keikoαのブログ一覧

2023年06月30日 イイね!

久しぶりに…*

毎日蒸し暑いですねぇ

こう蒸し暑いと体力を奪われちゃいますよね

さて、このところ毎年梅雨時期頃に私の中では恒例行事化しております軽井沢のアウトレットへ出掛けてきましたよ。

久しぶりの二度上峠

久しぶりのしげの屋さん

そしてすぐ裏手にある熊野神社で参拝を

こちらでは外国の方々とのふれあいが笑

花手水がキレイでした

そして一年ぶりのアウトレットへ。

食べておいてなんですがこのパンケーキさんは余分でした(・・;)

思ったほど甘いものが好きではなかったんだという自分に気付くいいキッカケとなりました笑

帰りは碓氷峠

私の中で群馬県内の峠道で1番のお気に入りをあげるならば「碓氷峠」なんですよね

走っていて勉強になる峠。と、思っております

みなさんはどちらの峠道がお気に入りですか?

さて、日をあらためて

こちらは久しぶりも久しぶり、数年ぶりに野反湖まで出掛けた日のレポートになります

まずは四万温泉へ向かいつつ途中にある甌穴群を見ていきましょうかね

と、前日までの雨でかなり増水、大増量で甌穴は残念ながら見ることは出来ませんでしたがダイナミックな水しぶきをあげる滝を見ることができました笑

ゴゴー!!

ちょっと怖いくらいでした

豪快な滝を見物した後は柏屋カフェさんでカレーをいただきました♪

お気に入りの四万温泉街で美味しいカレーをいただけて幸せです(^^)

食後に温泉街をぐるーっと散策です

この日はとても暑い日だったので日傘が必須でした

そして車に乗り込み奥四万湖へ

四万ブルー

奥四万湖のダムを下から見上げて

くだりながら日向見薬師堂

こちらにある共同浴場には以前はよく立ち寄りましたがコロナ禍以来温泉には一度も入っていないので私としては恐らくこれからもしばらく温泉には入る機会はないんじゃないかといった感じです

あれだけ温泉が大好きな私でしたがコロナが私を変えてしまいました

さて、行きの時点で四万ブルーが鮮やかでとってもキレイだった四万川ダムに寄りたかったのですがサップをされる方で大変な賑わいで駐車場がいっぱいでしたので帰りに立ち寄ってみましたが午後は残念ながら四万ブルーは見られませんでした

今度は早朝を狙ってみようかしら

四万でゆっくりしすぎちゃって行こうかどうしようか悩みましたがとりあえず野反湖へ向かうことに

ですが、すっかり時間も遅くなり寒くなっちゃってこの一枚です(~_~;)

時間の配分を考えて走らなければなりませんね

こちらのエリアも久しぶりすぎるのでまずはリハビリからです笑

帰り道に太子駅に立ち寄るも営業時間が終了してまして外から盗撮みたいな形に(^^;;

久しぶりの四万温泉街、ダム、野反湖ドライブでしたがまずはリハビリからですね

なぜならコロナ禍ですっかり腕が鈍り野反湖が遥か遠くに感じてしまいました

コロナも五類に移行されさまざまなものが緩和されてきています

これまで同様、感染には留意しつつ今まで自分の中で制限してきたものを徐々に解除していけたらな。と思っております

紫陽花がキレイに咲いていますね

紫陽花のお写真もちょこちょこと撮っておりますが気付けば藤のお花もこちらにあげていないんですよね(・・;)

なかなかゆっくりとみんカラにログイン出来ず更新が滞ってしまっています。
↑忙しぶっちゃって笑

旬を外したお写真は備忘録としてコッソリとあげるかもしれないのでその時には覗きにきていただけると嬉しいです♬

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました♪

それでは  また*

Posted at 2023/06/30 18:41:56 | トラックバック(0) | ひとりごと
2023年06月04日 イイね!

前橋クラシックカーフェスティバルと赤城散策*

先月の5月28日に前橋クラシックカーフェスティバルが令和5年3月21日にオープンしたてのほやほやの道の駅まえばし赤城さんで開催されました。

お友達が何人かエントリーされていたのでお邪魔してまいりましたよ♬

朝は曇天でしたが開催時間になると暑いくらいのお天気に。

日傘持ってきてよかったー!

そして入るのも駐車するのも通行するのも困難なほどの大盛況です!

ワタクシ、超地元スペシャルを駆使してなんとか入場です

写真も撮らずに久しぶりに会うことの出来たお友達とお話をしていたらあっという間に時間が経ってしまいました。

再会を誓って私は道の駅を後にしました。

その前日には榛名でプチオフ

翌日のクラッシックカーのイベントに合わせ前乗りしていた関西圏からお越しのお友達からお声がけいただきプチオフが叶いました(^^)

この日はとってもいいお天気でツツジもキレイで思いがけずお花見も出来て嬉しい日となりました♬

↑2人からのスタートでしたがお友達のネットワークで気づけばこんな状態に笑

5月最後の土日はお友達のおかげで楽しい週末となりました(^^)

ありがとー♬また来てねー(^^)/

さて、前橋市の予想最高気温が30度という日にワタクシ赤城まで行ってまいりましたよ

ちょっとドライブ行こうかな

ちょっと涼んでみようかな

ちょっと覚満淵を散策してみようかな

ちょっと小沼を散策してみようかな

そのちょっと ちょっとが最終的に登山にまでなってしまったお話です。

まずは覚満淵を一周

木々の新芽が続々と芽吹いて緑が眩しく本当に清々しく目の保養になりますね

続いて小沼を一周

新聞や情報番組などでアカヤシオ、シロヤシオ、ヤマツツジなどが見頃と報じられたこともあり、お天気も手伝ってとっても賑やかな赤城山です

スマホによる撮影ですのでキレイに色付いているのが思うように伝わらずもどかしい笑

と、ここで長七郎山への登山口を発見!

ちょーっと行ってみようかなー

で、登ってまいりましたよ笑

よく下から見上げている電波塔たちが同じ目線に!

山頂から桐生方面の景色

うーん絶景!

周りを見渡すと湯を沸かしカップラーメンを食べたりお弁当を食べたりしている方々ばかり。

私はというとちょっとお散歩のつもりで歩き出したので手ぶらでその辺をウォーキングするような出で立ち(・・;)

そのまま勢いで軽登山を成し遂げました笑

いやー何かを成し遂げるってこんなに気分のいいものなんだねー♬

楽しかったなー

…また登りたい笑

ってことで下山です。
滞在時間3分くらいでしょうか笑

私くらいですよ何も飲み食いせず即、下山なんて

次への課題を思案しながら下山です

長七郎山を下山し、小沼の沼尻に向け再び歩きます

湖畔でまったりの紳士とわんちゃん(許可いただきました)

小沼の湖畔に出ました

そして鳥居峠に移動し先ほどまで歩いていた覚満淵を見下ろす。

そして反対側にまわり鳥居峠から見下ろす桐生方面の風景。

鳥居峠から見下ろす景色も勿論ステキだけど長七郎山の山頂から見下ろす風景、やっぱり良かったなぁ〜

また登りたいなぁ

などと思いながら大沼へ

そしてまさにヤマツツジが見頃を迎えた白樺牧場へ。

そしてここでもごく軽い登山です笑

えーい、ここまできたらもはや勢いです

登っちゃえー

こちらの山頂です

いやーちょっとお散歩のつもりが思いがけずよく歩いた日になったなーっ♬

楽しかったー(^^)

登山、もうこれは病みつきになりそうですね。

下山したばかりなのに次はどこの山へ行ってみようかと考えながら家路につきます。

涼みに行くつもりで走り出した赤城ドライブでしたが散策から登山までしてしまった盛りだくさんな一日となりました。

実はこの日を境に私の中でライフスタイルに変化が起きまして現時点で既に2回目の登山を終えております(・・;)

有言実行!

何事も行動あるのみ!

です笑

その模様も近々あげていきたいなーと思っておりますのでその時にはまたぜひ覗きにいらしてくださいね

本日も最後までご覧いただきましてありがとうございました♪

それでは   また *
Posted at 2023/06/04 16:16:07 | トラックバック(0)

「Mt.水沢と館林お出掛けレポ* http://cvw.jp/b/404845/47189788/
愛車Alfaと共に季節の風を感じつつ好きな音楽をかけながらのドライブが大好きな時間の過ごし方です♪

<< 2023/6 >>

カテゴリ:私がよく見るDOG blog
2014/10/03 11:31:50

トヨタ 86 トヨタ 86
Alfa147に代わり我が家にやってきました。
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
2010年5月に我が家にやってきた新たな家族コペン号♪ MT車です(^o^)/ ちっちゃ ...
ルノー その他 ルノー その他
普段車では見逃してしまう様な可愛らしいお花や植物などをこの子と一緒に見逃さないように季節 ...
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
通勤にお出掛けに大活躍デス。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。 我が家にコペン号が新たに ...