• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月29日

富士も厳しいんですね(泣)

ネットニュース見たいたらこんなのありました

富士スピードウェイF1開催、トヨタが撤退検討?
ここから

F1チームは存続させるみたいだけどね


話はかわって

ハイブリットが好調でも利益率悪いから会社としてはウハウハではないみたいですし
インサイトとプリウスで共倒れにならなきゃいいけど

トヨタもインサイトとプリウスを同じ土俵に持ってくることが
そもそも間違っていると思うのだが

排気量違うし…
ジャンルもプリウスは(セダン)とインサイト(コンパクト)ですしね

どうもトヨタは他社を潰すのが好きみたいで
その辺がトヨタを好きになれないんですよね

業界騒然!ホンダ「インサイト」をコケにする トヨタ「プリウス」の容赦ない“比較戦略”
ここから

そりゃ関係者は破り捨てたくなるよ

新入生を先輩がしめる感じかな(笑)
チョウシコイテンジャネーゾ(*゚д゚)⊃))З`)グァ


なんでも同じだけどフェアな争いをして欲しいものです
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/05/29 12:56:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

2024年春のドライブ
aki@.さん

電動ルーフの元祖?
THE TALLさん

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

気になる車・・・(^^)1243
よっさん63さん

つつじを見に葉山に行ってきた。
ババロンさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

この記事へのコメント

2009年5月29日 15:46
ここまで露骨とは・・・このニュース見てトヨタが本当にイヤな気分になりました。
トヨタはハイブリッドの先駆者なんですから、せめて世の中にはいろんなタイプのハイブリッドがあるという表現をして欲しいものですね。

がんばれホンダ!自分はもう絶対トヨタは買わないぞ!
コメントへの返答
2009年5月29日 23:35
絶対にホンダのハイブリット開発チームを怒らしたと思います

おやじ(本田宗一郎)が生きていたらただじゃすまないでしょう

まねできない凄いものを生み出してくれると信じてます
技術屋根性爆発だー
2009年5月29日 17:24
悲しくなりますね。プライドの無さにせっかくの新車が台無しです(>_<)私はディーラーの態度が嫌いなだけでトヨタ車自体は気に入って今でも使っているので(嫁のスターレット)。
コメントへの返答
2009年5月29日 23:40
プリウスは良い車なんですけどねー
売り方がああだと色んな業種から批判でますって

もしかしてお尻に火が付いているのかも
第二第三のGMにならなければいいけど赤字額も半端じゃないですから

ホンダは何とか黒字♪
やっぱり企業イメージは大事です
2009年5月29日 19:58
ってことはこれからも鈴鹿!?

いずれ見に行けるかもしれないです(>▽<)w
コメントへの返答
2009年5月29日 23:46
最初から無理して何百億も使って買収しなくても良かったんだよ

ホンダのやり方を見習えってんだ
鈴鹿も茂木も交通網しっかりしてるし地元と仲良くやってるし

まあサーキット自体が無くなる訳じゃないし

F1はやっぱり鈴鹿です
まあ今回の富士のおかげで鈴鹿も改修工事が出来たんだし
それは感謝しておこう(笑)

プロフィール

物心ついたときからF1からの影響で ホンダ好きです 以前もホンダ車に乗っていました なんだかんだで ホンダ車を乗り継いでます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントドアパワーウインドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 22:31:07
パワーウィンドウスイッチ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/26 22:29:43
フォグランプを黄色に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/16 09:06:31

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
人生初めてのハイブリット車へ Dラーとの付き合いで下取り高くしてくれたので 乗り換えです ...
ホンダ N-WGN カスタム ホンダ N-WGN カスタム
前期モデルからの買い替え 7年目になるので下取り出る内に 乗り換えです もっと明るい青 ...
ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
家族のためのそして仕事でも使える車
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
N-ONEがまさしく今現在の我が家に This is サイコーに ちょうどいい Hond ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation