• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月08日

異次元体験!

異次元体験! 本日のツーリングコースです。

厚木PA→箱根新道→大観山→沼津IC→朝霧高原→富士SP近く→裾野IC→厚木IC

元々の予定では968CSで参上予定だったのですが、雨のため、すまやん号はGTV。



そして本日、お供させていただくのは 996GT-3CS乗りの toriさん です。

GT-3のしかもCS。お金が貯まったらいつかは!と言う高価な車。しかも、要所要所に手が入れられ「普通じゃないよ」を一目で認識できる外観です。
早く到着したので平塚PAのコンビニで外を見ていた時に toriさん 登場!
外観もさることながら音も迫力満天!
周りに居た人はみ~んな見てましたよー!

(この画像は違う場所)

特にポルシェを象徴する絞り込まれたテールが何とも魅力的な姿です。

コースも木立の中を抜ける気持ちイイコースでした。
富士山周辺は気持ち良く走れる道が沢山有ってツーリングには最適なコースですねぇ。
ただ、週末は・・・。やっぱり貸切状態の平日に限りますか。

牧場の芝生の上で各車の後ろ姿を撮影。生憎の天気で富士山は見えませんでしたが、曇り空でもお気に入りの写真が撮れました。


my GTV

奥に他の車が・・・。

あっタイトルの「異次元体験」ですが、今回、助手席にてGT3-CSの走りを体験させていただきました。
過去にもっとパワーの有るお車に試乗させていただきましたが、特別な感動は無かったんですが今回はビックリビックリです!
フル加速でのGは車とは思えないし、何よりも安定感はハンパじゃないです!
バンピーな路面でも即収まるのでそのまま踏めるし、ロールを感じないまるでカートそのものの感覚でしたよ。これこそセッティングのできた車なんでしょうね。
まぁ問題はお値段と音量くらいなもんですかね。

GTVの車高がヤケに気になった一日でした。笑)

toriさん。ありがと~ございました。
来週からも夜のプチプチツーくらいなら大丈夫なので誘って下さいね~。
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2008/10/08 19:39:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ふじザップ 第二クール終了
ふじっこパパさん

皆さん、こんばんは〜今日も暑かった ...
PHEV好きさん

6/13 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

備忘録:愛車ランキング V93 達 ...
ReiGoofyさん

googleに口コミが無い店へと突 ...
アーモンドカステラさん

信州ソロドライブ
zakiyama @ roadstinさん

この記事へのコメント

2008年10月8日 22:31
GT-3と比べたら,どのクルマも車高高くみえちゃうでしょうね(笑
アレって,外見も加速も音も,何をとっても段違いらしいですからねぇ.
私の場合,通勤にも使うので,爆音系はN.G.ですw
コメントへの返答
2008年10月8日 23:46
“目が点になる”を象徴する車ですね。
明らかに私の人生の中で最速の車でしたよ。
もちろん、世の中には遥かにパワーに勝る車は有るのですが、少なくとも私の経験上はお初です。
全てが違う!

まぁ音はチョッと田舎の近所の評判になってしまうので我が家でもNGですね。(笑)
2008年10月8日 22:43
こんばんは。GT3良いですね!GTVも良い形ですね!今度じっくり見せてください。
コメントへの返答
2008年10月8日 23:49
こんばんは~。

良いってなもんじゃないですね。
う~ん。968CSが硬派な車ですが、如何せんノーマルなので可愛いもんです。
GT-3って名前も良いけど現物もカナリ良いです。

それに比べると・・・GTVはオヤジ車に見えましたよ。泣)
2008年10月8日 23:00
すんごいウィングですね。。
富士山周辺ってキレイな道が多いですよね。
また行ってみたくなりましたー。
コメントへの返答
2008年10月8日 23:56
ウイングはデカ!ってくらいの大きさ有りましたよ~。
まぁノーマルの高さでは効果が薄いでしょうからこれくらい高いと空気の流れも良くて効果が上がるんでしょうね。

富士山周辺は道も整備されていて気持ち良く走れる道路が多いですね。取締りが有ると一発OUT!でしょうが。何よりもこれが恐怖です~。

ヒデさんもスポーツカーの増車いきますか~!
(ディスコはキープね。)
2008年10月8日 23:24
すまやんさん。こんばんは。

今日はお疲れ様でした。

ご近所なので、

また宜しくお願いします。
コメントへの返答
2008年10月8日 23:58
こんばんは~。

お疲れさんです。

カナリのご近所さんですよ。

今度は晴れた日に行きましょう。
でも、平日だと夜しか行けませんが。泣)
まぁ仕事の様子を見させて下さい。

こちらこそ宜しくです。
2008年10月9日 7:18
おはようございます。

声もガラガラで脱力感の朝を迎えています(泣

いや~、それにしても神社の鳥居みたいなウィングですね~w
以前、ベンツの2.5.-16のエボ2だったかな?
あれも鳥居みたいなウィングでしたけど、負けてませんね(笑

しかし、平日の貸しきりコースのツーリング、羨ましいなぁ・・・

コメントへの返答
2008年10月9日 10:56
お早う御座います~。

阪神は大変な事になってしまいましたねぇ。
まぁまだ決まった訳ではないので声が出なくなるまで応援ガンバってくださ~い。

このウイングはリッパな大きさでしたよ。もちろん効果もバッチリでしょう。町乗りにはチョッと目立ちますが。
そうそうベンツは純正でもそびえ立つウイング付いてましたよ。+ブリスターフェンダーで極めてましたから今でもプレミア価格ですよ。

平日お遊びも後2日。
遊びすぎで社会復帰が不安な今日この頃です。笑)

プロフィール

「明日は連休最終日、いくつで回れるかな?」
何シテル?   08/19 21:48
南国での出稼ぎ生活から帰国しました。 これからは日本勤務となりますが、出張で海外に行く事が多くなるかも? 日本に居られる内に人生を満喫したいと。 でも、出...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

USAカジュアルウェアー 
カテゴリ:カジュアルウェアー
2008/08/08 23:49:41
 

愛車一覧

ランドローバー ディスカバリー ランドローバー ディスカバリー
所有6年目で初めてオフロードを走りました。 その走破性に驚き! こんなにオフの走破性もあ ...
ヤマハ グランドマジェスティ ヤマハ グランドマジェスティ
低速の弱さにトホホなバイク。 高速向けセッティングなので通勤に使うにはちょっと慣れが必要 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
車内が広くて快適。全ての操作も楽チン。 前のライフより確実に進化しています。
ポルシェ 968 ポルシェ 968
968-2号車 真冬の夜中にオープン。 会社の帰り道も楽しみドライブができました。 (^ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation