• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年11月25日

先日100均で見つけたモノ

先日100均で見つけたモノ いろんなモノが安価で買える便利な100均ですが…

←コレってどうなの?

「国際的シンボルマーク」って書いてるけど?

左側のマークはまぁ分かるとして、
中央のこのマークってこんなに簡単に買えちゃっていいのかしら?


よくスーパーとかで、このマークが入った駐車場に堂々と駐車してる人いますよね。
明らかにそうではなさそうな人が。

こんなに簡単に買えたらそういう人に悪用されるのでは?

ってボクは買ってませんよ。念のため。

こういうの買うときって証明書の提示とか必要ないのだろうか??(ー'`ー;)
ブログ一覧 | 思うこと | 日記
Posted at 2009/11/25 22:46:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

キャンペーンのトミカをあてにほろ酔 ...
MLpoloさん

前回茶話会から半年経過( ゚д゚)
AOGM(平間)さん

熊に食べ物と認識される人間…
伯父貴さん

また孫の話題です😓
パパンダさん

気になる車・・・(^^)1254
よっさん63さん

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

この記事へのコメント

2009年11月25日 23:00
こんなのもあったんですか?
確かに簡単に買えると悪用する輩もいそうな予感が(@@;)
コメントへの返答
2009年11月25日 23:06
天下のダイソーでも売ってましたからね^^;

悪用するかしないかはその人のモラル次第でしょうね。
2009年11月25日 23:05
ん…( ̄ω ̄)


《ポン酒禁止》
のマークも売ってればイィね(激爆)

コメントへの返答
2009年11月25日 23:09
《ポン酒禁止》って…(笑

100均じゃないですけど、
《酒Power》ってステッカーは売ってますよね?

忘年会はポン酒逝っちゃおうかなぁ~~(自爆

2009年11月25日 23:15
シルバーシートは売ってなかったのか~(爆)
コメントへの返答
2009年11月25日 23:17
それは無かったです(汗

必要なら着払いで送りますが??(爆
2009年11月25日 23:38
このあいだのブルーメではシルバーシートのでかいステッカー?が出品されてましたよ(笑
コメントへの返答
2009年11月25日 23:41
あ、
東北秋オフでもエビちゃんが出品したモノをボクがGETしましたよ~(笑


って、だんだん話が逸れていってるような…
2009年11月25日 23:42
つい2ヶ月前に、これを買いましたよ。
足が弱った義父をプレを乗せる時に使いました。

障害者手帳なんてありませんでしたし、車椅子も持っていませんでしたが、行った先の施設(たとえばスーパーとか公共施設とか)で、車椅子を借りることが出来るんですよね。

最初は車椅子マークなしで障害者用駐車スペースに駐車していたのですが、車椅子マークがないのでなんか後ろめたい。
ということでダイソーにこれが有ったのを思い出して、買ってきてプレに貼りました。

サイドにマグネットタイプ、リアゲートには吸盤タイプのものです。
プレのリアゲートって、マグネットだと張り付かないんですよね。マグネット買ってから気付いた(笑)

使用したのはたった1ヶ月でしたが、自分としてはこれが簡単に入手できてよかったと思います。
そんな事情で使うことがあるだなんて、思っていなかったですけどね。
コメントへの返答
2009年11月26日 0:15
そういう事情があると、証明書云々ってただ煩わしいだけですもんね。

確かにクルマに車椅子を積み込んで移動するのもなかなか大変でしょう。
ってなると出先で借りられるのが一番ですからね。

そういう事情があって身障者用駐車場に停めるにしてもマークがないと後ろめたい。
その気持ち分かります。

お店側としてもそういった方に購入してもらうように置いてるんでしょうけど、そうではない輩が買って堂々と使っているのをこの間テレビで見て呆れていたところでした。

そういうモラルに欠けた連中が「ただ店に近いから」といったふざけた理由で障害者用スペースに駐車して、
本当に使いたい人が使えないっていうことが現実に起きていることに憤りを覚えます。

中にはウチの子たちと同じくらいの子供を連れたファミリーが堂々と停めている連中もいましたからねぷっくっくな顔

そんなんでお宅ら子供のしつけとかできんのか?
って小一時間問い詰めたかったですよ^^;

今でも見かけると蹴り入れたくなりますむかっ(怒り)

ってさすがにそこまでできないのでガン飛ばす程度にしてますが(笑

やっぱりプレのリヤゲートにマグネットはつかないんですね(爆
2009年11月26日 1:38
障害者用駐車スペースに
健常者であろう方の車が駐車していると
ほんと嫌な気分です。

思いやりの心を持って最低限のマナーは
守ってほしいですね!

しかし、障害者表示を悪用するなんて
理解できねぇ(汗)
コメントへの返答
2009年11月26日 23:33
ホント見ただけで嫌な気分になります(;一_一)

そういう輩はそんなマナーは持ち合わせていなんでしょうねぇ…

あのマークを悪用してる人間の気持ちが理解できません(??)
2009年11月26日 3:30
障害者用のPに堂々と停める人って、きっと頭が不自由なんだろうねって子供には教えています。
コメントへの返答
2009年11月26日 23:34
ホント頭が不自由なんでしょうね~
ボクも子供にはそう教えることにします。
2009年11月26日 6:49
↑の方に賛成
結局はモラルの問題なんですがね~

世知辛い世の中です
確かにプレのリヤゲートはマグネット不可だ(笑)
(´Д`)
コメントへの返答
2009年11月26日 23:36
やはりモラルの問題だと思います。

電車内のマナーを取り上げたACのコマーシャルでもやってますもんね。

確かにプレのリヤゲートは樹脂製でした。
今日パックリ割れたリヤゲート見て確認しましたから(笑)

笑い事じゃないですが(爆)
2009年11月26日 7:53
明らかに健常者な方が
止めているのを見かけますね~。
でも、そんなに頻繁に見かけるわけでもないので、
まだまだ捨てたもんじゃ無いですよ。
コメントへの返答
2009年11月26日 23:37
やはりいますよね~
そういう輩は。

ボクが気にしすぎているせいか、
こちらではよく見かけるような?
2009年11月26日 10:07
障害者用のPにセンサーつけといて、車が停まったら店員が車椅子を持って迎えに来るサービスをしたらどうでしょう?(^_^;)
健康な人は停めにくくなると思うのですが(⌒-⌒; )

そういや、高速のサービスエリアでも混んでたら見かけますね(怒)
コメントへの返答
2009年11月26日 23:40
そういうサービスイイかもしれませんね~

それだと車椅子持ってこられた方も気まずいですからね(笑)

混んでる時にそういうことすると余計腹が立ちます(怒)
2009年11月26日 11:20
ウチの方にも100均にありましたよ。

商売になるっていうことは、売れるっていうことですよね(笑)

買う人いるし、必要性があるんだね。
コメントへの返答
2009年11月26日 23:41
そちらにもありましたか!

商品として置いてるって言うのは売れてるからなんでしょうね。

できればホントに必要な人にだけ買って欲しいものですが。
2009年11月26日 14:26
健常者に見えても、お○むのほうが正常じゃない?方が買ったり止めたりするんでしょうね~。
コメントへの返答
2009年11月26日 23:42
そうそう!
確信犯で買っていく人は頭が不自由なんですよ!きっと。
2009年11月26日 18:44
モラルの欠けるこちらでは、堂々と悪用されてます。某サービスエリアのマークの所に堂々と駐車している○ンツとかの高級外車とか、明らかに五体満足な人が駐車の時にマークを貼り付けて居るのも見掛けましたよ。
一番怒りを買ったのはコンビニのマークの駐車場に某病院の看護師の私有車が堂々と止めて私用の買い物していた時ですね~


他には職場の近くにある、○ローワー○のマークの駐車場には明らかに車見ただけで、モラルの欠けてそうな方々の車がいつも止まってますね。


て いうーかモラルが欠けている車連中のオフ会っぽいのが、希に○ロー○ーク喫煙場で行われてる訳ですよ~。


目も合わせたくない方々ですな。
コメントへの返答
2009年11月26日 23:46
そちらはかなりタチが悪そうで^^;

そんなことやってるといずれ自分らの首を絞めることにつながりかねないと思うんですけどね。

ましてやそんなルール違反のオフ会はまさにお不快ですね(笑)
2009年11月26日 23:19
こんばんは。

福島県では、「思いやり駐車場」制度ってのが始まってまして、自治体に申請し、県より発行された許可書を提示していないクルマは身障者駐車スペースには駐車出来なくなってます。
まあ病院や駅・公共施設が中心ですが。

どうやって停めれなくしているのかは、よく分かっていません。
(>_<)
コメントへの返答
2009年11月26日 23:47
こんばんは。

福島ではそんな制度が!!

そんな制度が出来た背景とかもいろいろありそうですね^^;

プロフィール

「[整備] #AZ-ワゴン 運転席側ヘッドライトユニットの交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/408570/car/1091879/7793265/note.aspx
何シテル?   05/12 19:11
元スバリストです。 家族が増えてスライドドアが欲しくなりいろいろ検討&値引き交渉の末、プレマシーに決めました!(スバル エクシーガも考えたのですがスライドドア...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

後期に前期用フォグランプを着けてみる。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 16:43:22
簡単! 初期型DJデミオ ハロゲンフォグランプの光軸調整(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 07:08:59
簡単! 初期型DJデミオ ハロゲンフォグランプの光軸調整(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 07:06:55

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバック マツダ MAZDA3 ファストバック
2021年11月7日契約し、2022年3月20日納車になりました。 15Sブラックトーン ...
マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
2012.5.13納車されました
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初の愛車です! 平成5年式を平成8年に中古で購入しました。 39,500kmで購入し1 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
前の愛車です。 初めての新車でした。 2リッターターボでも平均10km/l走ってくれる良 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation