• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月01日

出会いから別れ・・・


2011年9月27日11時58分 
 


としクンから着信履歴



まだ昼休みに入ってなかったので出る事ができませんでした。


とりあえず昼飯を食べ12時22分にこちらからかけなおすも出ず・・・

その2分後に再び着信
いつもの調子で出る私。

『もしもし、としクンまいど~♪』



しかし相手は女性の声

としクンの奥様

内容はとしクンの訃報でした。















としクンと初めて会ったのは2009年7月

突然メッセを送ってきて「今からそちらに遊びに行ってもいいですか?」でした。

なんちゅう急な奴だ・・・

と思ったんですがヒマしてたのでマップコードを教えて自宅で待ってました。

1時間後にド・ノーマルのエスハイ登場ww

超ギクシャクの初対面ww




第一印象は
“なんか悪そうな奴だ!”

でしたが、色々車や工具の話してると共感する場面が多く、気付けば仲良しになってました。

色んなオフにも一緒に行きました。








【第1回ビアガーデンオフ】

アレは強烈だったねぇ~

ビニール傘にしがみつき机の上の食べ物は水浸し!

としクンのカバンは肩紐が長く、底が地面に着いてたからビタビタ・・・

もう笑うしかなかったよね~(^_^;)







【初日の出 豚汁オフ】

あの日、オレ風邪でめっちゃ体調悪かったんだよね~

帰り運転してくれてありがとうね。

でもねとしクン、アクセルとブレーキが乱暴だよ。

真冬なのに回生放棄って・・・

落ち着いて寝れやしない(-"-;)

その後としクン家で栄養ドリンク飲ませてもらったよね。
金色の箱の高いやつ。

アレ全然効かなかったよ!

結局ウチで寝込んだよ(笑)







【関ヶ原ナイトオフ】

お互い全く連絡とってなかったのに同時に到着したよね。
真っ暗で黒団子虫号が見えませんでした。

帰りに行ったラーメン屋までの道中、ローダウンスプリングのおかげでピョンピョン跳ねて走る
黒団子虫号
ルームミラーに写る黒団子虫号のヘッドライトがチカチカしてうっとーしかったんだけど・・・








【ガレージオフ】

コレはもう数え切れないね♪



何台くらいお友達の足まわり換えたっけ?









ウチのガレージに何故かとしクンの道具がどんどん増えていったね!

安城からたった30分でやって来て、決まり文句は「星になったゼ!」

飛ばし過ぎです!

お通夜の日「ほんまに星になってしもたなぁ」って、たむチンさんが言ってたよ。
ウマいね!(笑)





夜10時から黒団子虫号に車高調付けた事もあったね。


夜中の3時までかかって、めちゃくちゃ眠かったんだけど・・・

楽しかった!



激変の乗り心地にとしクンご満悦だったね。
 



のび太号のリアスプリングをサンダーで削ってプチローダウン試みた事あったね。



結果、全然落ちなくて しかも車が傾いて大失敗(^_^;)
しばらくそのまま乗ってたよ(笑)
でも意外にも真っ直ぐ走った。






【鳥羽 浦村の牡蠣オフ】

めっちゃ食ったよね!
士温君はちょっと苦手っぽかったけど(^。^;)



帰り道、オレは渋滞を避ける為に下道で帰ったけど、としクン果敢にも渋滞の伊勢自動車道に突っ
込んで行ったね!

でも、みえ川越ICに着いたの同時だったね(笑)









最近会ったのは9月22日の木曜日。
貸してあった超音波カッターを返してもらいに緑区のマックでプチオフしたね。

その時初めてシコシコバンパー見せてもらった。
めっちゃ綺麗で黒光りしてた!

何故だか分からないんだけど、このシコシコバンパーのブログに、オレ コメントしてないんだ
よね・・・

ちゃんと全部読んだんだけどね。

なんでだったんだろう・・・

ポテトかじりながら2時間くらい色々喋ったね。



「10月2日のガレージオフなんだけど、急遽家族でディズニー行くことになったから参加できな くなっちゃった・・・ゴメンね」って言われた時、ちょっと残念だった。

まぁでも家族優先だから自分の遊びは二の次だよね。





家に帰ってからもらったメール



「お疲れ様でした♪
人と話しをするとストレス解消になりますね♪」


この“ストレス”って言葉がとしクンを苦しめていたのが分かったのは亡くなった後・・・







その2日後の25日(日曜日)


仕事帰りにウチまで両面テープ持ってきてくれたね。

「ガレージオフでリップ付けるのに必要だと思って持ってきた」って・・・

としクン、自宅は反対方向だよ!

「疲れてるだろうからいいよ」って言ったのに・・・

ガレージ前の地べたに座って、あずきバーかじりながらちょっと喋ってから帰ってったね。

後ろ姿はちゃんと見送りました。
まぁいつもなんだけど。








これが生前最後の姿。








27日(火曜日)の着信履歴
 
おかしいと思った。
 
としクンの会社、まだ昼休みに入ってないはずだったから・・・

もう一回かかってきて奥さんの声がした瞬間にまさかと思ったよ。

寒気がして体の力が抜けて歩けなくなった。




でもコレは早くみんなに連絡しないとダメだ!って思って真っ先にかけたのが、ながさんだった。

つながらなかったけどね。

とにかくあちこちにかけたよ。

もう必死!!



その後の事はあまり覚えていない。



色んな人とTELして声が枯れるほど泣いてたくらいしか・・・



その夜、ご飯が喉を通るはずもなく、何となくエスティマに乗って名古屋方面に走った。
鈴鹿方面に走っても特になにもないしね。

23号線で安城まで行った。

としクンの家の前も通った。

その前に2回道間違えたけど・・・

あの辺、行き止まり多いね。




リビングにぼんやり電気が点いてたのでピンポン押そうかと思ったよ。

やっぱりすぐには事実を受け入れられないんだよね。


としクン家の近所のコンビニであずきバー買った。


ちなみに2軒目です。
意外に置いてる店が少ない・・・


肌寒い深夜のコンビニ駐車場で涙流しながらあずきバー食べるオレってオカシイよね・・・


「何シテル」で最高だね!って書いたけど、味なんて全然分からなかった。





次の日の仕事は、とにかくケガをしないように慎重に作業しました。



その夜、子供を実家に預けて女王様とお通夜に行ったよ。
あ、知ってるね。


葬儀場の駐車場の段差でriceさんバンパー擦ってたよww



斎場には30分遅刻したので最初の焼香は終わってました。



祭壇のとしクンの顔写真見たら足がすくんだ・・・




正直、棺桶の中を見たくなかった。




係員の方がオレに「ご焼香をお願いします」と言うので斎場の真ん中をトボトボ祭壇に向かった
んだけど・・・

周りの参列者は全員椅子に座ってて、後ろを見ると先頭を歩くオレに視線が集まってるんだよ!


オレ、絶対棺桶の中のとしクン見たら泣き崩れると思ってたんだけど・・・

集まる視線に緊張して涙が全然出なかったんだよ。


気丈に振る舞ってるように見えたらしいけど、実はただ緊張してただけなんだよ。




とことん失礼だよね・・・


ごめんなさい。



結局お通夜ではほとんど泣かなかった。


としクン的にはその方がよかったかも?




としクンのお兄さん見たよ。
ありゃ反則だ!
そっくりすぎる!
髪型・髪質まで同じだ!
お兄さんの方が、ちょっと男前だねww





あ、としクンの専門学校時代のsawatti さんと会ったよ。
色々お話聞かしてもらいました。


奥さんとも色々話したよ。
みんカラの事や、普段のとしクンの話やら・・・

「叩かないと点かないルームランプをなんとかしてほしい」って・・・
ちゃんと作ろうよ・・・



としクンが自宅で亡くなって、その後警察が来たんだって。



部屋に散乱してるエスティマの部品見て「奥さん、この部屋はいつもこんな状態なんですか?」って言われたらしいよ。



としクンの携帯に大量に入ってくる迷惑メールがうっとうしくて電源切っちゃったって・・・


奥さんも苦笑いしてました。



嫁さんの都合と子供の寝る時間もあったので皆さんに挨拶し、棺桶のとしクンの顔を覗いて9時
に帰りました。



翌日の告別式は仕事の都合でどうしても出れなくてごめんね・・・











2011年9月29日

としクンの告別式


ほとんど寝れませんでした。


仕事も全く手に着かずフラフラしてる感じ。


必死に涙をこらえて仕事してました。





11時



始まっただろうなぁと思いながら仕事してたけど、もう限界でトイレに駆け込み息を殺しながら
泣きました。

初めてトイレットペーパーで涙を拭きました。







12時


全くご飯が食べれず駐車場の自分の車に逃げ込みました。

ひろパチさんにTELしたらちょうど出棺の時。


大声で泣き崩れました。




10分くらいは泣いてたかな・・・



この日は晴天で、車内は灼熱地獄
汗だくで泣きました。







15時


もう火葬終わったかなと空を見上げました。

キレイな秋の空で、ウロコ雲がとしクンのチリチリ髪に見えました。


 













としクンがみんカラを始めて、最初に会ったのがオレなんだよね。

登録する前から見ていてくれてたって聞いた時、嬉しかったです。

そして最後に会ったのもオレだったんだよね。

たった2年ちょっとの付き合いだったけど、親友と呼べる最高の友達でした。



色々わがまま聞いてくれて、ありがとう。

安らかに眠ってください。

墓参りは家族で行きます。








今度の10月2日(日曜日)は、としクンの追悼の意味を込めてガレージオフをします。
思い出の品や写真などを見ながら楽しく過ごせたらいいなと思います。

お時間ありましたら遊びに来てください。






ブログ一覧 | メモリアル | 日記
Posted at 2011/10/01 00:23:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

巨大あんかけ焼きそばを食べてみた・ ...
エイジングさん

妻と久々のデート!
z-keiさん

ハワイ島:早々に店のマスコット ゲ ...
kz0901さん

熱海海上花火大会
amggtsさん

オートアラーム🚨が作動してビック ...
ゆいちゃんさん

令和7年・四川の壁 ・・・ エキサ ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2011年10月1日 0:47
のび太さん、 お疲れさま。
きっとその気持ち、届きますよ。

そして日曜、何とか調整してみます。
明朝の天候次第になるんですが。
としクンに逢いたいもの。
コメントへの返答
2011年10月3日 21:53
あるばさん遠いところ参加ありがとうございました!

皆さん自然と笑顔になりましたね♪

PC破損で写真を印刷できなかったのが心残りです・・・


何気にあずきバーストラップお気に入り(≧∇≦)
2011年10月1日 1:07
電話もらったとき、たぶんエレベーター乗ってた。
ジェダイさんから電話かかってきて、暗い声だったから、何かあったなと予感はしたけど、あまりにも予想外のことで、意味がわからなかった。
みんなからも電話かかってきて対応に追われて、仕事が終わり、帰りのエレベーターで泣き崩れちゃったよ!
訳わからず、名古屋駅まで一時間あるいたけど、途中何度となく泣いちゃって、キモいおっさんだっただろうな。

お通夜はたくさんのみん友がきていて、本当にビックリした。
葬儀は泣かないはずだったけど、やっぱりむりだった。
こんなに泣いたのは初めてだよ。
団長からは、泣き虫って言われたし・・・
でも、としクンのことを思ったら笑顔でいなきゃいけないと自分に言い聞かせて、ガンバってるよ!

いつでも見てくれてるから、楽しませてあげないとね!

日曜は午前中しかいけないけどヨロシコシコ!
コメントへの返答
2011年10月3日 22:07
頭が真っ白になって何も言葉が出てきませんでした・・・
二度と経験したくないです。

私もあんなに泣いたのは初めてかもです。
頭から胸のあたりまで痺れがでました。

日曜日は忙しいところ参加いただきありがとうございました♪

両面テープの件はとしクンには内緒で・・・
あ、でもきっとバレてるか(^_^;)

2011年10月1日 1:08
長文すぎた・・・
コメントへの返答
2011年10月3日 22:07
減点20円
2011年10月1日 1:24
のび太さん、お疲れ様です。

ボク、ライスさんから、連絡もらっとき、訳わかりせんでした。


未だにまだとしクン、現れるじゃないかって、今日も、みんなで話してました、

みんな、としクンの思い出がそれぞれあって、ヤッパリ、としクンはいい人です。

そう、改めて確認しました。

そのとしクンのためにも、前向いていきましょうね。

すぐにはムリでしょうけど。

えらそうにすんません。
コメントへの返答
2011年10月4日 3:26
GAICHIさんもお疲れ様でした。

いつかはrice商事の弄りオフに参加したい!とよく言ってたので残念です。

日曜日のガレージオフで皆さんと喋ってたら元気がでました!

私を心配してくださる方もみえて嬉しかったです。

としクンから教わった事は色々あり、これからもそれを引き継いで行こうと思います。

ありがとうございました!
2011年10月1日 2:20
あの日、運転中でのび太さんからの
着信に気付いてすぐにかけなおしたけど繋がらず
嫁とどうしたんだろう?って言ってました。

私はあの後、大高のイオンで買い物をして
その後としクンの不幸を知りました。

お通夜は仕事の都合上深夜になりました
ご両親に色々と生前のお話を聞き
声を上げて大泣きしてしまいました。

マックに行かなかった事に後悔し

帰りの車でも泣きました

明日のガレージオフはとしクンと一緒に
過ごしましょう☆

長文失礼しました。
コメントへの返答
2011年10月4日 3:41
あの日はもう必死で、誰にTELかけたか覚えてないくらいです。

としクンとマックでプチオフした時に、直接はぁとさんにTELしたらよかったと後悔しています。
すいませんでした。

日曜日のガレージオフ参加ありがとうございました!
弄りにトークにヒモノたらふく食べてとしクンも楽しかったと思います☆

関東で行われた【としクン追悼オフ】で使われた写真がウチに来る事になっています。
もちろんガレージに飾りますよ!
2011年10月1日 4:29
・・・・ったく



コモさんといい
のび太クンといい。。

泣かすなや~~~!。゚(T^T)゚。



ボクは川島のオフが最初だった。
2009年の10月。
八百屋さん来た時ネ・・

あの頃さ
としクンのHN 今と違ってた?
友達お誘いのメッセージに
自分でとしクンと申しますって
書いてあった。
いまのHNだったら
自分で「としクン」って書かないよなーって・・

思いだせないのよね。。HN


そいやボクもね・・

エスティマに乗り換えて
初めてエスティマ乗りの人とお会いしたの
のび太クン・ジェダイクン・キティ-さんなんだよ♪

おぼえてるかな・・

名古屋のどこか忘れたけど
どこかの駐車場で
ジェダイ君の車弄ってた。

まぁ・・・
どーでもいい話よねww





ブログありがとう!

ボクの知らないとしクン
沢山見れた^^

つらいだろうけど・・・

いやボクもつらいけど・・・


お通夜の時の
としクンの息子さん見たよね?

あんなに子供を悲しませてはいけない。

だから のび太クンも
体には気をつけて。。。


長くなっちゃったけど・・・
(いつもだけど。。。w)


今度のガレージオフは行けませんけど
いつか寄らせてください。

ご自宅以外で一番
としクンを感じられる場所だからね^^




お疲れ様でした。
コメントへの返答
2011年10月4日 4:00
八百屋オフの時、私は帰り際にとしクンと会いました。
ほとんど喋れなかったかな・・・

当時のHNは【としクン】でしたね♪
今年4月の息子さん入学から改名してます。

お通夜の夜、お父さんっ子だった息子さんの姿は見るのが辛かったです。

今度としクン家に行くときはお子さんが大好きな巨峰を持って行きます。

写真の件、宜しくお願いします。
ありがとうございます!
2011年10月1日 5:21
2年ちょっとの付き合いとはいえ、なかなか思い出深い時間だったんですね。

私はのび太さん家のガレージオフで初めてとしクンに会ったのが初めてだったから

まだ5ヶ月前なんですね。

でもなんだろうとしクンの顔しっかり覚えてる。

10/2はお邪魔できませんが

毎年1回はお邪魔させてもらう気持ちでいますのでよろしくお願いします!

コメントへの返答
2011年10月4日 7:40
さかのぼって見てみると、友達登録してからのとしクンのブログには、私ほとんどコメント入れてるんですよね。

としクンがLED弄りを始めてからjimnyさんに会うの楽しみにしてました。

次に会ったのは全国オフですね♪

またいつでもお気軽にお越しください♪

週末にオーリスが納車されます。
またLED弄りの妄想が・・・(^_^;)
2011年10月1日 5:47
いいね から飛んできた
関東のはちおやじぃ~です。
おそらく、初コメではないかと…

ブログ、携帯からですが一字一句読みました。
大の仲良しぶりがめいいっぱいでている
内容で、としさんは幸せ者だな~と感じました。

今年の全オフで初めてお会いした時を
思い出しました…顔と名前が一致しないで
全国的に有名なワシが…それから友録。
わずか5ヶ月でした…

ひょっとしたら、今日どこかでスルーしてたかも…
ワシ等もこれからネズミ海に行くもので…

ホントにどこかでスルーするかも?

仲良しが亡くなるのは辛いですね…

としさん、お疲れ様でした!
コメントへの返答
2011年10月4日 12:38
コメントありがとうございます!

ホント羨ましいくらい幸せ者ですね!

マックで楽しそうに喋っていた笑顔が忘れられません。

絶対スルーしてると思いますョ!
人が多くてお互いに気付かなかっただけです。

きっと。
2011年10月1日 5:50
のび太さんありがとう猫2

すっげ~分かるよその時の雰囲気るんるん声が聞こえて来そう。

オフに来てくれる時も、
「星になるんすよ~」
なんて言うてた。。。


ツナギ姿、めちゃカッコイイし。どっかにも書いたけど、足弄り、
「としクンには負けね~ぞ」
ってのがあって。。。オフでは会うんやけど、いつか一緒に足弄りしたいなぁってこっそり思ってたのにさ。。。もうできないや泣き顔


いろんな思い出残して逝ったとしクンのおかげでのび太さんにとってはマジで濃い2年だったでしょうね指でOK

ホントはもっと思い出出来るはずだったんだろうけど、あとは残ったメンバーでいっぱいオッパイ作らないとね~るんるん

今後ともよろしくです



長文スンマソ


でもツナギいいわぁ。買おかなうれしい顔exclamation&question
コメントへの返答
2011年10月4日 12:45
【としクン追悼オフ】参加ありがとうございました!!

あのツナギ、としクンの親族の了承が得られたら譲ってもらおうかと思っています。

もしよかったらたむチンさん使ってもらえないですか?

一番喜んでくれると思います。



ちなみに私はチビなので着れません(^_^;)


2011年10月1日 6:47
前に、あ、同じ二輪好きなんだぁ……と思いのび太さんのブログにコメントさせてもらった事ありました…としさんの名前やのび太さんの名前は前から知っていました
私にもみんカラで知り合った親友と呼べる人がいます。
GAICHIさんから電話で聞いた時は何故か自分と重なりました

知らない方なのに何故か涙が出ました………スミマセンm(__)m訳解らない事言ってm(__)m
コメントへの返答
2011年10月5日 7:21
コメントありがとうございます。

としクンもバイク好きで、よく話をしていました。

失ってから初めて気付く親友の偉大さ・・・

今まで以上に人とのつながりを大切にしてゆこうと思います。

ありがとうございました。
2011年10月1日 6:55
のび太ママからメールで

一通目は、笑えるって書いてあって…

二通目は、やっぱハンカチの用意って…

結局、ハンカチじゃ間に合わなくって

タオル出してきた。

今週だけでティッシュ三箱も使ったし

やっぱ、あいつ生意気なヤツ!

大好きだけど…


今晩、東京のオフに行ってきますね。

なんか来てくれそうだから


11月に行きますんでよろしくです♪
コメントへの返答
2011年10月5日 7:48
コモさん

このブログ書いてる中で一番辛かった一行分かります?



“安らかに眠ってください”なんですよ。

やっぱり亡くなった事を認めたくない自分がどこかにあって・・・



先日のナイトオフの時のとしクンの写真を譲っていただけるとの事で、としクンお気に入りのガレージに飾らさせていただきます。

もちろんホコリの被らない特別席です。
としクンもコモさんと同じVIP待遇です♪


11月お会いするのを楽しみにしています!
2011年10月1日 8:09
よく出来ました!

グッ(+´゚∀゚`)=b

結局、通夜・告別式行けなかった。

でも、出棺の時間帯かな・・・

近くにいたんだよね・・・

そこで、霊柩車みたんだ!

きっと、としくんが会いにきてくれたんだよ。

兄貴、ちょっといってくるよ(〃'▽'〃)!って・・・


あかん・・・

もう泣かないって決めたのに・・・

また、ウルウルしてきた。
コメントへの返答
2011年10月6日 7:23
隠密さんとのTELが心の支えになりました。
ありがとうございます。

このブログ、自分なりに頑張ったんですが、やっぱり大切な思い出を笑いにすることができませんでした・・・

霊柩車で隠密さんに会いに行くとしクン、やっぱり彼は最後まで変態でしたね(泣笑)
2011年10月1日 8:35
おはよう!

あの日、のび太さんからの電話もらって、鳥肌がたった。席を外して
出たんだけど、ショックでなかなか席に戻れなくて。

棺の中のとしクンを見たら溢れてだして止められなかつた。

のび太さんからの電話は丁度その時なのよね。


ボクも戻ったらあげなきゃ!

コメントへの返答
2011年10月6日 7:45
おはようございます。

あの時、全身の力が抜けて地べたに座り込んでました。

亡くなった事実も、それを伝えるTELも、その後の仕事も・・・
全てが苦痛で辛かったです。

葬儀場までの道中はそうでもなかったんですが、祭壇に向かう足取りが異様に重かったのは鮮明に覚えています。
もう経験したくない・・・
2011年10月1日 11:20
色んな意味で一番辛かったのはのび太さんでしょう。

沢山の思い出が蘇ってきますよね…


としクンとはあの事でギクシャクした時もあったけど、ナイトも来てくれたし普通に話してくれたし…

日曜日お邪魔してもいいかな?
なーんも弄るネタ無いんだけど(笑)
コメントへの返答
2011年10月6日 20:40
日曜日のガレージオフ参加ありがとうございました。

楽しかった事も揉めた事も今となっては思い出ですね。

葬儀から一週間が経ちましたが、やっぱり寂しいです・・・

今でもTELかかってきそうな気がします。
2011年10月1日 12:43
初めまして

のび太さんと、としクン

みん友さんを超えての強い絆を感じました。


親しい友人との別れは本当に辛い・・・


私も、何回かお会いしましたが、いつもあの笑顔で楽しませてもらいました。

全オフでヘッドの話で盛り上がったのが最後でした・・・


でも、あの笑顔は一生忘れないですよね。

としクンの分まで、みなさん健康で楽しくやっていければと思ってます。
コメントへの返答
2011年10月6日 20:46
@shigeさん、初めまして。

としクンからよく話を聞いていました。

@shigeさんからバラストを譲ってもらう事を楽しそうに喋ってたのを覚えています。

悲しい事は時間が解決してくれると思いますが、それはそれで悲しい感じがしますね・・・

としクンの分まで元気に生き抜いてやろうと思います!
2011年10月1日 15:50
ガレージにお邪魔したいってずっと思ってて…

もっと早く押しかけてたら…なんて今更思ってしまって。



明日、お邪魔してもいいですか?

…っていうか、行きます!

追い返さないでねw
コメントへの返答
2011年10月6日 20:53
遠方よりの参加ありがとうございました!

めちゃ嬉しかったです♪

ただ姿が見えないだけで、としクンはあの場所に居ましたよ!

笑いの絶えないガレージオフを続ける事がとしクンへの供養だと思います☆

また是非お越しください♪

※クリーナーは大切に保管してありマス(笑)
2011年10月1日 18:33
彼から「前を向いて行く」という言葉頂いてました

今は本当に心にしみます…

のび太さんのガレージ。

私もいつかそちらへお邪魔させて下さいね
コメントへの返答
2011年10月6日 21:04
「前を向いて行く」
いい言葉ですね!

震災の後も地元のボランティア活動に参加したり復興にも積極的なとしクンでした。

私も見習わなければならない事がたくさんあります。

ガレージ、是非お越しください♪
としクンとお待ちしています!


※昨夜スカイさんと布袋さんの噂話をしてました。
くしゃみ出ませんでした?(笑)
2011年10月1日 20:13
のび太さん、ありがとうございます。

お通夜や告別式には仕事やらイロイロで顔は出せなかったけど、ブログを読んで、なんだかちゃんとお別れ出来たような気がします。

お友達記念日 2009年05月09日

もうそんなになるんですね・・・
私の事は知っていたくれたようで、なにかでとしクンの所に足跡を残したんですよね。
そうしたら「いんて少佐さんに足跡付けていただけるとは、思いもよりませんでした!」ってお友達の誘いを受けたんですよ。

距離もあったので、実際にお会いする機会は少なかったのですが、ブログにはコメント付けてもらったり、こっちからも付けたりと・・・

淋しいよね。

でも、淋しがって落ち込んでる姿を見せたってとしクンは喜ばないよね。
絶対また会えるしね。
またね!

こっちは、いつもどおり馬鹿やってるよ!
コメントへの返答
2011年10月7日 7:53
おはようございます!

お友達登録、私と同じ頃ですね。

その当時、毎日のように足あとがついてて、妙に気になって私からお誘いしました。

後で聞いたらとしクンも同じ事を思っていたそうでお互い笑っていました。

としクンのブログを読み返してみると、実際に会う前と後ではコメント文に感情が加わってたりして面白いですね♪

2011年10月1日 21:42
同じエスティマという車を通して親友ができるなんて素晴らしいことですよね。

おいらは、としクンとは初TECのオフに行ったときに名刺の交換をさせていただきました。

すぐにおいらから友達の申請をしました。

川島で会ったり、滋賀で会ったり、全国で会ったり、何度もとしクンと会いました。

いつもニコッとしておいらに声を掛けてくれました。

通夜、葬式と仕事など色々あって行けませんでしたが、心の中でとしクンに言葉を掛けました。

明日はお邪魔できませんが、いつかはのび太ハウスにお邪魔させて下さいね!
コメントへの返答
2011年10月7日 10:06
おはようございます。

そうですね!
当初としクンはエリシオンを買う予定だったみたいですが、エスティマに惹かれて購入したと聞きました。

偶然とはいえ同じ趣味で出会った仲間はこれからも大切にして行きたいと思います。

ガレージにとしクンの写真を飾っていますので、いつでも会えますよ!
2011年10月1日 23:22
はじめまして。いいネ!よりお邪魔しました。

まずは故人のご冥福をお祈りすると共に、AHRのび太サンの心中お察し申し上げます。

うちでも4年前に母、3年前祖母、そして震災で儀祖母と元同僚が立て続けに旅立ちました。

アレもしてあげたかった、コレもしてあげたかったと・・・いろいろ思い出があるのですが。

誤解を招く言い方しか思い浮かばないのですが、私は「起きてしまった事を嘆いているよりもこれから出来る事を皆で一緒に考えましょう」というある方の格言で現在「前」を向いて生きております。

AHRのび太サンもご家庭、そして職場と環境が激化しているとは思いますが、余程の事が無い限り「命」を取られるような状況にはならないと思いますので、周りの皆様と共に故人のスピリットを引き継ぎ、頑張ってください!!

失礼しましたm_ _m
コメントへの返答
2011年10月7日 12:46
コメントありがとうございます。

そうですね。
失ってから初めて気付く事が多すぎて後悔もしましたが、彼から学んだ事を引き継いでゆくのが最大の供養かと思うようになりました。

親族の方の了承が得られるのなら彼の大切にしていた工具の一部を譲ってもらおうかと思っています。
直接手で触る物ですし、何か想いが伝わってくるような気がします。

貴重なコメントありがとうございます。
2011年10月1日 23:43
こんばんは。
初めてコメントします。

やはりクルマ弄りしてる時のとしクンの顔は輝いてます^^
でも見てたら、また泣けてきた・・・

のび太さんが抱いた第一印象がボクと似てて、不覚にも笑ってしまいました。
でも、彼以上に優しくて気配り上手な男はそうそう居ませんよ。
そのギャップが人を惹き付けるのかもしれません。
コメントへの返答
2011年10月7日 18:53
コメントありがとうございます。

足まわりの弄りだと特に輝いてましたね♪

部品を購入すると真っ先に連絡をくれるのがとしクンでした♪
「いつ付ける?手伝うよ~」って(笑)

家がもっと近かったら会ってる回数は倍増してたと思います。

会社帰りによくTELしてたんですが、内容は全く覚えてません(笑)
どーでもいい話をダラダラしてたんですね・・・



やっぱり寂しいです・・・
2011年10月2日 0:09
こんばんは。

子供か生まれたこんな日でも。。

まだ泣けます。。。。

泣くなと言われても、やっぱり泣けてしまします。。

僕が色々辛かった時に、必ずメッセで励ましてくれて。。。

「コメだと返信が大変だから。。。

このメッセにも、返信は不要です。。」と添えて。。

勿論、返事はしてましたが。。。

この、気配りやさり気無い優しさが

みんなに好かれてるんだな~と、

あの頃から身をもって感じておりました!

お会いしても、その優しさは変らず

4回程度しかお会いしてないのに

いつも僕のクルマを見にきてくれて

細かな所まで褒めてくれる

そんなとしクンが大好きでした!

同じ年だし、同じ年頃のお子さんもいて。。。

なぜ彼が。。。と思うと

悲しさを通り越して

悔しくてなりませんでした。。。

いつも、お二人が仲良くされているのは

端から見ていて羨ましくも思っておりました。

そもそも、としクンに会えたのものび太さんキッカケですしネ!

としクンの笑顔。。。

僕は写真が無かったので

心の中の記憶でしか無かったのですが。。。

このブログで笑ってるとしクンは

僕の記憶とまったく一緒でした!

やっぱり彼の笑顔は最高です!!!

「ウソ800」。。。

本当に、あの道具があればいいのになぁ。。。。

と、本気で思う日々でした。。。

今度、のび太さんに会ったら。。

泣かない自信は。。。有りません。。。

でも、泣かないように明るく、彼の思い出話ができればイイな~(笑)
コメントへの返答
2011年10月7日 20:07
奥さん退院おめでとうございます♪
お子さんも順調そうでめっちゃ可愛いです!


としクンはこまめな気遣いが多くて皆さんの人気者でしたね♪

オフ会で一台一台チェックして回るとしクンによく付いて行ってました(笑)


としクンの奥さんからのTEL・・・
あの沈んだトーンが忘れられません・・・
今でも携帯が鳴るとドキッとしてしまいます。

もう一週間以上経つのに寂しさは変わらないです。


先日のガレージオフで皆さんに元気をもらいました。
スカイさんとあっちゃんも水曜日に来てくれました。
みん友を超えた何かが生まれたような気がして嬉しかったですね!!
2011年10月2日 3:49
全国オフではチビの面倒でいっぱいいっぱい

そんな僕の所にとしさんを案内していただいたおかげでようやく会えました

それが直接会ってお話できたのが最初で最後でした。

本当にのび太さんには感謝しています。


とても大変だとは解っていたけど、

「どうしてもチビも連れて行きたい!」

と思ったのはとしさんの昨年の自由空間の全国オフのブログを見たからなんです。

子供と一緒に楽しそうに参加されている姿が目に浮かんで自分もそうしたいと思ったんです。


お会いした印象は思っていた通りの満面の笑顔

あの笑顔は作ってなんか絶対できない、としさんの本心の表れですよね。


「最近ネタが少ないよね~」

とツッコまれたように、僕ももっと全力でネタつくります(笑)


ガレージで一緒に沢山お話したかった事もありましたが、僕達でもっと沢山の思い出を作っていきましょう!
コメントへの返答
2011年10月7日 20:21
全国オフでとしクンと一緒にまなぶ丼さんを探してました。

やっと見つけた時、二人で喜んでたんです(笑)
豪雨のビンゴ大会も傘を並べて耐えてました。
全てが楽しかった思い出です。


自由空間の全国オフで、としクンがトイレに行ってる時、お父さんの姿が見えないのでお子さんが泣きじゃくってました。

そんなパパっ子の息子さんをお通夜で見るのはこの上なく辛かったです・・・

これからは時々線香をあげに行こうかと思っています。
息子さんも強く育ってくれるのを願うばかりです!
2011年10月2日 18:51
としさんの訃報にビックリしました・・・

信じられません・・・

としさんとは、のび太さんにアエラスバンパーの
受け渡し時に初めてお会いしました。
それから、オフで会う際はあの笑顔で挨拶
してくれたのを今でも鮮明に覚えています。

お友達を亡くすのは本当に辛いですね・・・
私も二回経験しましたが今でもどこかに
居るんじゃないかと思っています。

いつかガレージにお邪魔させてください。
コメントへの返答
2011年10月8日 10:13
おはようございます。

直接訃報を知らされるのは初めてで、かなり動揺しました。
いざこういった場面に直面すると言葉が出ないものだと感じました。

「ご愁傷様です・お悔やみ申し上げます」
って言葉が出てくるのは所詮他人事なんですね・・・

いっちぃーさんは二回もですか・・・辛いですね。

ホントにフラッと現れそうな気がします。

携帯には生前のメールが100件以上残っており、未だに亡くなった事が信じられない気持ちがどこかに残っています。

ガレージオフには必ずとしクン来てくれると思いますので、お気軽に遊びに来てくださいね♪
2011年10月2日 22:02
ご無沙汰しております。

のび太さんの文章読んでいたら、
なんか涙が止まらないや。

私の車もとしクンとのび太さんに足を弄ってもらって
そのときの写真・・・懐かしいです。
その写真見て、また思い出しちゃって。
車。
大切にするね。、

気づくのが遅くて今日参加できませんでした。
また、機会があれば参加したいと思います。
コメントへの返答
2011年10月8日 13:34
こんにちは。

ご無沙汰ですね!
元気してますか?

懐かしい写真でしょ♪

ニヴさんがバックスクラッチャーのバンパーをアップした時、としクンからTELがかかってきましたよ!

「アレ、かっこイイよなぁ~ イイなぁ~」って。

またいつでも遊びに来てくださいね♪
としクンの写真も飾ってありますので!
2011年10月3日 7:38
のび太さん!おはようございます。

としさんとお友達になって1週間経って無くって

多分最後のお友達登録だったんじゃないでしょうか?

串揚げブログの足跡を辿って申請させていただきました。

足跡を辿らなかったらお友達にはなっていませんでしたし、

亡くなっても知らなかったと思います。

斎場でお会いしたのが初めてだって言ったら笑っちゃいますね!

でも、そのお陰でコモさんやチョッパーの皆さんともお会いできました。

皆さんのコメントを見るといい方なんだな~って思います。

生前のとしさんとお会いしたかった・・・

本当に今、そう思います!

いつかは関東からガレージオフに参加させて頂きたいと思います。
コメントへの返答
2011年10月8日 14:58
こんにちは。

ホント突然でしたね・・・

はるしーさんが最後だと思います。

チョッパーにはとしクンが導いてくれたんでしょうね。

これからもとしクンの分まで皆さんで盛り上げて行きたいですね!

ガレージオフは私からは開催しません。
お友達からの希望があった時に開催してますので、はるしーさんも是非☆
2011年10月3日 10:08
コメ遅くなりました

バンパー擦ったのとしくんも見て突っ込んでくれたかなぁ!

帰りも後ろからイチャモンつけられたような(滝汗)



のび犬さんの連絡もらった時訳わからんかった・・・

頭の整理が付かずまま、とりあえずエスっ湖に電話回した

お通夜も大事な会議があって無理かなと思ったら私一人の為に日程換えてもらいました。

いかないとメチャクチャ後悔するやろな~て思ったので。

としくんの顔も見れて黒団子虫までにも会えて本当によかった。


としくんの笑顔ってほんとに素敵やったね!

皆さんのブログやコメに一番出てくるのが笑顔やね。

やっぱとしくん偉大やわぁ そんな笑顔みんなで引き継いでいけたらいいですね♪


のび太さん淋しくなりましたね・・・

悲しいときゃ~泣きゃ~いいやん。

楽しいときゃ~笑おうや!

思い出のガレージ逝きますね♪

私も泣いちゃうかも知れませんが思いっきりいい顔してガレージオフしましょう♪

コメントへの返答
2011年10月8日 18:34
こんばんは。

あの駐車場でナンバー28が見えたとき、めちゃくちゃ嬉しくって泣きそうになったんです。

大勢の友達に囲まれて羨ましかったです。

いつか一緒にrice商事に行くのが楽しみだったんですが、叶わぬ夢になっちゃいました。

もうたくさん泣きました。
声が枯れたり、喉が痛くなったり、目が腫れたり・・・
初めてとしクンにイジメられました。

仕返しは、しつこいくらい墓参りに行ってやります!
2011年10月7日 23:32
なんだか、画像のとしクンの顔みると

情緒不安定になる・・・・


でも、俺たちはそれでも前に進まなきゃだから

乗り越えて、オフの度に彼に会おうと思っています。

ボクの足回りを楽しそうに持っているとしクンの顔が好きヽ(*´∀`)ノ


また語ろう!!
コメントへの返答
2011年10月8日 19:16
としクンの飛びっきりの笑顔を並べました。

脚弄りはホント活き活きしてましたよね♪

今日嫁さんに
「ガレージ建てて良かったね☆としクンの安らぎの場になって。」
って言われました。

もうちょっとでまた泣くところでした。

またゆっくり語りましょう!
笑顔で!!

プロフィール

「ザ、近鉄特急 12200系
本日ラストランでした。」
何シテル?   11/20 11:12
自宅ガレージにて時々ガレージオフしています。 弄りは基本DIYですが、みなさんの整備手帳を参考に、コツコツ手を加えていきたいと思いますので、よろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ディスプレイオーディオの落とし穴… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 13:24:27
総火演 ~その傾向と対策~ (私はいかにしてシート席の最前列を確保したか?)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/06/04 22:35:04
全国オフで頂いた商品で!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/26 15:28:24

愛車一覧

トヨタ エスティマハイブリッド 無理して買ったのび太2号 (トヨタ エスティマハイブリッド)
前車(1期型)に引き続き、全く同じグレードにしたつもりだったんですが価格があまりにも上が ...
トヨタ オーリス トヨタ オーリス
嫁車です。 通勤で乗ってたシビックに不具合が出始め、エコカー減税に乗っ取り買い換える事 ...
ヤマハ マジェスティS フルスロットル通勤快速 (ヤマハ マジェスティS)
125は何かと不便・・・ 250は大きすぎる! って事で155 NMAXが売れている ...
その他 カメラ その他 カメラ
D5000・D7500と愛用してきましたが、もう少し高速連写が欲しくてD500になりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation