2009年01月04日
今日は金砂郷へシテーちゃんで発進。
-初?のラジアルです-
走り始めの頃はちょっとラジアルで走ってたけどすぐSタイヤにスイッチしてしまったんでラジアルでのまともなタイムがわからん!
と、いうことと今年のタイヤ選択の参考のためにラジアルで走ってみることに。
まぁ実際のところはタイヤ交換がめんどくさいのとSタイヤが勿体なかったからだったりもしたw
-朝一番-
で、行ってみたところお正月にもかかわらず空いていたので早速走行。
このあとすぐ混み始めたので走っておいて良かった・・・。
-んで-
走りの方だが以外とラジアルいける。
タイヤがあんまり頑張らないからブレーキングが直線で終わらせないといけなさそうな感じだったりしたが思いの外くるっと回るのはいい感じだった。
とりあえず前半はタイヤを暖めようと1速を使わないで回転も6000rpmくらいに抑えて走ってみたら49秒くらいだった。
この時点で昔の走り始めの頃のタイムを1秒以上更新してさらにはエクリプスでラジアルで走ったタイムを超えた。
んでこれはいい手応えなので1速を使ってみることに。
そしたらさすがにSタイヤよりタイムは2秒くらい落ちたがとりあえず47秒7だった。
今回はあんまりタイムは出す気ではなかったのでミッションいたわりシフトだったりブレーキいたわり減速だったのだが逆にこっちの方がリズム的に調子が良かったような(謎)
-そういや-
今回のラジアル(ネオバ)で出たタイムってほとんどA048のMHコンと同じタイムだった。
レスポンス的なところはMHコンの方がいいが、絶対的なグリップは大して変わらない感じ。
横にだだ流れする感じも同じだし。
てことはMHを使うくらいならネオバで良くね?ってことで。ウエットはネオバの方がいいだろうし寒くてもそれなりに使えるし。
耐摩耗性はMHも大して変わらないくらい減らない気がするが。
-今年のタイヤは-
なんかまともに新品ラジアルを用意して走りまくる計画が有力かと。
ラジアルで金砂郷は46秒前半狙いで。
本庄も46秒台狙いで。
その他は今年度比1秒アップ目標。(その他は大して走ったこと無いからちょっと頑張れば一気に上がる可能性大)
タイヤ銘柄を今と同じネオバにするか、Z1☆にするか・・・。
どっちにするべね?っていったところ。
-番外編-
友達のFDがタイヤをネオバにしてマフラーを音量規制対応の為に新調して一緒に走った。
ら、ほぼ初走行ながらなんとか49秒6くらいでてた。
これを見てるロド☆スタの人、焦ってくださいw
Posted at 2009/01/04 00:09:27 | |
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