• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年01月10日

まぶしいんですが・・・

月初めの超過密スケジュールの仕事もやっとひと段落。

久しぶりにゆ~っくり走行で帰宅の途に・・・
すると何台か前を走っている車のお尻が眩しい・・・

まただ・・・
わが町ではほとんど機能させることのないものを・・・

霧も雪も無い街中をバックフォグつけて走ってる某スポーツカー

ピカピカの新車だからかなおさら眩しい~><

しばらく後ろを走りながら、その方がけっして他の車に嫌がらせをうけてわざとそれを点灯しているのではなさそうだということを確認して・・・(ん?しませんか?皆様・・・あっ!・・・)

ちょうど赤信号で隣り合わせになるように車を止めて、窓開けて・・・
すると向こうのお兄さんも「?」と窓を開けてくださったので

zuzu「バックフォグついてて・・・」

oni-san「あっ、わざと点けてたんです~♪」と超笑顔~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
はぁ~???見晴らしも悪くないこんなところでわざと点けて走っとるじゃと~!!!!
おどれは喧嘩うっとんかぁ~!!!!

と言いたかった災いの元のお口をぐっとこらえて・・・


zuzu「まぶしいんですけどぉ~・・・ふふふニコっ♪」
    (ぶりっこばばぁ~)

と言って窓閉めた。

oni-sanはすぐに消してくださり走り去っていかれました。

しばらくバックフォグの残像が私の視界を邪魔してた・・・



眩しいんで・・・



そういえばコルトッチで年始早々高速道路走りながら私はあることをやらかしてしまいました><
いや、コルトッチにはバックフォグはないのでその手ではなく・・・
そりゃ~ニャゴヤのシャチホコ号なら許されそうな行為を知らず知らずにやっちゃって・・・
オバカモード炸裂でしたが、その話はまた・・・
(あるのか?ないかも・・)







ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/01/10 18:56:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

MT車欲しいなぁ・・・
タケノコ三太郎さん

2024Gw①
.ξさん

みやまの里森林公園 藤観賞
やる気になればさん

24 Sweet shop
zx11momoさん

昨日は日曜日(ナ・ゴーヤ国🏯強制 ...
u-pomさん

祝・みんカラ歴11年!
hender-stさん

この記事へのコメント

2013年1月10日 20:28
フロントとリヤが連動してるのならまだしも。。。



コメントへの返答
2013年1月13日 10:00
連動しとんかなぁ~・・・

昨日もつけたまま走ってました。

ほんとうに迷惑なヤツです
2013年1月10日 20:41
こんばんわ!

プジヨッチ姐さんに言われたら・・・
ヘッドライトでも消しますよ(笑

その車の前に出て・・・
バックフォグの威力を見せる手もありましたね^ ^
コメントへの返答
2013年1月13日 10:03
いやいや、なかなかのつわものです。

昨日はすれ違ったんですが、バックミラー越しに見たらコウコウと点けたまま走ってました・・
ほんとうに・・・・お●●なヤツじゃ~

なので・・そんな方を相手に前に出てやった暁にはプジョッチに危害を与えられても・・・なので今度から無視にします><
2013年1月10日 20:46
よほどの濃霧でもない限りバックフォグって灯けたらダメですよね。

206に乗ってた時、バックフォグ点灯したのは一度しかないです。
コメントへの返答
2013年1月13日 10:06
とても迷惑な行為だと思うんですが、どうも本人は「かっこいい」とでも思っているのか、昨日も点灯してましたから・・・

山陽道で濃霧の時には点けますが、街中でつけることは皆無かと・・・
2013年1月10日 21:08
んん??
なんか面白いことをされたみたいですねぇ(^-^;
NMでまた聞かせてもらうのを楽しみにしておきます♪
コメントへの返答
2013年1月13日 10:09
ん~・・・・おもしろい~?
またお会いした時にお聞かせしましょ~♪

って、私がいないところで話がどんどん大きくなっていくんですよね~・・・
2013年1月10日 21:33
バックフォグ、最近では国産車でも点灯させているとんでもない輩が見受けられます。

もしかしたら、どういう効果なり影響があるのか分かっていなくて点けているのかもしれません。

でも 眩しくてイヤですよね。

ちなみに、私はそういう輩をすぐに反面教師にして点けたことがありません(^^)v

>オバカモード
気になりますね(^m^)
コメントへの返答
2013年1月13日 10:12
知らずに点けてるのか・・・連動してるか・・・
はたまた「かっこいい」と勘違いしてるか・・どっちにしても眩しいんですよね。
迷惑な事かと・・・

オバカモード・・・一歩間違ったらこれも喧嘩うってることになるのかもぉ~・・・
他人様のことを「迷惑・・」とかいってる場合じゃなかったかも・・・
(ちょっと反省・・)
2013年1月10日 22:17
呼びました〜?
ニャゴヤのシャチホコ号なら許されそうな行為
ってブログに書けないようなこと?【爆】

なんか気になって夜しか眠れません(^_^;)

バックフォグが眩しくて、もうちょっとで「文太の叔父貴」が降臨するところでしたね(笑)
こういう輩にはガツンと言ってやってください!
コメントへの返答
2013年1月13日 10:17
ははははは~♪
失礼しましたm(__)m
許されるかどうかは置いといて、シャチホコ号ならそれをやっても傍目には「しょ~がないかぁ~」で終わるような気がしたので。
コルトッチでやっても皆さんきっと「?」が一杯つくことでしょ~・・・

なに?夜しか眠れない?・・・
それは重病かもぉ~♪

巷で「文太の叔父貴」降臨はそれこそ迷惑行為でしょ~
(他人事~)テヘッ☆
2013年1月11日 4:50
後からバックホォグ、ワザワザ付ける人。。
どんだけ目立てば気が済むんだ(^-^;

ヘッドライトも当然、眩しすぎるんでしょうね。。
コメントへの返答
2013年1月13日 10:19
ひさびさの日本車スポーツカーですからうれしかったんだしょ~・・・
どうも毎日点けてるみたいです・・・

目立ちたいならボディーカラーを白じゃなくてピンクにすればいいのに・・と思っちゃいます(?)
2013年1月11日 6:42
バックフォグまぶしいですょね。

カッコいいと思ってやっているんですかね?
本当に迷惑ですよね、でも流石でしね。
なかなか、注意出来ませんもんね(^_^;)
コメントへの返答
2013年1月13日 10:21
目に突き刺さりますからね~・・眩しくて

注意したというか・・・
でもわざと点けてるんじゃ・・・注意も効かない・・・です(TT)
2013年1月11日 9:17
私は、濃霧と本降りの雨の高速しか点灯させません。

ある物なら、いつでも何でも点けりゃ良いと思ってるバカが多いですね。
バックフォグ、標準装備の場合は、わざわざ点灯させる行為(スイッチON)をしないと点灯しません。
それを分かってやってるんですから、大馬鹿野郎です。

シャチホコ号がやらかす事・・・・・
アカン!ナンバープレートを落とす事しか頭に浮かばん・・・・・

コメントへの返答
2013年1月13日 10:24
濃霧の時は点けたことありますが・・・

ただ、日本で本当に必要なアイテムかどうかは疑問ですが・・・
昨日も点灯させて走ってましたから、お手上げです。
もぉ~知らない!

シャチホコ号のナンバープレート事件は後世まで語り継がれることかと♪
そんな華々しいことはなかなかできません。
2013年1月12日 16:54
かなりお怒りみたいで…(^^;

その後追いかけっこなんかされなかったのかと

心配ですぅ…(^_^;)

お話また聞かせてもらわなきゃ(笑)
コメントへの返答
2013年1月13日 10:27
いや、怒ってないよ・・・
眩しかっただけ・・・
ただし、昨日も点けて走っていたので、もうあきれるばかりです。

世の中にはあきれる行為をする人がたくさんいてこまっちゃう~(^_^;)

もう無視しかないみたい・・・
2013年1月13日 23:39
 申し訳ないですが‥ 今さらですが‥…‥‥
 年が明けまして 時々 わたくし現れますので
 よろしくお願いいたします。
 
 だれもが読んで観て 心地よいページで
 ありた〜いものです〜

 今日高速でzuzuko姉御様と同様の
 眩しいおもいをいたしました。
 車線変更し よそ様にお譲りいたしました。
 困ったものです。
コメントへの返答
2013年1月16日 18:24
今年もよろしくお願いいたします~

お尻がまぶしい車の後ろには走らないに限りますね。残像がはげしいから・・・



プロフィール

「経年劣化とともにすりキズも増えていく〜」
何シテル?   12/19 14:14
あっという間に3回目の車検完了。 まだまだ頑張って走り続けてほしいでーす。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

☆ピナ☆さんのプジョー 308 (ハッチバック) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/26 03:05:12
そうだ京都行こ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/18 01:41:47
ワニコ デ トリコ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/15 13:53:57

愛車一覧

プジョー 308 (ハッチバック) プジョチュ~ (プジョー 308 (ハッチバック))
いたって普通の外観になりました
プジョー 208 プジョチビ (プジョー 208)
私名義なのになかなか乗れないから写真も撮れない車 強固な車にぶつけられ100000キロち ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョコロ (プジョー 206 (ハッチバック))
一生懸命ギンギラに育てて最終段階に入る頃・・・
プジョー 407 クーペ プジョッチ (プジョー 407 クーペ)
プジョーが大好きなんです。 なぜって?さぁ~・・・なぜだか? なぜでも。

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation