• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年05月03日

マカンコウサッポウダッシュ(走り出すさま)  と とっくり(おちょこ付き)酒蔵見学

マカンコウサッポウ  と 酒蔵見学 皆さん、こんばんは~、ちくでんです。


本日はGW後半戦スタートと言う事で、ちくでん家に両親と姉夫婦が遊びに来てくれました。

お昼をみんなで公園で食べようと言うことになり、aikoのPVロケ地にもなっている宮ヶ瀬湖に向かっていたのですが、
普段なら40分で到着するところ、途中、信号毎に大渋滞に捕まり、13時近くになってしまって、
お腹も減ってしまったので、急遽諦め、宮ヶ瀬湖の手間のあいかわ公園へ向かいました。


ちなみにフリ子にちくでん家族4人+両親2人+姉夫婦2人の合計8人乗車です。
いざと言う時に8人乗れる。アタシにちょうどいい!
こういう時に、新車では今は設定が無くなってしまった、8人乗りフリードにして本当にヨカータな、とつくづく思います。



あいかわ公園で、自然に囲まれながらのランチを済ませたところで、


アタシの実姉が、『マカンコウサッポウを出して、顔本にアップしたい!』お茶目なことを言い出しww(年齢はヒミツですが、アタシの実姉なので当たり前田ですが、アタシより年上です)


ちなみにマカンコウサッポウをご存知ない方も居るかと思いますので、
マカンコウサッポウとは?(うんちく)

鳥山明原作の漫画『DRAGON BALL』及びそれを原作とするアニメシリーズに登場するピッコロが使用する技である。額に二本の指を当て、指先に溜まった気を、螺旋を纏った光線にして放つ技。
スピードと貫通力、破壊力はあるが気を溜めるのに時間がかかる事と一直線にしか飛ばないという欠点があり、最初に使用した時はよけられてラディッツの肩当てを破壊するに留まった。しかし、2回目に使用する時は孫悟空がラディッツの身動きを奪っていたため、光線が孫悟空ごとラディッツの体を貫きラディッツを倒すことに成功した。
原作で使用したのは2回のみだが、結果的に悟空を倒した技として有名。
元々この技は孫悟空を殺すために編み出した技。


まぁ、ようするに、かめはめ波のピッコロ版みたいな感じです。
その技をJKや海外の方達がマネをして周りの人を吹っ飛ばすのが流行っているそうです。



で、実際に姉に出して貰いましたダッシュ(走り出すさま)

『マカンコウサッポウダッシュ(走り出すさま)




双子が吹っ飛ばされましたw


で、試しにアタシもマカンコウサッポウの出し方を教わり、出してみました。

最初はなかなか上手に出せませんでしたが、何回かやっているうちに

『マカンコウサッポウダッシュ(走り出すさま)





『で、出た!』

素人のアタシでもマカンコウサッポウを出すことが出来ました。


そんなふざけていたアタシ達を見ていた嫁様が、

『あんた達、いい加減にしなさーーーい!』







嫁様のマカンコウサッポウが一番威力がありました(笑)



あっ、これはフィクションですよ(汗)  (また嫁様に怒られちゃう)



そんなマカンコウサッポウな午後のひとときを過ごした帰り道、

前から気になってた日本酒の相模灘の久保田酒造さんを見学して帰りました。


カメラ久保田酒造見学フォト①

カメラ久保田酒造見学フォト②


テレビドラマの撮影で使われたこともある年代ものの建屋がお店となっており、
試飲や古い道具の展示もされております。


両親と姉夫婦はお土産にお酒を買って帰りました。

アタシはドライバーだったので試飲も出来ず(涙)匂いだけで我慢しました。


どなたか、一緒に試飲に行きましょう。もちろんアタシは車を出しませんが(笑)





ブログ一覧 | 家族(他) | 日記
Posted at 2013/05/03 23:48:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

金魚🐠
緋色の流星☆彡さん

今日のサラメシNo.12
Red Bull Dogさん

黒船来航
バーバンさん

「長島パーキングエリア」(≧◇≦)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2013年5月4日 7:00
笑ったww
今度オフ会でもマ●ンコウサッポーやりましょ(笑)

たぶん同日に、ご近所さんがあいかわ公園行ってます。
駐車場は激混みだったみたいっすね。。(´ω`;A
そだっ!
マ●ンコウサッポ~放ってる怪しい集団を見かけなかったか聞いてみよww
コメントへの返答
2013年5月4日 7:17
ちょっ、●の伏字が・・・(笑)

到着まで倍以上の時間が掛かり、
駐車場はまん●ゃ状態でした。
お隣の服部牧場も駐車場がまん●ゃで道路まで車が溢れていました。
「GW中はご近所でも出掛けてはいけない」と
実感しました。


蛙さんのジャンプ力なら、かなりのマ●ンコウサッポーが出せそうです。

あっ、マ●ンコウサッポーは飛ばされる側のジャンプ力は関係無かった(汗)
あくまで出す側の”気の強さ”と”悪の強さ”により効果の違いが出ます(笑)
2013年5月4日 8:21
↑おそらく削除対象はココかと(笑)

おもろいね写真

謝礼はおいくらまんえん?
コメントへの返答
2013年5月4日 8:48
朝6:10にメッセージが届きました。

謝礼?何に謝礼?


通報したのはオマエか?

お前が魔人ブウか?
それとも亀仙人?
2013年5月4日 8:56
はい

通報しますた

娘の教育上よくないので。

てへ
コメントへの返答
2013年5月4日 20:51
やはり犯人はあんたm9( ゚ω゚)でしたか!


って、あなた、娘いない。

今もドルアイと●●嬢をこよなく愛する毒男。

忘れちゃった?(オサーンが使う「てへ」はモイキーです)
2013年5月4日 9:30
(´゚艸゚)∴ブッ

最高の写真が撮れましたね♪
コメントへの返答
2013年5月4日 20:53
恥ずかしい家族ですみません。


ぜひ、にゃーすけタン家族も試してください(笑)
2013年5月4日 9:37
この写真流行ですね~(*´ω`)ノ

これでも削除??
コメントへの返答
2013年5月4日 20:57
テレビでもやってましたね。


運営さんがいつのどの投稿のことを指摘しているのか、分からないのですが、

猥褻、児童ポルノ、幼児虐待、未成年者にとって有害な内容だとかで、削除したらしいけど、どれが削除されたか、分からなくて。
2013年5月4日 10:04
奥さんが強いのは、どこも同じでしょうね~^^

写真楽しめますねぇ~^^
コメントへの返答
2013年5月4日 20:59
アタクシ、かなりふっ飛ばされました(笑)


嫁様にはかないません。

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/408560/47710899/
何シテル?   05/10 17:04
わんぱくな双子(男の子)の父親です。 日々、妄想している妄想ジャンキーです(笑) ブログはPC中心で楽しめるように編集しております。 200...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56789 1011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ちくでん動画集Ⅱ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/18 16:58:35
 
ちくでん動画集 
カテゴリ:秘密箱(見ないでねw)
2012/12/24 13:29:04
 
TM工房 
カテゴリ:メーカー・パーツ
2011/10/10 11:05:44
 

愛車一覧

フィアット 500C (カブリオレ) チ〇子さん もしくはポコチ〇くん (フィアット 500C (カブリオレ))
平成24年(2012年)10月登録、走行距離11万kmの中古の FIAT500C(チンク ...
ホンダ フリード フリ子 (ホンダ フリード)
HONDA フリード(FREED)GB3 G-Lパッケージ アラバスターシルバー・メタリ ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
トラストのビデオを観てロータリーターボに一目惚れ揺れるハート 学生の分際でバイトに明け暮れ、新車で ...
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
免許を取得し、車の知識が無いまま、初めて買った(買ってもらった)初車車(RV)[姉と兼用] フォ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation