• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天鍵 掌のブログ一覧

2017年04月13日 イイね!

「続」 F・アロンソ、インディ参戦の件。

どうやら、インディ500のレース、1戦の参戦のようですね。

マクラーレン・ホンダを脱退して、そのままインディに参戦し続けるのかと思いました。
ちょっと、自分の中で、勘違いがあったようです。

すいません・・。 

F・アロンソ曰く、世界三大レース(モナコGP、ル・マン24時間耐久レース、インディ500)に興味があり、いつか参戦して見たいと言うことでの、インディ500の参戦に至ったようです。
インディ500には、マクラーレンも参戦しているようで、そのインディ500のマクラーレンのチームから、参戦のようです。

初めは、驚きましたが、話が進むにつれ、全容が見えてきました。
個人的には、ちょっと、安心した次第です。本当、良かったです・・。(笑)

でも、F.アロンソとF1のチームとの不快感は、少々、存在するようで・・。

 とりあえず、ホッとしました・・。(笑) 


2017年04月13日 イイね!

F.アロンソ、インディに電撃参戦。

マクラーレン・ホンダのエースドライバー。

 F.アロンソ 

がインディに挑戦するようです。

ホンダが第四期参戦から、エースドライバーとして参戦してきた、F.アロンソ。
マクラーレン・ホンダの不振に、ついにシビれを切らしたのか、インディに参戦することを選んだようです・・。
F.アロンソと言えば、皇帝、M.シューマッハの連勝を止めたドライバー。
F1のタイトルホルダーが、インディに挑戦するのは、異例中の異例。
現役F1ドライバーの中でも、ナンバー1ドライバーの一人と言って加減ではないと、個人的に思います・・。それなのに、インディ参戦??。

やはり、ホンダのF1参戦、3年目。
結果が欲しい所での今年のチームの不振。
少し、考えるところが有りますね・・。

これで、F1を楽しむのが減ったのは、もの凄く残念です・・。
それは、F.アロンソなしでは、ホンダの飛躍はないと思うから・・。

 本当、残念で仕方がありません。 


次戦のモナコGPから、F1は欠場。
即、インディに参戦するらしいです・・。

 ホント、残念・・。(泣) 

2017年04月01日 イイね!

TS050改良型を発表。

TS050改良型を発表。今年のWECで戦う、トヨタのマシン。

 「 TS050ハイブリット 」 

の改良型を発表しました。

以前のTS050を全面改良したようです。
エンジンも改良し、空力面も改良した点が、見た目多く見られます。
ヘッドライト、フロント、など色々、改良したようです。
意気込みが感じとれますね。

昨年のル・マンは、残り3分でのエンジンストップ。
悲運のレースでした。今でも、その悔しさを自分は覚えています。とても、残念なレースでした。
今年は、その教訓から、全面改良。

個人的にも、

是非、ル・マンを制覇して貰いたい!!。 

相手は、ポルシェ。
世界を見ても、耐久レースでは、無類の強さを誇るメーカーです。
強敵ですが、相手は、一チーム。簡単なことでは、ないですが、是非、ル・マンを制覇して貰いたいです。そして、2017年度のWECの年間タイトルも、獲って欲しいです。

個人的には、WECの年間タイトルよりも、悲願のル・マンでの優勝をお願いしたい!!。

 頑張れ、トヨタ!!。 

プロフィール

「オジエ、逆転で優勝。 http://cvw.jp/b/404052/47672603/
何シテル?   04/22 20:14
天鍵 掌(てんじょう てのひら)と言います。 もちろん、偽名です・・。 ある離島に住んでいます。 何かと、クルマ生活には不便ですが、それなりに楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

       1
2345678
9101112 131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
「 ダイハツ エッセ 」 軽自動車では、珍しいMT車です。一応、拘って探して貰いました ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
初の愛車です。
日産 180SX 日産 180SX
リトラクタブルライトに憧れて・・。(笑)
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
イニD気分で所有していました♪。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation