• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月07日

足回り一新

足回り一新 9月7日

(ブログって下書き保存してもそのあと別環境でログインした時には消えて無くなるんですかね。)

7月にタイヤ全取っ替えしてもらいましたが、その際リアダンパーのオイル漏れ発覚、とともにそこからのギシギシ音、その他フロントからはステアリング操作時のギーギー音、等々の事情から、これはもう足回り一新しかないなと覚悟しました。

本国からのパーツ待ちを含め、今年の夏はサンライズさんに長期入院させてもらいました。作業内容は以下となります。

リアショックアブゾーバー
リアショックダストブーツ
フロントショックアブゾーバー
ロアコントロールアーム
ロアコントロールアームブッシュ
ついでに、たまたま壊れた左ドアのPWスイッチ交換
加えて全輪アラインメント調整作業です。

趣味的なシロウトドライバーなので純正選択に何の迷いもありません。自分には純正が一番。

8月末には作業完了してたのですが仕事やら他の事で引き取りに行けたのは9月になってからでした。お家に帰ってきてからも悪天候やら野暮用やらで、1ミリも動かないまま月日は流れ、10月になります ・・・…。

サンライズ Blvdさん、長いことお預かりいただいてありがとうございました。
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/10/14 16:05:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

北陸新幹線の新規開業区間に乗ってみ ...
LEN吉さん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

いただきました!^^
レガッテムさん

この記事へのコメント

2016年10月14日 18:25
足回り一式ですか~!僕ももう少ししたら考えないとな~(^-^;

ギシギシ音は改善されましたか?…と伺いたい所ですが、まだ乗れてないのですね~!?(^-^;
コメントへの返答
2016年10月14日 19:24
コンチハ
ギシギシ音は後ろからの、揺れに伴う物なのでこれはさすがに新品ダンパーとともに消滅。

えっと、今月の連休中についに試運転しました! またブログ書きます!
2016年10月15日 16:53
気分も一新ですね。
しかしかなりの高額だったのでは…
私もブレーキ一新に向けて心の準備中です…
コメントへの返答
2016年10月15日 17:49
こんばんは

修繕積立金が底をつきDebit balance です。これにブレーキジョブが重なったら心中ものでした。

ま、車は乗ってナンボ。どっか行きましょ!
2016年10月15日 21:03
こんばんわー。
足回り一新すると、動きもよくなりそうですね。
コメントへの返答
2016年10月15日 21:55
コンバンハ

ようやくこないだの週末転がしました。プチロンツー遂行しました。確かに〜、です!
2016年10月17日 13:28
こんにちわ、
 ピッカピカの足回りになったんですね。これで安心して踏めますよ(笑)。
コメントへの返答
2016年10月17日 14:12
あはは
足回りは新車です、ってブレーキは違うか。でもブレーキってダメになるまで効き味変わんないですよね。

どっか行きましょー!

プロフィール

「よく遊びよく遊べ http://cvw.jp/b/402481/39095716/
何シテル?   12/31 22:15
すべて適当に頑張り過ぎず  車のこと詳しくないのでみんから情報重宝してます。 いろいろ教えていただけると嬉しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ポルシェ991ターボ納車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/10 05:16:35

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation