• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月12日

P10プリメーラ 東名製クイックシフト



ドォ━m(*´Д`)m━モォ!! マラッカです!!

えー昨日は事故に見舞われましたが、その事故は表題のパーツを着けて
フィーリングを確かめに行く時に発生した次第でございます。。

P10プリメーラ 東名製クイックシフト最高やがな!!

ちょっとカラーに加工が必要ですが・・・

そのうちアップします!


ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2009/04/12 09:00:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

セローに乗って土の上を走れる幸せ・ ...
エイジングさん

5/1)皆さん、おはようございます ...
PHEV好きさん

塗ったら白くなった! 何だこりゃ! ...
ウッドミッツさん

御報告!笑
にゃん太!さん

リベンジ・・・
よっさん63さん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

この記事へのコメント

2009年4月12日 9:04
おっ!
こないだかしわさんに見せてた"あれ"ですね♪

せっかく最高のフィーリングなのに・・・
ちゃちゃっと直してもらっちゃって下さい!!
オフ・MTGだけに関わらず、
マラッカサンがマーチ乗ってきてくれないとつまらんがな!!
(ネタとか関係なく)
コメントへの返答
2009年4月12日 10:28
そう!あれ♪

そうなの最高のフィーリングなのに・・・ちゃっちゃと治しまんがな!!

やっぱりー!?この晴れ男お馬鹿マラッカが来ないと盛り上がらんでしょ!?

YASUさんありがとね~(涙)
2009年4月12日 12:56
事故?大丈夫ですか(^^;;
コメントへの返答
2009年4月12日 15:03
事故って単にECU逝っただけです(爆)
2009年4月12日 13:13
マ~チは良い教材やなぁー

マラオ腕上げたねぇー♪
って言われるようにな(・ω・)ノ
コメントへの返答
2009年4月12日 15:03
わかってるがな!
2009年4月12日 13:49
お~
そんなものが付いちゃうんだ~
全然気付かなかった
いつしか素材が手に入りそうな時のために覚えておこっと
コメントへの返答
2009年4月12日 15:04
そうなの着くんですよ~!!

ストローク自体はあんまり変わりませんが、長さが短くなるので更に短く感じます!
2009年4月12日 15:20
いいねぇ~

P10クイックシフト。


カメラードなか手に入るんだがねぇ…

それよりマラさんマーチ直さないとね。
コメントへの返答
2009年4月12日 15:50
いいでしょ~♪

カメラードはカラーにベアリングが入ってってつくりはしっかりしてるんですがね・・・

支点の位置を変更しちゃーまずいよね・・・

マラさんマーチ治るかな・・・
2009年4月12日 22:55
付けたんですね~はやい!

具合いいでしょ~(^^)

C'sでも“アノ”スペーサー入れると
いい感じになるのよん♪
コメントへの返答
2009年4月14日 1:39
ストロークなどの具合は良いんですがカラーの中に筒ありますよね、それがカラーと同じ長さなんですよ・・・

だから締め付けた時にシフト自体を固定してしまうので、すげぇー力で動かさないとシフトしなくなります・・・

とりあえずワッシャーかまして何とかしてますが、そのうちカラー自体を削って短くしようと思います!

わかります?
2009年4月14日 2:05
はいはい、わかりますよ。
C'sは段付きワッシャーで対処してる所
ですよね?
TOMEIも段付きワッシャーが入っていたと
思うんですけど?
それでもダメって事ですか?
コメントへの返答
2009年4月14日 8:49
TOMEIも段付きワッシャー付いてるんですが、そのサイズはC'sもTOMEIも同じサイズなんです。

違うのはネジを通す時に一番ネジに近い可動部ってわかります?

筒みたいになってますよね。その筒がシフトのリンク部分に入りますよね?

その筒が穴の長さと等長なんですよ。って事は締めこんだときにシフトを固定してしまうんですよ。

あー説明がし辛いですね^^;

写真とって説明します!!
2009年4月14日 15:11
あ~C'sはちょっと長かったですよね。
段付きカラーの先の長いのがあれば
対処出来るって訳ね。

ちなみにC'sは純正のボルトがそのまま
使えたりするんだけど、TOMEIのは
どうなんだろう?
コメントへの返答
2009年4月15日 1:21
そうなんですよ!

段付きのカラーがシフトのリンクの幅より長ければ対処できるという事です。

じゃぁプリメーラは何故等長で問題ないかというと、必然的にシフトのバーのコの字の部分の厚みが薄いので段付きワッシャーを入れたときに少し出るんだと思います。

C'sもTOMEIも純正のボルトがそのまま使用できます。確か長さも同じはず!

^^;

プロフィール

マラッカです! マーチばっかりでしたが、初めての軽へ! 少しずつ弄っていこうと思ってますー 今度は末永く乗りたいな。。。 車歴 エステ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ルーフモール交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/15 13:53:19
シフトリンケージブッシュ交換と定番のインテR用シフトレバー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/25 20:09:30
ラルグス製車高調取り付け フロント編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/18 13:54:24

愛車一覧

ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
初のHONDA! トゥデイJW4 ハミングQXフルノーマル。長野出身っぽい。私で3代目 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
3年以上探し続けてようやく納得の車両をGET! 平成7年のM300 走行距離2万キロ台サ ...
スズキ アルトバン Tanios Racing (スズキ アルトバン)
結局アルトバンターボ(^_^;)
日産 マーチ La-France (日産 マーチ)
マジでガンバル!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation