• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月28日

今週のメンテ

今週のメンテ オイル交換しました。
前回の交換から約3000KM、まだまだ行けそうでしたが
余裕を持って交換しました。

早めの交換の訳は
・・上抜きでは全部抜けなさそうだから(^^
ホントはドレンから抜きたいんですけどね

ちなみTSはVTECよりオイルの劣化は少ない気がします。
ブログ一覧 | メンテ | クルマ
Posted at 2008/09/28 21:29:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

古臭ぇ
アーモンドカステラさん

祝・みんカラ歴1年!
ホワイトベース8号さん

有馬温泉へ到着❗️
nobunobu33さん

GW2日目‼️からの3日目😅
10号ホームランさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

【釣行紀48】神奈川横須賀大津ボー ...
レオ助さん

この記事へのコメント

2008年9月28日 21:36
かなり3,000オーバーしてて
気になってます。

VTECも大好きなエンジンです^^
コメントへの返答
2008年9月28日 22:13
交換のサイクルは使い方にもよりますよね。
長距離ドライブがメインだと持ちそうです。また、ストップ、ゴーが多いと劣化も早いと思います。
3000KM~4000KMくらいで交換していれば間違いないかと思います。
2つの個性のENGを楽しめるのも今のうちと思っています(^^
2008年9月28日 22:45
平均どのくらいだろ?σ(▼▼;)
多分4000~4500K位w

来週あたりに実行しようかな(;^_^A
テケトすぎ?
コメントへの返答
2008年9月28日 23:29
OKと思います。

ドレンを締めすぎないように・・
2008年9月29日 0:53
娘達の運動会だった昨日の気温で、、、
変えたくなったんですが、、、オイル。

ギア汁と合わせて来週やる予定です。
下抜きとフィルタ交換しても4リットル
春と秋の年二回、6,000kmは長い?
スロットルの掃除も同時にやります(^^)
コメントへの返答
2008年9月29日 23:36
おっ、ミッション液、スロットル、
自分でやってみたいです。

スポーツの秋も忙しいので大変です(^^
2008年9月29日 14:44
お!オイル交換♪僕もそろそろです。

月に数回乗る程度なので、あまり距離が伸びないため、「時間」で交換になることが多いですね。結構適当な管理なので、だいたい半年ペースかなぁ。

来年から走るようになったら、もう少しキチンと管理しようと思います(^^;
コメントへの返答
2008年9月29日 23:42
サーキット走行の場合は液体はマイドの消耗品ですかね

本気モードの後は労わってあげてください。
2008年9月30日 23:21
メンテ嵌ってきたようですね!
145のときはオイル交換はまめにやってましたよ。
今はDL任せになってます(汗)
そろそろ自分でやろうかなと思ってます。
コメントへの返答
2008年9月30日 23:44
きっかけは145です♪
近くにお任せできるところがなさそうなのと、2匹に増えてしまって
少しでもメンテ費用をVAしようかと・・

2008年10月6日 15:45
あ、気にしないヨーに。
下抜きでもドレン部分には盛り上がりがあるので、全部は抜けませんから(笑
コメントへの返答
2008年10月6日 23:16
ホントのところは
ドレンをもう一度開けると閉まらないと思われますので・・
ナメッテしまったオイルパンはいつか直したいです(^^

今は弱いトルクで閉まっていて、バスコークで固めてあります

プロフィール

テニス・クルマが好きです。 最近はあまり走りに行けてないので少し残念 マイペースでやってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
走る、曲がるが自分にちょうどいい。燃費もいいです。
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
デザインが好き、運転が楽しい ENGの音、フィーリングが心地よい。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation