• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月26日

戻ってきたがな!!



ドォ━m(*´Д`)m━モォ!! お久しブリンのマラッカです!!!


紆余曲折御座いましたが見事復活という事で久々のブログアップ♪


25日I渕さんのご協力頂き○ホにて車引取りに行きました~
原因は結局ハーネスの配線の被覆がなくなっている部分がありECU外した時にプラスがアースにガッチンコしたんじゃないって言う事でした・・・
結局ECU新規 + ハーネス + ついでにデスビ交換で復活やがな!!
今回修理だけだと申し訳ないのでEPマニ用にサクションパイプちゃんもワンオフと相成りました♪
なんかデスビ今回中古で手に入れて交換したほうが点火タイミングのバラツキが少ないそうな。。

んでゴメンナチャイ & ありがとう浜村純ですの後オートガレージアクティブへ!!(ちょうど同じタイミングでアクティブデモカーもECU現車あわせ後ローダーで引き取り~)

不動になったときアクティブには散々お世話になったので、報告 & ありがとう浜村純ですで、20:30ぐらいまでまたーり♪

翌日は、TOMEI P10プリメーラのクイックシフトフィーリング改善とサクションパイプのキノコ固定を目論みアクティブで作業となりました~



ここが長すぎるのプリメーラ・・・



だからサンダーの仕上げバフで少しずつ削ります・・・



いい感じぃ~♪



I渕さまも一緒に作業~



仲よろしいのぉー!



ええケツしてるのぉー



作業完了~!めっちゃフィーリングええがな♪


やっぱり一番最初の画像の部分を短くして中に入っている筒の方を出してやると
挟み込んだときにシフトが共締めにならないのでフィールがグッと良くなるがな!!

あと、茶漉し&エアコンフィルターあかんがな・・・フィルターつけてなかったら良いんでしょうが、フィルターつけると吸気抵抗が大きく上が回らない・・・今回サクションパイプ & キノコで吸気抵抗が少なくなってレブまでストレスなく回るようになりました!!


今回の件で皆様には本当にお世話になりました!ありがとう御座いました!!
 

ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/04/27 01:21:05

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

GW5日目
hirom1980さん

今日はお弁当🍱
ゆう@愛媛さん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

今日は水曜日(水曜日の随筆✏️)
u-pomさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

この記事へのコメント

2009年4月27日 1:48
よかったですね(><)
画像マーチも紅白でおめでたいです(^^)/
コメントへの返答
2009年4月27日 1:54
ありがとう御座います♪

紅白マーチ!

良い事があると良いのですが!!
2009年4月27日 2:59
良かったですねぃ~
5月のSABではおとなしくしときましょうね(爆

コメントへの返答
2009年4月27日 8:30
ありがとうー!

んだ5月は弄っても電気系以外で(爆)
2009年4月27日 4:29
復活おめでとうございます!

作業内容は私にはさっぱりわかりませんけど(笑)
コメントへの返答
2009年4月27日 8:31
ありがとう御座います!

一度シフトをバラしてみるとわかります。

すごく簡単ですよ!
2009年4月27日 6:19
電気トラブルは結構厄介ですよね~。
ひとまず直った様で何よりです!
コメントへの返答
2009年4月29日 7:57
そうなんです、電気は見えない・・・

そう!ひとまず・・・今のところは問題なし!
2009年4月27日 6:54
復活おめでと~!
待ってました!(*^ー^)ノ
コメントへの返答
2009年4月27日 8:32


覚えててくれたの?待っててくれて蟻が十匹!
2009年4月27日 8:01
潮風以来の御披露目ですね(*^-^)b

しかも紅白2台での発表とはo(^▽^)o

あ…でもI渕さまって愛車の写真UPしてましたっけ?
コメントへの返答
2009年4月27日 8:33
ですねー!初披露♪

あっ!!I渕さんさんのフライングしちゃった!?

I渕さんごめんなちゃい・・・
2009年4月27日 8:19
良かったがなぁー

さすが金持ちやがなぁー(笑
財布もツライチ♪(漢
コメントへの返答
2009年4月27日 8:34
金は使う為にあるがな!!

借金してでもいきまんがな!!
2009年4月27日 9:12
つまりROMを変えれば治るんですかね???
コメントへの返答
2009年4月27日 12:23
今回はそうでしたけど、場合によっちゃー治らんこともあるみたいやがな!
2009年4月27日 9:14
おーっ!

復活おめでとー!
早速5月のサブタイトル追加だがな。

てかI渕号フライングじゃねーか!
コメントへの返答
2009年4月27日 12:24
ありがとう御座います。

SABまたーりサブタイトルに追加お願いします!

アクティブに掲載してたから大丈夫かって出しちゃった(汗)
2009年4月27日 9:48
ショートしちゃね。
被覆なしだと、いくらECU交換しても・・・ぬかに釘みたいな(笑

我が家に愛機があるのは、うれしいですよね。
コメントへの返答
2009年4月27日 12:25
そうなのショートって・・・今回潮風かきっかけでしたが、そのうちなってたと思うので、と思い納得するようにしてます(爆)

そうですねー愛機があるとうれしいですが、課題は山積みです!
2009年4月27日 13:55
またECU弄ったの?やるね~(笑)

今度の仕様は150馬力ぐらい(爆)

サーキットが楽しみだすなー!
コメントへの返答
2009年4月27日 23:09
いやーまたって前と同じですよ~○ホに前のコピーがありますので、EPマニ弄った時点の内容ですね!

サーキット楽しみなのはP10のクイックシフトとサクションパイプを着けた事による吹けの違いですかね~!
2009年4月27日 15:33
復活おめでとうです~♪調子も良くなったようで何よりです!バーフェンが二台並ぶと迫力ありますねぇ(^^ゞ
コメントへの返答
2009年4月27日 23:10
ありがとう御座います!

バーフェン迫力ありますよ♪

I渕さんの赤スゲェいい赤なんですよ!!
2009年4月27日 18:30
祝♪復活!!

「ありがとう浜村淳です」なんて、関西人しか知らんがな~!
コメントへの返答
2009年4月27日 23:10
ありがとう♪

浜村純突っ込んでくれて助かりました~^^;
2009年4月27日 20:03
マラオ号復活オメー(笑

それにしても、
迫力満点だなぁ。。。

隣の赤いのがI渕さん号ですか!?

紅白揃って縁起ええがなぁ。。。(笑
コメントへの返答
2009年4月27日 23:12
マラオ号無事帰還致しました!ω・)ゞ

紅白揃ったので今後は良い事ばかりを願う毎日です!
2009年4月27日 20:24
どーもー!!

おっ!!この赤いマーチカッコイイなぁって自分のマーチか(爆)

フライング全然OKですよ(`▽´)むしろがっつり宣伝してやってください(笑)
コメントへの返答
2009年4月27日 23:13
ドォーーーモォーーー!

この赤ヤバイよ!カッコ良すぎるがな!

2009年4月27日 23:20
おめでとうございます。

あって当たり前のものがなくなると何とも不便で寂しさすら感じますものね。
何はともあれ復活されて何よりです。
コメントへの返答
2009年4月27日 23:30
あざーっす!

改めて当たり前という事の有難さを感じました♪
2009年4月30日 0:32
呼んだ?(笑)

はいはい、わかりますよ~
短くしないとリンケージがシフトを挟み込み
固定しちゃって動かない(動きが悪い)
って事ですよね。
コメントへの返答
2009年5月1日 12:37
呼びました(笑)

そうなんです。サンダーで削ったらいい感じになりました~♪

プロフィール

マラッカです! マーチばっかりでしたが、初めての軽へ! 少しずつ弄っていこうと思ってますー 今度は末永く乗りたいな。。。 車歴 エステ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ルーフモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 13:53:19
シフトリンケージブッシュ交換と定番のインテR用シフトレバー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 20:09:30
ラルグス製車高調取り付け フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/18 13:54:24

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
初のHONDA! トゥデイJW4 ハミングQXフルノーマル。長野出身っぽい。私で3代目 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3年以上探し続けてようやく納得の車両をGET! 平成7年のM300 走行距離2万キロ台サ ...
スズキ アルトバン Tanios Racing (スズキ アルトバン)
結局アルトバンターボ(^_^;)
日産 マーチ La-France (日産 マーチ)
マジでガンバル!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation