• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月23日

引継ぎパーツ取付け 足回り

引継ぎパーツ取付け 足回り 4連休(その代わり、土曜日出勤なんですが)の最終日、某Lでお友達が先日”つい出来心で”逝ってしまったブーストコントローラを取り付けるということで、設定のお手伝い兼、冷やかしで朝からお邪魔しておりました。

ワタスは昨日引継ぎパーツの取り付け作業予定だったのですが、スケジュールがうまく合わず結局お流れになってしまったので、”トン汁後かなぁ”などと思いながら、それでも念のため取り付け予定だったパーツを積んで出発しました。

EVC取り付け作業は村井匠の手でAMから比較的順調にお友達の作業は進み、14:00頃終了。すると村井匠から、”2時間あればできますねぇ”とうれしいお言葉。(16:00から次の予約が入ってました)

んでパーツ自体は複数あったのですが、時間も考え

 ”STI リアサスリンク”

 の取り付けをお願いしました。


さくさくっと とまではいきませんでしたが、1時間30分程度で終了。多分アライメント少々狂ってますが、普通に運転する限りは違和感は感じません。まだ短い時間しか乗っていませんが、カーブにある程度の速度で進入した時等に今までよりハンドルの切る量が少なくて済むようです。

近々アライメントを取った状態で再度効果を確認してもようと思ってます。

村井さん、小沼てんちょーありがとうございました。 SJI1さんもお付き合いいただきありがとうございました。(プラズマダイレクト今日施工しなかったのは、ひょっとして??  m(_ _)m )

また、本日お会いしたお友達
・やのんがぁぜっと さん
・あき104☆BL5B さん

も、ありがとね。

さて、今週末はトン汁フェアですね。ワタスは土曜仕事なんで日曜参りますが、みなさん、ヨロピクね。
今年も↓のトン汁フェアはきっと何かキセキが起きる!





んで、SJI1さん、EVCの威力はいかがです?
ブログ一覧 | 足回り | クルマ
Posted at 2010/11/23 20:27:13

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

梅雨入り前のドライブ🚗³₃ その1
badmintonさん

★6月奥多摩湖オフ『前編』!良い子 ...
マンネンさん

梅雨入り前に
ofcさん

NDロドチューンで面白かったBES ...
ゆぃの助NDさん

松川渓谷
hirom1980さん

週末のあれこれ…😅
tom88_88さん

この記事へのコメント

2010年11月23日 20:39
こんばんは。今日はありがとうございました!

いや~、ずいぶんと乗りやすくなりましたよ~(^^♪
細かな設定すると、もっと良いのでしょうが。どこかでお願いしないと。

プラズマは、プラグまちざんす(^。^)y-.。o○


コメントへの返答
2010年11月23日 21:03
こんばんは

おつかれさんでした。
さすがに外でジ~っとしてると少し寒い日でしたが、天気もまあまあでヨカッタ。

まあ、後はポイントは触媒なんですけどねぇ。

いつの日かFパイを。。

← ありゃ? やっぱ7番なかったの?
2010年11月23日 21:29
こんばんわ♪

足回り強化ですか?いや~さすが、日本最速アウトバック!!

OUTBACK STI仕様ですね^^
コメントへの返答
2010年11月23日 22:37
こんばんは~

順番的にはもう少し後かと思っていましたが、引継ぎチャンスだったので思い切って逝きました。

他にもボディ強化系のパーツを引き継ぎましたが、一気に逝っちゃうと、おのおのの変化が味わえないのでバラバラに。。。。

やっとこさ3つ目のSTIパーツ(爆
2010年11月23日 21:31
ありゃー。
本格的に逝っちゃってますね。
つか、みんな勢いあってうらやますぃーす(~_~;)
コメントへの返答
2010年11月23日 22:39
出物に出会えた時は逝かないと。

後で後悔したくないので、導入しました。

実は今年のLS前日の霧が峰でキモを冷やしたからというのはナイショ
2010年11月23日 21:50
例の物は買いましたか?
コメントへの返答
2010年11月23日 22:43
ウ・・ ウン(・_・)
2010年11月23日 22:22
やっぱり、関東は怖いところダス。。。

ちなみにパーツの最終納期、週頭に
戴く予定だったんですが、トラぶっているんですかねぇ。

まぁギリギリまで待って、行くか回避するか
決定しますので、しばしお待ちを。
コメントへの返答
2010年11月23日 22:40
関東がコワイ訳ではないと。。。。

暴Lがコワイところなだけでと推測しまつ。


あ、電話か、メッセした方が絶対いいかと。。。
2010年11月23日 22:40
リアサスリンク良さそうですねぇ( ・∀・)つ
「ハンドルが切る量が減った」とはどんな感じだろう?
ハンドリングがリニアになった感じですかね?
ウーン、興味あるなぁ。(・・∂)
コメントへの返答
2010年11月23日 22:43
こんばんは

なんて表現したらいいのかな?

フロントが切れ込んでいく(アンダーが出にくくなった)感覚。 リアのパーツなんですけどね。

でも、しばらく乗ってると慣れちゃうんだよねぇ。
2010年11月23日 23:37
こんばんは★

本日は娘ともども毎度ながら

お世話になりました♪

空き時間が出来たらバンパー

付けてもらおうと思ってたんですが

タイミングが合いませんでした…汗

しかも加工まだされてなかったし…爆
コメントへの返答
2010年11月24日 22:01
こんばんは

相変わらずパワフルなお嬢さんでしたが、"はじらい"も垣間見え、だんだん女性が芽生えてくるんでしょうねぇ。 お父さん、心配だねぇ。

取付については、しばらくは作業効率下がるので、アピールが必要かと。。

プロフィール

「六本木ヒルズでe-tron乗ってきた。BEV、案外違和感無いもんだ」
何シテル?   12/26 21:25
神奈川県に住んでいます。BPHアウトバックから2014/4にAudiS3にそして2017/12 GOLF 7.5Rヴァリアント、2022/07 PASSAT B...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

リベラルでイケイケメイク追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/18 15:43:26
OHLINS DFV 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/17 09:22:34
R Variant 4本出しマフラー塗装⁉️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/08 10:43:19

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートオールトラック フォルクスワーゲン パサートオールトラック
7.5R variantから乗り換えました。8R待ってたけど、何時のことになるのやら… ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ R ヴァリアント
S3前期からの乗り換えです。エンジン型式が変わり、コンビネーションメータが液晶になりま ...
スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
6気筒に引かれて決めてしまいました。電装系、吸気系を中心に弄りましたが、70,000キロ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
2000年~2004年まで乗りました。初めてのターボ車で、楽しかった。この車買う時にDラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation