• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月23日

こちゃん軒 特製タンタン

こちゃん軒 特製タンタン 昼ご飯に韓国の「辛ラーメン」でも食べようと思っていたところ、ふと思いついてタンタン風に仕上げてみました♪

辛ラーメンに炒めたひき肉とすりゴマを大量に入れ、最後の仕上げは沖縄の「スパイシー 島のラー油」で極めました。

思った以上の超美味に満腹の昼食でした(^Q^)


ご来店の際はご予約ください(笑)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/11/23 21:51:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/28 火曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

海辺を散策... ミスチル「永遠」 ...
晴耕雨読さん

♬結んで~ ♪開いて
THE TALLさん

冷たいおうどんが美味しい季節になり ...
pikamatsuさん

久々にのり弁当のきんぴら抜きを
ボンビーやんさん

【京都】お墓参りを兼ねてぶらり京都 ...
Black-tsumikiさん

この記事へのコメント

2008年11月23日 22:07
んんんんん、おいしそう!!!
辛ラーメン、我が家の常備品です(^^;

なるほど、ひき肉とすりゴマ・・・・
決め手は沖縄のラー油でしょうか!?
これは調達せねば・・・

うちの備蓄を使ってトライしてみます(^^)
コメントへの返答
2008年11月23日 23:20
超ウマですよ♪

ひき肉は別に炒めて軽く味付けして最後にトッピング。すりゴマは麺を煮込むときに一緒に鋳煮込むとコクがでます。

辛ラーメンもいいんですが、また、別次元で格別です!
お試しあれ ~> ̄*)
2008年11月23日 22:14
辛ラーメンにその上ラー油ですか・・・
汗だくメニューですね!

辛いの結構好きなんで今度試して見ます。

でも「スパイシー島のラー油」
手にはいるかな?
コメントへの返答
2008年11月23日 23:24
寒い季節にはラーメンの出番が増えるので新メニュー開拓で今年の冬は美味しく過ごせそうです♪

「スパイシー 島のラー油」でなくても...。

これにチンゲンサイをいれれば、まさに四川風?
2008年11月24日 3:38
即席でも一手間加えると美味しくなりますよね!
スープもちゃんとダシとれば見違えるし・・・

ひき肉ラー油のコンビネーションやってみようかな!
コメントへの返答
2008年11月24日 9:24
これで家でも手軽にプチタンタンオフができます(笑)

ぜひ、お試しあれ!
2008年11月24日 7:34
ひ~辛ラーメン苦手ですww
唐辛子と胡椒の辛いのは・・・
前に胡椒系の辛いラーメン食べたら鼻血出しましたよ^^;
わさび系は大丈夫なんですけどね。。。
コメントへの返答
2008年11月24日 12:51
これに卵を入れるとマイルド&コクがましていいですよ。

辛ラーメンばかりでは飽きるので、チャルメラも常備してます。


プロフィール

「10年以上も前の車とは思えないデキの良いヤツ http://cvw.jp/b/404059/45816119/
何シテル?   01/22 23:09
50過ぎのおじさんです(^ ^) 神戸での6年9ヶ月に及ぶ単身赴任から2018年1月に東京に戻ってきました。 ハスラーでは林道や温泉など随分と行きましたが、と...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

くすんだヘッドライトレンズを補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/03 18:42:20
Andriod無料アプリ 「caniOn」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/22 17:53:24
三菱自動車(純正) パネル A/Tシフト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/19 21:18:29

愛車一覧

三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
D:5〜ハスラーを経て10年ぶりにスペースギア に戻って来ました。 2018年4月28日 ...
三菱 i-MiEV 三菱 i-MiEV
草津の別荘用のセカンドカーとしてEVのアイミーブを購入しました。 太陽光発電も検討してい ...
日産 テラノ 日産 テラノ
4WD車の楽しみを教えてくれた車です。
三菱 デリカスペースギア 三菱 デリカスペースギア
ほんとにいい車です!

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation