• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月15日

妻の車が替わりました(笑)

妻の車が替わりました(笑) ブログ連投スミマセン(笑)

先日の中心ミーで初お披露目しましたが、
妻の車がAZ10キューブライダーから
何故か?Y31グランツーになりました(汗)

この車、見覚えのある方もいると思いますが、5月の『ハチマルミーティング』に参加して
今回のハチマルヒーロー誌にも掲載された車です。

実は僕の知人のフィルム屋の子が乗ってた車ですが、今回代替との事で売りに出すって
話で確保しました(笑)

妻の車が車検が迫ってきて、距離もまもなく16万キロとのことで代替を検討中でした。

妻は『昔から憧れのZに乗りたい!!!』と言ってましたが、新車は無理!(泣)
Z33は中途半端に高いし・・・・・

『じゃあ昔乗りたかったZ32は?』ってことで、10年後期最終のノンタで調べると・・・・

さすが希少の後期、Z33のこなれたヤツより高い!!!!

そんな話でZはボツ(汗)

僕的には、このグランツーがキレイで程度も抜群なの知ってましたから
是非乗って欲しかったんですよね(笑)

妻も最終的には気に入って?くれて、譲ってもらうことになりました!

因みに譲ってくれた彼は、今回の中心ミーにも参加しましたが
黒のY30HT VIPターボに乗り換えました(笑)

さて、ハチマルヒーロー誌でも謎の多いなんて言われてたこの車ですが
正確なグレードは『グランツーリスモS』です。

横とリアにある謎の『35アニバーサリー』のエンブレムですが、

これはY31乗りの方でもあまり知らないディーラー限定車なんです。

『名古屋日産35周年記念特別限定車、グランツーリスモS・35(サーティーファイブ)』



今回の決め手は

①ノンタで故障が少ない?(笑)
②距離もまだ5万キロ手前(今は越えましたが)
③キレイなグランツーを今逃したら、もう無いかも?
④車検を今年受けたばかり

何より縁があって我が家に来たってことですね(笑)

大事に頑張って維持します~!!!












ブログ一覧 | 家族の車 | クルマ
Posted at 2010/10/15 15:42:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

JTP新峠ステッカー狩り
hirom1980さん

こういう車の後ろには。。。
とも ucf31さん

あぶ刑事
らんぼ88さん

オフ会Part2 プジョしん定例 ...
カスタム308さん

京都王将
ぶたぐるまさん

2024年大相撲五月場所雑感
avot-kunさん

この記事へのコメント

2010年10月15日 17:08
こんにちは!
マッッッ、マジですか??WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWww
私は猛烈に興奮して、一生ニヤニヤが止まりそうにないですよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
コメントへの返答
2010年10月15日 23:07
マッマジっすよ~wwwwwwww

おさむさんところも、そろそろ奥様の車、SEなヤツに代替いかがです?(笑)
2010年10月15日 19:08
まじっすか!
驚きです!!←銅ぉなの

我が家と車の構成が似てますね(笑)
コメントへの返答
2010年10月15日 23:11
まじっすよ(爆)


確かにふるた家に似てますね(笑)


セドセド夫婦になってしまいました!←銅ぉなの
2010年10月15日 19:45
こんな限定車初めて知りましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

これからは夫婦揃って2台でイベント参加できますねわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2010年10月15日 23:14
当時はいろんな所で、オリジナル限定車あったんですよね(笑)



我が家も「セドセド夫婦」になりましたので、徳島のご夫婦に負けない様に?頑張りますよ~(笑)
2010年10月15日 23:27
買い替えですか。
エコカー減税の販売増で臨時ボーナスが入りましたね。(笑)

岐阜の次の日に、ぺんぺん草さんが奥多摩に遊びに来てくれました。
睡眠不足と言っていましたが。
若いっていいですね~。(笑)
(o^-^o)
コメントへの返答
2010年10月15日 23:52
ぺんぺんさんはタフですね~(笑)


僕は次の日、仕事でかなり疲れました(泣)


奥多摩にも一度行ってみたいです!!
2010年10月16日 0:19
こんばんは~
グランツSとは珍しいですねぇ~。
またこれで刈谷に(爆)
そういえば自分の職場の上司が以前、
クラシックSってグレードに乗ってました(・ω・;)
コメントへの返答
2010年10月16日 0:51
クラッシックSとはかなりマニアックなグレードですね(笑)


今月の刈谷は今日ですよね?(笑)
2010年10月16日 0:29
こんばんわ!

夫婦で旧車…

う~ん、そんな夫婦を見た気がするのは気のせいでしょうか(笑)

あの夫婦に負けないように頑張って下さいね♪
コメントへの返答
2010年10月16日 0:54
う~ん、かなり負けてる様な…


車の綺麗さ、財力…(爆)

頑張りまっす(笑)
2010年10月16日 21:18
こんばんは、運営お疲れさまでしたわーい(嬉しい顔)

私も競り負けた1人です(笑)
しかし世間は狭いですね、身近な所で大切にして乗って走り回るので安心です晴れ
さて私も高校生の頃から憧れた一台を見つけてしまい、悶々とした毎日です(爆)
コメントへの返答
2010年10月17日 8:08
おはようございます!


当時、現場で流して商談で購入したと思います(笑)


高校時代からの憧れの車が気になりますね~(笑)
2010年10月17日 0:07
こんばんは!

430中心ミー取りまとめお疲れ様でした<(_ _)>

Y31でグランツSは相当珍しいですね~♪

うちの親父もY31前期グランツSVに乗っていましたが来た当初から問題児でした(泣)

これだけの程度の良さなら安心して乗れますね♪

夫婦で旧車乗りという環境も羨ましいです(^^ゞ
コメントへの返答
2010年10月17日 8:18
おはようございます!


グランツのNAは当時から好きでしたよ(笑)


ターボの加速とか魅力的でしたが、ATショックが大きかったのでこちらの個体を選択しました!



夫婦で二台維持は大変ですが、頑張りますよ(笑)
2010年10月17日 0:13
こんばんは!!

限定車だったんですね!!

夫婦で旧車憧れます♪

2台ありますが、一台車検切れです(泣)!!
コメントへの返答
2010年10月17日 8:22
おはようございます!


二台維持は大変ですが、頑張りますよ!



年末淡路に行こうと思ってますので、よろしくです(笑)

プロフィール

「@シゲ親父 えー、ここってファミマの前ですよね?ヤバイですね!」
何シテル?   04/09 21:07
今も気持ちは免許取った頃と変わらず、頭の中は車やバイクで一杯です。 40数台乗った車は、ほとんどが日産車です。50手前で普通自動二輪免許取得、翌年50で大型自...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

430中心ミ-参加車両内訳です。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 14:44:37
『430日本の中心でミーティング2011』開催決定! 
カテゴリ:ミーティング
2011/08/09 16:49:52
今年もやりましょう!『430日本の中心でミ-ティング2011』 
カテゴリ:ミーティング
2011/08/04 17:24:11

愛車一覧

日産 フーガハイブリッド 日産 フーガハイブリッド
人生初のハイブリッド車です。拘ったのは、プレミアムインテリアと純正エアロ。色はソリ黒が良 ...
BMW F700GS BMW F700GS
2015年モデル、前車XJR1200から突然の乗り替えです。前々からもう少し軽いバイクが ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
妻の車です。長年探してやっと納得の一台が出てきました。これから2人で大切にしていきます。 ...
日産 シーマ 日産 シーマ
50フーガから50シーマに乗り換えました。前車フーガが28万キロ目前でオイル食いが発覚し ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation