• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月29日

青森旅行 ~十和田周辺~1日目

青森旅行 ~十和田周辺~1日目 ゴールデンウィーク4/29~5/2にかけて青森旅行に行ってきました。
4/28の夜9時に東京を出発、何回か短い休憩を取りながら
前沢SAに朝方4時着、3時間程仮眠を取り、十和田湖に向かいます。


↑十和田でっかい湖です!


↑透明度も中々です。


↑お約束の乙女の像、
その後、近くの十和田神社に行き、相棒がお祈りしました、
小銭入れを忘れたらしく、お賽銭なしで拝んだようで、
その直後、土砂降りの雨に襲わました(>o<")


↑奥入瀬、十和田湖からあふれる水によって出来る渓流っす。
約14kmにわたってこんな感じ・・・国道沿いに奥入瀬渓流はあるので、
車で所々止まりながら見学します。
新緑か紅葉の時期なら最高かも!


↑途中に奥入瀬渓流館なるぬ休憩所でコーヒータイムっす。
まだ大雨っすΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん! 。


↑奥入瀬源流水を使ったコーヒーを味わいつつ。
ホットサンドを食らうっす(美味しい)。


↑次は日本を北上中の桜を見る為に弘前城に向かいます。
途中山道を走ってたら、雪降ってきた(/_<。)ビェェン
前方に見える山が雪山で有名な八甲田山です。


↑弘前到着、弘前公園の入り口に入る前からこんな状態。


↑満開予想4日前でしたが、堪能できました!


↑こんな枝垂桜がいっぱいあります!



↑青森のブランドとうもろこし「嶽きみ」!
弘前公園の露店で売っていました、
その場で揚げてくれてホクホク超甘で美味しい~。。。



その後、津軽半島右上部にあるペットOK旅館に長距離移動っす。
チャミは窓から顔を出すのがお好きなようですヽ(`▽´)/



北田旅館、部屋が18畳デカ!、寝室は隣の部屋なので、広々です。
TVインチ小さ過ぎ!

この日は、もうクタクタでした(+_+)
ブログ一覧 | 青森 | 旅行/地域
Posted at 2010/05/04 21:32:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

解決❗❗
【ShiN】さん

明日になりましたので再告示♪
rescue118skullさん

ガンダムの世界観
闇狩さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

代かきが終わりました 畦の穴 もう ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2010年5月5日 21:53
こんばんは!

青森はまだ寒かったんですね。
桜も満開直前だなんて、日本は広いですね。

乙女の像や奥入瀬も懐かしいです、当時ツアーで八甲田山も行く予定が、天候不良で行けませんでしたた。
チャミちゃんも、車も窓から顔を出すのが好きですか?
犬は大体そうですが、サスケも車も窓から顔を出すのが好きです。

長距離の旅行、お疲れ様でした!
コメントへの返答
2010年5月5日 23:20
こんばんわ(~0~)

寒かったですよ!
八甲田は外に出なかったので寒くなかったですが

竜飛とか7つ滝は、
風が凄くて体感温度氷点下的な。。。

八甲田行けなかったんですね!
遠いですが、リベンジ期待しています。
温泉良い所あるんですよねー。

やはりサスケ君も窓好きですか、
気持ち良さそうですよね。。
チャミは最近、運転席の窓から顔出すの
憶えちまいました(><)
顔出している最中は
わしの肩の上に足のけってるし!
だけど可愛いから許すーー。。


プロフィール

青森県、鋳釜崎にて撮影。 前期型、2.0Sアクセラに乗っています。 色がノルディックグリーンとマイナーです。 細々といじって、いきたいのだ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
17年式BKEP2.0Sのアクセラです。 AE86 VS AXELA BK

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation