• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月26日

事故詳報

事故詳報 こんばんは。

「何シテル?」にも書いた通り、本日妻が運転中に追突事故に遭いました。
直メや「何シテル?」でのご心配のコメントどうもありがとうございましたm(__)m


という訳で以下ドキュメントで。(備忘録も兼ねてますのでスミマセンm(__)m)



夕方ボクが帰宅する30分くらい前に、
「今、小児科に行ってるから帰るのちょっと遅くなります。」と妻からメールが。

で、帰宅してから間もなく今度は妻から電話が。
「落ち着いて聞いてね。事故に遭っちゃった…」と。

現場がすぐ近くだったので、メモ帳とデジカメを持って現場へ。

現場付近はすごく渋滞していて、やや混雑した状態になっていました。

程なく妻と2人の子供の無事を確認。
目立った外傷もない模様。

事故の状況を聞いてみると、

事故は3台が絡んだ玉突き事故。
・先頭は軽トラック
・真ん中がウチのプレマシー
・後尾が事故を起こしたワゴンR
でした。

先頭の軽トラが右折しようと停止していて、
その後ろにいたプレマシーも停止。

その停止中のプレマシーにワゴンRが後ろから追突したらしい。

妻いわく、道路が混雑していたので後方に注意を促すように
何度もブレーキを踏んでいたのに、ほぼノーブレーキで突っ込まれたそうです。

追突された勢いでプレマシーが前方の軽トラに追突。
ちょうどウチのプレマシーが板挟みになったようです。

という訳で、フロントもこの通り。


一通り状況を聞いた後、相手のドライバー(男、20代?けどぱっと見年齢不詳)の所へ行き、
とりあえずゴルァ!!しました。

その時、その男の父親らしき人に
「息子も気が動転しているようなので穏便にお願いします。」
と言われましたが、内心フルボッコにしてやりたい心境でしたよ。

だいたい、警察に通報もせずにまずは身内に電話したのかよ?と。

警察、消防への通報はすべて妻が行ったそうです。
それからボクの所へ電話して↑の状況に至るわけで…


さらに妻は子供たちが泣き叫ぶ中、相手のドライバーが出てこなかったから
後ろのワゴンRの所へ行き安否確認したそうですよ。

それでも相手のドライバーはうずくまったきりだったそうで。

結局相手のドライバーも大したことなさそうでしたけどね。

妻は気が気じゃなかったそうです。
こっちは被害者なのに…

その後の警察の事情聴取にもほぼ妻が応対してました。

とりあえずフルボッコを思いとどまったボクは、
・関係者の連絡先をメモ
・Dラー(保険屋兼務)へ連絡
・現場写真の撮影
・プレマシーの中の荷物の撤収
をやってました。

程なくDラーの担当者も来てくれて状況説明。

マイプレは自走不可のため、キャリアでDラーへ搬送。

家族はDラーの担当さんにウチまで送っていただきました。

それから念のためタクシーで夜間救急へ行き受診。
3人ともそれほど自覚症状は無かったため、後日専門医に通院するように勧められ帰宅。

保険が効かなかったから痛い出費でした。

その後Dラーの担当さんからTEL

「フロントは大したことなさそうなのですが、後ろが…
フレームまで逝ってるっぽいです…」

「マジっすか?」って思わず言ってしまいました

とりあえずは家族が無事だったのでよかったです。

クルマはまた修理すれば乗れますからね。


ただ、現場に着いた時に長男が
「お父さんのプレマシー壊れちゃったよ~~」って泣きじゃくっていたのが痛々しかったです(T_T)


これからどうなるんだろ??

とりあえずはご報告まで。

長々と失礼しましたm(__)m
ブログ一覧 | 出来事 | 日記
Posted at 2009/11/26 23:24:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年も三分の一が終わり5月一発目の ...
コッペパパさん

行ってきます⛳️
ワタヒロさん

💝『帰ってきた あぶない刑事』💝
taka4348さん

辛口ND2試乗記
ゆぃの助NDさん

ダイソンのドライヤー壊れたので。
ベイサさん

HONDA S 660 の リバイ ...
ハセ・プロさん

この記事へのコメント

2009年11月26日 23:32
うわ、これはひどい。
ノーブレーキってことはよそ見?
ここまでひどいと気が動転しますよねぇ。。。

プレは痛々しいですが、ご家族がご無事なようでホント安心しました。
通院費もきっちり請求してくださいね。
コメントへの返答
2009年11月27日 0:03
ほぼノーブレーキだったと思われます。
相手のクルマも自走できませんでしたから。

妻いわく、気が動転している所を子供に見せたら子供らも不安になるから必死にこらえたそうです…

ホント家族が無事でよかったです。

明日から通院やら警察やらいろいろ回る羽目になりそうなんで、相手にはきっちり請求します。

お気遣いありがとうございましたm(__)m 
2009年11月26日 23:33
何シテルで見てビックリしました!

ご家族にお怪我がなくてなによりですね…

最近まわりに事故される方が多いのでとても心配になりました。

うしろのRのやつもありえないっすね!

かまは避けようにも裂けきれませんからね…(;Д;)
コメントへの返答
2009年11月27日 0:05
ご心配おかけしましたm(__)m

けがが無かったのでとりあえずはホッとしてます。

ホントワゴンRのドライバー、どんな運転してたのかと。
追突した理由をはっきり聞かない限り示談書にハンコを押すつもりはありませんから^^;
2009年11月26日 23:37
とにかくご家族が無事で安心しました。
明日にでもすぐに病院に行って検査を受けもらってくださいね。

それにしても、プレの損傷がヒドイ。
あぁ~あのパーツやこのパーツも・・・って、思わず見ちゃいました。
じゃあ今度はエクゼに?(笑)なんて言えた状態ではないですね。
家族を守ってくれたのですから褒めてあげてください。
でもフレームまで逝っちゃってるとなると買い替え?

相手がちゃんと任意保険に入っていればいいですけどね。


コメントへの返答
2009年11月27日 0:10
ご心配おかけしました。

とりあえずは明日改めて受診してみます。

ボクも突然のことで少々気が動転している所がありますが、
見た限りフロントバンパー&リヤバンパー、
リヤハッチ、マフラーも完全に逝ってます(T_T)

せっかく分けて頂いたMAIDOSPEEDステッカーも真っ二つに…

でも使えそうなパーツは外して再利用しようかなと。
また買うのは痛いですからね^^;

今のクルマには愛着があるのでフレーム修正しても乗りたいと思ってます。

エグゼ化は…
ないしょです(謎爆)
2009年11月26日 23:39
一番は奥さんとお子さんが無事でなりよりです
けど、後から痛み出たりするので病院には何回も通院してくださいね

相手は・・う~ん・・事故起こしたショックで固まったのかもでしょうが
被害者への配慮も措置もダメダメですね
免許取るとき習うのに

警察には相手の免許取り消し処分を申し出て良いと思いますよ
コメントへの返答
2009年11月27日 0:15
どうもご心配おかけしましたm(__)m

妻は夜間救急から帰ってきたら首回りが痛くなってきたとか言い出すし…
とりあえず明日通院してみます!

相手のショックも分かりますが、全く事故処理に関わっていないって言うのが一番腹が立ちます。

ホントに今の若い奴ときたら…
2009年11月26日 23:43
こんばんは。

ええええ~マジッスカ!!
(>_<)
大変でしたね~。

とりあえず、皆さん無事なようで何よりです。
これから、しっかり請求していきましょう。!!

気を落とされず・・・なんて言おう・・・
(^^;
コメントへの返答
2009年11月27日 0:18
こんばんは。

マジっす!

とりあえず家族が無事でよかったです!

相手には申し訳ないですが心を鬼にしてガッツりと請求させていただきます!
ホントは申し訳ないとは思いませんが。

ホントのところ、怒りの方が先行して気を落とすという感じではないです。

ご心配ありがとうございますm(__)m

2009年11月26日 23:46
かなりのダメージですね。
怪我が無くて幸いですが、軽いムチウチにはなりそうですね。

お体とお車の回復を願ってます。
コメントへの返答
2009年11月27日 0:22
こんばんは。
すでに軽いムチウチの症状が出始めているようです。

とりあえずは明日通院してそれからになると思いますが。

クルマも心配だぁ~~(T_T)

ご心配ありがとうございますm(__)m
2009年11月26日 23:46
一緒に走ったばかりなので画像は正直ショックです。
そして、泣いてる自分の子を見れば
くっちゃんさんの怒りは、凄くわかります!

今後、色々とあるかと思いますが
対応頑張ってください。
コメントへの返答
2009年11月27日 0:29
どうもご心配おかけしましたm(__)m

どうか悪い夢であって欲しいものです(T_T)

ホント、子供が「お父さんのプレマシーが…」って言われたところで怒り心頭でした。

とりあえず家族に怪我らしい怪我もなかったので一安心ですが。

明日からいろいろあるんでしょうね。
あ~あ…

あざっす!ガンバリマス!!
2009年11月26日 23:54
奥様もお子さんも無事でなによりです。
一時的な出費は仕方ないですから、後からしっかり回収してください。
お子さんの心のケアを忘れずにね♪
コメントへの返答
2009年11月27日 0:31
ご心配ありがとうございますm(__)m

こっちがいくら気を付けていてもやられる時はやられるんだな~って再認識させられました。

掛かった分はきっちり請求します!

子供にはなるべく事故の話はしないようにします…
2009年11月26日 23:56
えらいことになってますね・・・

ちなみに、>保険が効かなかったから痛い出費でした。
は、もちろん相手方に払ってもらうとして、病院にかかる費用は全て払ってもらいましょう(^^)
また、もちろん自分の車の保険にもそういった保険に入っていたら一緒につかうと良いですよ。
(知り合いはそれで百万近く受け取ったはずです・・・)

車も早く直ったら良いですが、下手したらフレームまで逝ってないですかね・・・

まぁ、とりあえず体が無事で良かったです(^^)
コメントへの返答
2009年11月27日 0:46
こんばんは。

アドバイスありがとうございますm(__)m
早速保険の内容を確認してみます!

Dラーの担当者いわく、後ろはフレームまで逝ってるっぽいです(T_T)

けど、そのおかげか?家族は無事だったので一安心です。

お気遣いありがとうございますm(__)m

落ち着いたらお友達のお誘いに伺いますので(^^ゞ
2009年11月27日 0:00
なななな、、、、なんですと~~(@@)
お見舞い申し上げます!!
ご家族に怪我が無かったのが不幸中の幸いです。クルマは部品交換と軽微なフレーム修正直す事が出来ます。プレ号が家族を守った名誉の負傷ですね

同じようなオカマを掘られた時、たいしたこと無いと思っていたら3日後に首筋が張ってしまい慌てて病院に行ったことがありました。違和感があればスグ病院へ行かれたほうが良いです。。


しかし、ノーブレーキとは・・・・・・。よそ見、携帯いじりながら運転してた、イロイロ考えられますが最後尾車両の100%過失でしょう・・・・。

キッチリと制裁は与えてくださいね!
コメントへの返答
2009年11月27日 0:54
ご心配ありがとうございますm(__)m

ホントこれは名誉の負傷ですね!

けどリヤゲートがプラスチック製とは聞いていましたが、ココまでパックリ割れるとは!(笑)

事故の後遺症は後から来るってよく言いますけどホントそうなんですね…

とりあえず明日は整形外科に通院してきます。

まっすぐな直線での事故でしたから、相手のわき見運転ってことでほぼ間違いないかと(;一_一)

ここは心を鬼にしてきっちりカタを付けさせていただきます!

今夜は怒りで寝れそうにありません(汗
2009年11月27日 0:11
うちのプレも、ギャルの軽にオカマ掘られてます。

プレの後ろって、意外と弱いのか、すぐフレームまで逝っちゃうんですよね~(-_-;)

まあ、ここまでひどくはなかったですが、修復歴が付いてます...事故車って事ね(泣)

うちの場合、結局誰も痛みも出ずに無事でしたが、ここまで逝っちゃってるところを見ると、きちんと通院した方がいいみたいですね~。

たぶん、これから相手の保険屋との戦いになるでしょうが、若いオネエチャンが担当だと融通が利かないので要注意ですよ。

とにかくきっちり、カタをつけてもらわないとね。こんな相手じゃ、慰謝料を請求してもいいぐらいですよね~(ーー゛)


コメントへの返答
2009年11月27日 1:02
そうだったんですか!?

プレのお尻はほぼ樹脂製ですからね。
ぶつけられた時のダメージは大きいハズ…

「ここまでひどくなかった」ということは、ほぼフレーム修正決定ですね(T_T)

妻は帰宅後から違和感を感じているようなので明日は通院してしっかり診てもらいます。

若いねーちゃんだろうがなんだろうがしっかりカタをつけさせていただきます!

こちらが納得するまでは絶対示談書にハンコは押しませんから!!

隊長~ありがとうございましたm(__)m
2009年11月27日 0:13
むむむ!
まじっすか~
玉突きとは痛い...
全くノーブレーキでつっこんでくるなんてなんてヤツ!!
ご家族に何事も無くって良かったね~
プレ治るのかなりかかりそうだね~
年内中は無理かな??(T.T)
せっかく付けたパーツは買い直し??
また付けるのも楽しみだけど、大変だよね~~
僕も気をつけようっと!
コメントへの返答
2009年11月27日 1:08
マジなんです(T_T)

自分が当事者だったらまず…(以下自粛

ノーブレーキだからなんかちょしてたか、よそ見でもしてたんでしょうな~

この様子だと年内復活は難しいでしょうね(T_T)

でも使えそうなパーツは全部外して再利用するつもりですから。
使えなかったらその分のパーツ代も請求できるんですかね?

付けるのは全然苦じゃないですけどね…
今までの苦労が(T_T)

ほんと気を付けてくださいね!
自分が気を付けててもやられる時はやられますから。
2009年11月27日 0:14
あの凹み具合はノーブレーキとは言え結構速度出てそうですね。

酷い有り様ですね。

それより…。


加害者が自損じゃないのに警察と消防に連絡せずにまず身内にTELというのもちと許せないですね~

私も似たような被害者になった事有りますんでその気持ち判ります。


家族が無事で何よりです。



私もレガシィを同業者に敷地内駐車場内で私の駐車場所の右後の位置からバックでノーブレーキ(間違えてフルスロットルで縁石がジャンプ台になり飛んで来た)でリアバンパー、右側前後のフェンダーにフロントバンパー交換にまでなった時は、めちゃくちゃ怒りましたね。


しかし冷静に考えたら…。事故3分前まで車の右側で荷物の積み卸しの作業してました。
あの位置に車が突っ込んで(どちらかというと飛んで)来たんで3分作業が遅かったら多分今は、こーやってブログなんか出来てませんよ。


コメントへの返答
2009年11月27日 1:14
ご心配おかけしましたm(__)m

相手の証言だと50km/hだったとか?
ホントはもっと出してたんじゃないの?って思うんですけどね。

よそ見してたらメーターなんか見てないだろうし。

ホントね、今回の事故で一番腹立たしいのはそこなのよ!!

いくら気が動転してたとは言え、事故後の処理を全くしてないわけですよ!
加害者は!!

その点ウチの嫁さんホント頑張ったよ!
褒めてあげたい!

KONCHIさんのその体験もなかなかスゴイ体験ですね^^;
2009年11月27日 0:16
大変でしたねぇ~( ノД`) シクシク…

大した怪我がなくて良かったです(;´Д`A ```

病院のお金は後で事故保険から回収できますが、その際、必ず警察に言って病院に出す書類をくれますので、人身処理事故書類を病院に提出しましょう(-_-;)

詳しくは保険屋さんに聞いてください゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:。w

明日からの処理も大変でしょうが頑張って下さい~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪

お大事に~*:・(*-ω人)・:*
コメントへの返答
2009年11月27日 1:19
突然だったのでとにかくビックリでした。

けど家族に怪我がなくて本当に良かったです。

人身事故書類ですね!
φ(.. )メモメモ

明日保険屋兼Dラーに聞いてみます!

明日からのことを考えると頭が痛いです(T_T)


アドバイス&ご心配ありがとうございましたm(__)m
2009年11月27日 0:34
(´;ω;`)ウッ…

これはフルボッコしても・・・・・

くっちゃん気を落とさないでというのは無理でしょうけど奥様、おこさんが無事でなによりです。

一日も早い復活を祈ってます(人ω-)(-ω人)
コメントへの返答
2009年11月27日 1:29
これで家族に何かあったら確実にフルボッコでしたよ(`´)

気を落とす前に怒りが収まりません。

それでも家族が無事だったのでよかったですが。

「何シテル?」見ましたよ~
ご心配ありがとうございましたm(__)m
2009年11月27日 0:36
ご家族が無事でなによりですが、後遺症が心配ですね(>_<)
プレマシーの復活祈っております
コメントへの返答
2009年11月27日 1:31
直メありがとうございましたm(__)m

とりあえず明日整形外科でよく診てもらいます。

プレもこんな状態なので、キュンキュンも当分お預けです(T_T)
2009年11月27日 0:54
奥様&お子様の体具合と首が心配です・・・。
追突された場合は、全て相手の保険でいけるはずなんで、診てもらって下さいね。

ワゴンRの兄ちゃん、携帯じゃないだろうな(`Д´)

でも、クルマの心配する長男君、、、パパ孝行ですね。
コメントへの返答
2009年11月27日 1:36
ご心配ありがとうございますm(__)m

明日通院してきちんと診てもらいます!

ワゴンRはほぼノーブレーキなのでよそ見か携帯でしょうね(;一_一)

長男もかなりショックだったみたいですが、就寝前にはほぼ復活してました(笑
2009年11月27日 1:02
ウチも前車で同じ被害に逢っていますが翌日、全身筋肉痛でした。。。

知らないウチに、身を守るために踏ん張ってたのかもです。

奥様、お子様も今は平気かも知れませんが後が心配なので、お大事に。。。

で・・・事故って最後は結局被害者が一番損をするんですよねもうやだ~(悲しい顔)

車も一見治ったようでも、ダメージ残ってたり査定が下がったりバッド(下向き矢印)
その辺も相手の保険会社に言えば、修理代+α出ますから・・・。

なんと言ってイイのやら・・・がんばってください。
コメントへの返答
2009年11月27日 1:42
妻も筋肉痛みたいな感じだって言ってました。

今ボクもサーキット走行で筋肉痛なのでその辺はよく分かります(苦笑

ご心配ありがとうございますm(__)m

とりあえず明日は通院してしっかり診てもらいます。

ボクもインプレッサに乗ってた頃に貰い事故した経験があって+αの知識も心得てますのでその辺はきっちり逝かせていただきます!

泣き寝入りする気は毛頭ありませんので。

お気遣いありがとうございましたm(__)m
2009年11月27日 1:16
大丈夫っすか?
ひで~事しやがるデレ助野郎ですね(爆)
相手の態度にゴラァ~ッ(;`皿´)
その気持ちわかります↑
明日には、相手宅にミサイル投下決定っすねo(`▽´)o
コメントへの返答
2009年11月27日 1:46
ありがとね!!

とりあえず家族は大丈夫だよ~

そのデレ助野郎も事故を起こそうと思ってやったわけではないでしょうから、ミサイル投下は勘弁してあげることにしました(笑)

けど今後の態度次第では強力ミサイルが発射されるかもしれません(`´)
2009年11月27日 1:36
ご家族がご無事でなによりでした。
大事なプレを傷物にされた怒り、文章からひしひしと伝わってきます。
相手がはっきりしている以上、責任はきっちりと取らせましょう!

それにしてもヒドイ・・・
気をつけてても事故にあってしまうというのは、ホントやりきれないです。
コメントへの返答
2009年11月27日 1:50
ご心配ありがとうございますm(__)m

家族が無事だったとはいえ、マイプレをココまでされるとね…

まだ怒りが収まりません。

今回の件に関しては相手ドライバーからきちんとした事故原因の説明と謝罪がなければ示談するつもりはありません。

HOSSYさんも気を付けてくださいね。
2009年11月27日 1:38
災難でしたね。

ご家族がお怪我なかったのが

幸いでしたね。

しかし

加害者がなんも対応しないとは・・・

思いっきり慰謝料ぶんどってやりましょう?

この際Dラーに

つけてないパーツまで頼んじゃいましょう。(爆)
コメントへの返答
2009年11月27日 2:37
ホント災難と言うかいい迷惑でした。

よそ見して事故るなら勝手に自爆してくれと。
他人を巻き込むな!と言いたいです。

加害者の父親もただ息子を心配してそばについてただけですからね。

あのまま放置してたら謝罪どころか連絡先さえ教えてはくれなかったでしょう。

補償に関しては大人の対応+αでいかせていた大ます。

ご心配どうもありがとうございましたm(__)m
2009年11月27日 2:30
大変でしたね。

とにかく家族が無事でなによりです。
ムチ打ちは長引く可能性があるので心配ですね。

入っている保険の内容にもよりますが10-0だと自分の保険屋は介入出来ない場合がありますので、自分対相手の保険屋になってしまうかもしれませんね。

ゴネ続けていると自分が悪いのか?という錯覚が起きるかもしれませんが、自信を持って納得いくまでゴネましょう。
コメントへの返答
2009年11月27日 2:37
こんばんは。

ホント怪我がなくてよかったです。

とりあえずは病院通いの日々が続くんでしょね(;一_一)

ボクは偶然にも10-0の事故で相手保険屋との交渉経験があるのでゴネる自信はあります(笑)

こうなればとことん行かせていただきますので(`´)

ご心配おかけしましたm(__)m
2009年11月27日 3:33
次なるですが、ご家族に大事が無くてなによりでした。

コレからは保険屋との対応が大変ですね。

非売品のステッカーなんか
“探して来い”
くらい言っていいんじゃないですか。
コメントへの返答
2009年11月27日 10:24
とりあえず外傷が無かったのが良かったです。
目に見えない部分はまだ分かりませんが…

相手には任意保険に入っているかどうかの確認をしてなかったので確認してみます。

これでもし入っていないとか抜かしたら今度こそフルボッコ決定ですね。

MAIDOSPEEDステッカーは真っ二つになっちゃったので探してきてもらうことにします(嘘爆

2009年11月27日 6:15
まずは、ご家族が大怪我しなかったのは幸いでした。
とはいえ、まだ精密な検査結果も必要でしょうし、お子さんの心の傷も心配です。

フレーム修正は……見た目で直っても高速走行で不具合が出たりしますので、全とっかえが理想だと思います。


お大事に(^_^;)
コメントへの返答
2009年11月27日 10:28
ご心配おかけしましたm(__)m

とりあえず妻は現在受診中です。
子供らは割と元気そうなので安心してます(笑)

フレーム修正で100%元通りにはなりませんからね。
全とっかえかぁ…



ありがとうございますm(__)m
2009年11月27日 6:41
奥さん大丈夫でしたか?

事故の時は気が張っていますが、一夜明けると首が痛かったり腰が痛かったりなりますからね。

軽とはいえ、前後で挟まれると被害もそれ相応になります。

それと、不本意でしょうが前の軽トラの修理代は、プレが持つようになるでしょうね。

私も気をつけよう。
コメントへの返答
2009年11月27日 10:34
やっぱり朝になってからいろいろ痛くなってきたようで今受診中です。

あれが軽だったからあれくらいの損傷ですんだのかもしれませんね。

もし前方が大型トラックだったらと思うと…
(((( ;゚д゚)))アワワワワ

補償についてはどうやらそうなりそうですね。
とりあえず午後から保険屋を兼ねているMY Dラーに行って今後の作戦を練ってこようかなと。

部長さんも気を付けてくださいね。
2009年11月27日 6:53
さすがこんな状況でも女性は強いっすね
自分だったら茫然と立ち尽くしてしまいます

自分は100ー0で相手に過失が無い事故しか経験なくていいアドバイスができませんが、何かできることがあったらいいなと思ってます

プレは直るので家族のケアをしてあげてください
コメントへの返答
2009年11月27日 10:38
ボクも昨日そう思いました。
それに比べて加害者の男の情けないことと言ったら…

ボクも100-0の事故しか経験が無いので知識が乏しいのですが、経験豊富(?)な皆さんのコメント&メッセで勉強させていただいておりますm(__)m

ありがとうございます。
しばらくは家族のフォローに徹します。
みんカラしながらになりますけどね(笑)
2009年11月27日 6:55
くっちゃん号がこんな姿になったのがショックですよ・・・

奥さんや子供達が無事だったのが幸いですね。

プレが家族を守ってくれたんですね!!

コメントへの返答
2009年11月27日 10:41
ご心配おかけしておりますm(__)m

子供らは元気そうなのでいいのですが、妻がちょっと心配です。

壊れたのは残念ですが、午後から行ってナデナデしてきます(笑)
2009年11月27日 7:12
(┬┬_┬┬)

お子さんの言葉に涙が出ちゃいました。
奥さんやお子さんのアフターフォローしてあげてください。

それにしても、ひどい…

絶対復活してくださいね!バージョンアップして!!
コメントへの返答
2009年11月27日 10:47
ご心配おかけしておりますm(__)m

子供もプレマシーが好きなんだなぁって、ボクも思わず泣きそうになりましたよ…

けど一夜明けたらいつもの調子に戻ったのでまずは一安心です(笑)

午後からDラー行って被害状況を確認してきます。
修理にどれくらいかかるのか分かりませんが、できれば直してまた乗りたいですねぇ^^;
2009年11月27日 7:36
あわゎ…追突事故、しかも板挟み……。
Σ(゚Д゚;)コワイ

唯一ご家族が無事とのことで安心しました。
首とか当日よりも後日痛み出しますから医者にちゃんとみてもらった方がいいですよ。
コメントへの返答
2009年11月27日 10:49
昨日帰宅してすぐでしたからね。

何事かとは思いましたが目立った外傷もないようなので一先ずは安心してます。

それでも妻は体のあちこちが痛みだしてきたようで、今受診してます。

子供らも大丈夫だといいんだけど…
2009年11月27日 7:47
ここまでひどいとは。。。

ご家族は無事のようですね。良かった

でも、皆さんが書いているように、むちうちは翌日
以降にも出てきますので、少しでも違和感が
あれば病院に行ってください。

違和感が無くても、しばらく通院するのが
良いようです。

今回の場合は、2台が停車中なので、先頭が
真ん中へ請求、真ん中が先頭分を含めて
加害者へ請求になります。

また、フロントの状態からして、十分な車間距離を
確保して停車していた事が解ります。

恥ずかしいのですが、事故は何度も経験して
いるので、不安な事があったら、電話でも
構いませんから、連絡してください

バンパーを変えるノウハウも教えます(汗
コメントへの返答
2009年11月27日 11:11
ボクも正直ココまでとは思わなかったんですけどね。
リヤハッチ開きませんから!

とりあえず今は妻が症状を訴えているので医者に行かせてます。
子供らはしばらく様子見ですかね。

部長さんも書いてましたがそうなんですね。
玉突き事故っていうのは初めてなので知りませんでした。

ってことは少なくともこちらの保険会社も動けるんですよね?
100-0だと保険会社は動けないと思ってたので。

しかし示談交渉めんどくさそう…

妻はいつも車間は開けて停止するので、
フロンドはこれくらいで済んだのかもしれませんね。


分からないことがあったらメッセするかもしれませんがその時はよろしくお願いしますm(__)m

バンパーかぁ…(謎
2009年11月27日 7:57
おはようございます。

画像見ましたが、かなり酷いですね(汗)

とりあえずは御家族に大事が無くて良かったです冷や汗2

この後から症状が出てくる事も多々ありますから、充分にお気をつけて・・・

しかし加害者とその親の対応は納得いきませんね(怒)
一つ間違えれば大惨事だと言うのに・・・
それにガキの使いじゃないのだから、テメェがやらなければいけないことを被害者にやらせるとはぷっくっくな顔

くっちゃんさんと奥さんの冷静な大人の対応には頭が下がります。

プレは悪い所は完璧に直して、がっつり請求してやりましょう!
コメントへの返答
2009年11月27日 11:16
おはようございます。

結構逝っちゃいました。
トホホ・・・

現在妻が症状を訴えているので受診させてます。
相手の保険屋からも先ほど連絡がありました。

加害者の態度はホント納得いきません!
こちらからコンタクトしなければそのままスルーする感じでしたから(怒)

その点については後日きっちり謝罪させるつもりです。

とりあえず午後からDラー行って被害状況の確認、修理見積もり、その後の相談をしてきます。

ホントは今日代休でのんびり過ごす予定だったんですけどね^^;
2009年11月27日 8:00
奥様、お子さん体が大丈夫みたいで良かったですが後で出て来るかもなので気をつけないとダメですね。

それにしてもノンブレーキで突っ込まれて........

お体が一番大切だから無事だたのが不幸中の幸いですね!!

プレが綺麗に直って来ますように!!
コメントへの返答
2009年11月27日 11:20
昨夜から妻が症状を訴えてまして、現在受診させてます。
子供らは様子見ですね^^;

たぶんノーブレーキだとは思うのですが、念のため現場でブレーキ痕が残ってないことを確認してこようかなと。

ご心配おかけしましたm(__)m

治って来るまで鬼オフセット完成させねば!(笑)
2009年11月27日 8:50
おはようございます。大変なことになってますね。

写真を見る限り、かなりの衝撃があったと思われます。
時間が経ってから症状が出てくることも十分に考えられますから
ご家族の体調には気を付けてあげて下さい。

私も2週間ほど前に追突されまして、バンパーと衝撃緩和バー(?)を
交換しました。今回の事故とは比較にならない程度でしたけれど・・・

フレームまでいってるらしいとのこと、完璧に直って来ることを(-人-)します。
コメントへの返答
2009年11月27日 11:24
おはようございます。
突然のことで少々困惑気味です。

ボクは乗ってなかったのでなんとも言えませんがかなりの衝撃だったと思われます。
カーナビが付いているセンターコンソールも飛び出してましたからね^^;

お気遣いありがとうございますm(__)m

ryokeiさんも災難でしたね。

ボクのもそれくらいで済めばいいのですが…

とりあえず午後からDラー行って修理見積もりその他もろもろしてきます。
2009年11月27日 10:08
今知ってびっくりしました(汗

でも、幸いにも奥様とお子さんに怪我が無かったことですね~

しかし・・・相手側から現場で謝罪(あった?)ないようですね

加害者と親の対応は納得の行かないものが多いですね

とりあえず、プレは名誉の負傷ですので綺麗に治るように願ってます。
コメントへの返答
2009年11月27日 11:29
ご心配おかけしてますm(__)m

外傷はなかったのですが、妻がムチウチの症状を訴えてまして今病院に行ってます。

現場での謝罪はこちらからコンタクトしなければおそらくなかったと思われます。

当の本人がガクブルでしたから。
どっちが加害者やねん!って思いましたよ。

名誉の負傷…

完治してほしいものです。

来年のサーキット走行に支障がなけれないいのですが…
2009年11月27日 10:14
ご家族に大きな怪我がなかったのが不幸中の幸いですね。

それにしても,後姿が・・・プレマシーが可哀そう。
ブログ読んでて涙が出てきます。

相手はちゃんと任意保険入ってたのでしょうか。
不況になると任意保険外す人が多いって私の保険担当者が言ってました。
任意保険入っていない人が〇割(数字失念)と聞いてビックリしました。
コメントへの返答
2009年11月27日 11:32
ご心配おかけしてますm(__)m

正直ここまでとは思いませんでした。
この間貼ったMAIDOSPEEDステッカーも真っ二つですからね…
トホホ・・・

先ほど相手の保険会社から連絡来ました。
どうやらちゃんとした保険会社だったようで。

この不景気だと任意保険やめちゃう人も多いんでしょうね(;一_一)
2009年11月27日 10:32
ご家族にお怪我が無い様なので、まずは安心ですが、しっかり診察して頂く事をお薦めします。
後から症状がでる事もありますので。

この程度では、廃車にはならないのかな?

早くプレライフのオフに出てこれるように願っております。
コメントへの返答
2009年11月27日 11:36
今のところ妻だけが症状を訴えているので、とりあえず病院に行かせてます。

子供らは症状を訴えてないので一安心ですが^^;

午後からDラーに行ってその辺の相談をしてきます。
昨日の段階でフレームも…
って言ってましたから、見積もり次第では廃車もありうるでしょう。

できれば直して乗りたいんですけどね(T_T)

オフ会かぁ…

ご心配ありがとうございますm(__)m
2009年11月27日 12:25
えっ、何とそんなことがあったとは!!

私も昔、信号停車中に後ろからサーフに突っ込まれたことがあります。
相手側は損傷無し、こちらのトランクはグッシャり ;><
痛みとかは無かったけど、1年ぐらいは週1回ぐらいのペースで通院しましたよ。

奥さんとお子さんは、兎に角マメに通院した方が良いですよ。
コメントへの返答
2009年11月27日 14:05
そうなんですよ。
トホホ・・・(T_T)

結構皆さん事故経験してらっしゃるみたいですね。

妻は今日受診してきましたが、やはりムチウチでしたたらーっ(汗)

しばらくは通院生活が続きそうですね涙
2009年11月27日 12:36
昨日、何してるを見た時はビックリしました。
奥様も重症にならなければ良いのですが、心配ですね~

先日、一緒に走ったプレがかなりの重症で悲しいです(泣)
メインフレームまで逝っちゃったら廃車かなぁ…


それにしても相手の対応はドライバー失格ですね!
事故損失以外にも慰謝料貰っちゃいましょ!!
コメントへの返答
2009年11月27日 14:09
ご心配おかけしましたm(__)m

とりあえずはムチウチでしたたらーっ(汗)

さっきクルマ見てみたのですがリヤのダメージが大きかったです。
フレームも逝ってるっぽいし涙

後は保険会社の判断になるそうです。

相手のドライバーに対しては未だに怒りが収まりませんぷっくっくな顔
2009年11月27日 20:14
えっ???

今、ブログ見てビックリ!!!!
こりゃーひどいですね!

しかし、奥さんと子供さんがにケガが無くてなによりです。

気が動転してるとはいえ・・・
加害者たる行動はちゃんとやらないとですね・・・
そりゃ~ゴラァしたくなりますよね

くっちゃん号も綺麗に治る事をお祈り申し上げます。

コメントへの返答
2009年11月27日 22:26
そうなんです(泣)

妻はムチウチでコルセットしてますが、
その他はたいした怪我もなくよかったです。

今日の夕方に親御さんと一緒に謝罪に来ましたが、聞いたら二十歳過ぎだったとか。

若いとは言えその辺はちゃんとやってくれよときつく言っておきました。

キレイに直ればいいんですけどね…
トホホ…

プロフィール

「[整備] #MAZDA3ファストバック テールランプ4灯化(ブレーキ&スモール連動) https://minkara.carview.co.jp/userid/408570/car/3206534/7544498/note.aspx
何シテル?   10/28 15:41
元スバリストです。 家族が増えてスライドドアが欲しくなりいろいろ検討&値引き交渉の末、プレマシーに決めました!(スバル エクシーガも考えたのですがスライドドア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

後期に前期用フォグランプを着けてみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 16:43:22
簡単! 初期型DJデミオ ハロゲンフォグランプの光軸調整(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 07:08:59
簡単! 初期型DJデミオ ハロゲンフォグランプの光軸調整(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 07:06:55

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
2021年11月7日契約し、2022年3月20日納車になりました。 15Sブラックトーン ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2012.5.13納車されました
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初の愛車です! 平成5年式を平成8年に中古で購入しました。 39,500kmで購入し1 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
前の愛車です。 初めての新車でした。 2リッターターボでも平均10km/l走ってくれる良 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation