが一番ですよ~

いつもより大きい車だとジャッキとウマでの作業は怖いですね。
でも仕事でやってますが4トントラックなどはジャッキとウマがなぜか楽でいい気がします(^-^;
2010/04/09 14:43:57
俺も、ABやYHみたいな工賃が羨ましいですww

あんだけ取れば儲かるわけですよね
コメントへの返答
2010/04/09 16:43:12
あれだけの工賃を請求してみたいですよね~

それだとこのお小遣い稼ぎもかなり儲けがでるのに(^_^;
2010/04/09 22:55:04
整備手帳で下調べとは、
念が入ってますね~。

2時間掛かるって結構面倒なんじゃ・・・・。
コメントへの返答
2010/04/09 23:02:14
初めての車だったので念のために・・・

この車ってフロントショックを外すのに時間が必要なんですよ・・・(フロントガラス下あたりにアッパーマウントがあります)
ネジはインチだし。

作業としては面倒じゃなくて作業がやりにくいだけですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「NSR250Rのタイヤを新しくしました。タイヤ交換しただけなのにバイクに乗るのが楽しくなりましたヽ(=´▽`=)ノ」
何シテル?   04/25 20:23
ただの酒飲みですw
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

NEXT-ONE 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/10 17:33:47
 
T2Racing 
カテゴリ:バイク
2016/12/04 10:29:38
 
D1 PACIFIC×ガールズアンドパンツァー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/12 21:47:00
 

お友達

べ、別に友達募集なんて、し、してないんだからね。(今現在お友達は募集していません。イイね!や足跡でお友達の申請をしてくる人が多くいますが全て拒否していますので悪しからず。)
102 人のお友達がいます
紅キ翼 with k&#180;紅キ翼 with k´ * Epolution!Epolution! *
BlueBellBlueBell * KAZUYAKAZUYA *
TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪ * 父カプ父カプ *

ファン

156 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
いろんな車がウチにやってきたので・・・乗る回数が減ってます(^_^;) 乗ってあげないと。
ホンダ ビート ホンダ ビート
ここだけの話。 ・・・・車検取ってきました。 ここだけの話ですよ。 誰にも言っちゃダメ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
弟の嫁の車になりますが弟が関東方面に転勤したためにウチで預かる事に。 預かっている間は ...
ヤマハ ウィンフォース ヤマハ ウィンフォース
友達に誘われてレーシングカートに乗ったら面白かったので自分用にレーシングカートを買いまし ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.