車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
午前に事故しそうだったので慎重に、いつもの三原折り返して小ベンツの新品交換した有る物が気に成り見に行きました。

当方自腹&取付けのA/C電動ファン用新品交換したセメントレジスターは無事みたいですぅ。


A/Cリキッドタンクの圧力SWも無事みたい


ですがA/CリキッドタンクのファンSWカプラが外れてます(パーツ図では一体式になってるのだが)・・・


正常な時のA/Cリキッドタンク周り



販売店に新品交換してもらったA/Cリキッドタンクは油みたいなのが付いてるし、フレーム穴に入れて固定なので圧迫されてパンクしてそう・・・


現在、新品ラジエーター手配と同時に新品A/Cコンデンサー型式無しなのとコンプレッサー高圧ホース接続口の事で問い合わせ中。(パーツ図品番互換DENSO製とは違う品番のDENSO製A/Cコンプレッサーだったので・・・)
Posted at 2017/01/22 19:07:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 小ベンツ | 日記
2017年01月22日 イイね!
本日、カプチでドライブ♪
昨年11月の第5回Hccgスピンオフ ツーリングで教えてもらった県道330号竹原市ダム下のもうちょっとでR2合流の民家付近で左側道路から軽トラ(多分じじい)が対向車過ぎて飛び出して来た!!

その事件のドライブレコーダー動画を画像にして見ました。

フルブレーキ掛けたのはここぐらいかな!(軽トラ動き出し、ブレーキ痕から見て)









ポールにバンパーが少し当たりました・・・
(この後、ポール左横の民家の奥さんが何事かと外を見に出ましたよ~動画見直したら掃除でたまたまマットを干しに出ただけでしたwww)


当方のブレーキロック痕


Fバンパーがこつんと当ったポールは柔らかく且つグラグラでカプチダメージゼロ♪
良かった~♪


でもパニックブレーキでスイフトFブレーキロックし易いのに結果、縁石と軽トラ避けるのに集中して、ブレーキリリースまで考えが浮かばず且つ身体も反応せず・・・ブレーキロックのままww
今回もまた当方のドラテクの低さに反省しきり・・・

でも軽トラ(恐らくじじい)も自分が進む側の車が過ぎたからといって、反対車線の当方のことお構いなしは酷いよ~!!
しかも軽トラじじいそのまま何事もなく止まることすらせず進んで行ったとさ・・・プンプン!!!
Posted at 2017/01/22 17:05:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
2017年01月16日 イイね!
本日、残業して20時過ぎに帰宅して寛いだ後で
gooネットで東京の190E 2.5-16V ATシルバーが30万値下げされて新着初お目見え!!
カーセンサーも見ると同様に30万値下げ!!

それでも当方には買えない金額・・・




やはり修復歴有りがネックになってるのかな!?
シルバーは珍しいのだが・・・
よく調べては無いのだけど全塗装してるのかな?

今日も板金見積りの報告無し・・・
見積り出てから箱の依頼しようと思ったけど、もたもたしてたら折角のご好意に背を向ける事になるので、バンパー&ボンネットの塗装具合と前フレーム状態は相手方情報を信用して(ヘッドライトの鏡や内部の錆などの状態も聞かずに・・・)送ってもらう事に決定しました♪

もう後戻りは出来ない状態で修理する方向へまっしぐらだぎゃ~www

箱替えでもう1台購入しても、事故車からの移植工賃、部品取りとして保管するにも不動車移動と駐車するのに維持費かかるし・・・
事故車の内装のやれのなさとか気に入ってるので♪
人がどう云おうと突き進もう!!

金銭面を考えると廃車するのが一番とは判っちゃいるが止めれない精神状態!!
病んでた時の購入店での長い修理で更なる闇も経験、がそれ以上に心の支えになったのも事実!!
Posted at 2017/01/16 21:19:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 小ベンツ | 日記
2017年01月15日 イイね!
今朝、起きて外見ると今年初の積雪!!

今朝、朝飯にコンビニにパンを買いに行った後での9時半過ぎの積雪状態です。
まずエボはコンビニに行ったのでガラスの積雪は取り除いてます。


次にワゴンRは勤めに行くと思ってガラスの積雪は取り除きましたが後で聞いたら休みとの事。


最後にカプチは手付かずの積雪です。


この後、11時前にエボでいつものR185海岸線三原往復ドライブ♪
竹原から東側は積雪が無かったね!
雪はちらついてましたが・・・
帰路の安芸津側に入ると突然降雪が酷くなってきましたね・・・
安浦も同様・・・
やはり竹原と安芸津の境で環境が違うみたいです。
Posted at 2017/01/15 13:51:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年01月13日 イイね!
本日、昼休みに車屋からTELが!!
小ベンツ板金の見積が出たのか!?と思ったら、まだ時間掛かるとの連絡・・・

しかし、カプチのE/Gオイル、MTオイル、デフオイル交換を依頼してて、リフトが空かないから延びてたのだが・・・
今日の午前中に済ましたとの報告が♪

今日の2時間残業後にカプチの助手席にあるはずのデフオイルの残り半分1Lが無い・・・

明日、聞いて見ようっと!

お金も払わなくちゃいけないし!

追記
1/14定時上がりで支払いと1L余るはずのATSデフオイル缶をエボに積んで帰宅しました。
Posted at 2017/01/13 20:30:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | カプチーノ | 日記
プロフィール
「些細な物ですが新品交換した部品を見に! http://cvw.jp/b/404450/39211917/
何シテル?   01/22 19:07
車好きのおっさん
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
↓だ~から~、夜鍋になるの。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 10:38:12
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
バイク乗るのに辛くなり購入し2回目の所有となりました。 H19年3月 走行距離136, ...
三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
未だ購入前状態でつww 追記 1/26名変終わったので1/28支払い 所有はしたけど手元 ...
ホンダ VF750C マグナ ホンダ VF750C マグナ
カプチーノがなかなか直らないのと折角大型二輪の免許持ってるので安い物を物色して2013- ...
メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
人生2回目の小ベンツです。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.