• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年11月21日

味暦あんべの親がに丼

味暦あんべの親がに丼 11月21日の土曜日のことですが、

『鳥取駅で駅弁』を購入後は

この日の1番の目的である

『味暦あんべ』へ~♪

この時期になると行きたくなるお店です(笑)



開店50分前に到着しましたが

待ちは4番目・・・(;´Д`)




このお店、鳥取の飲み屋街にあるんですけど、

飲み屋街は昼間なので閑散としていますが、

このお店の周りだけ人がいます(笑)

で、開店と同時に店内に入れました~ヽ(^o^)丿





注文は言うまでもなく「親がに丼」

お値段は4500円!!

いいお値段しますが、親がにが8~10杯入ってますので

それを考えると、安いかも~!!



親がに丼の登場~ヽ(^o^)丿



内子、外子は松葉蟹(オス)では楽しめません!!



かに汁も付いてます。 かに汁はおかわり自由!!



オレンジ色のは生内子の醤油漬け!!

これがたまりません!! 親がに丼の醍醐味~ヽ(^o^)丿



これは外子の醤油漬け!! プチプチ感がいいですね!!




身はメスなのでオスの身には敵いませんが

かに味噌とあえた身はウマウマ~ヽ(^o^)丿



内子塩ゆで!! これは日本酒と一緒に食べたいぞ~(笑)

でも、運転があるので日本酒は我慢・・・(;´Д`)

今年も親がに丼を楽しめてよかった~ヽ(^o^)丿

ごちそうさまでした (●´ω`●)









































にほんブログ村


グルメ・料理(全般)ランキング





ブログ一覧 | ◎ 食べる ◎ | 日記
Posted at 2020/11/22 15:49:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

トライク
avot-kunさん

変わりゆく風景と交通インフラの現状
GRASSHOPPERさん

カラス
SUN SUNさん

今週のランチはチャーハン3連発・・ ...
エイジングさん

おはようございます!
takeshi.oさん

洗車フォームガン
YOURSさん

この記事へのコメント

2020年11月22日 16:11
こんにちは✨😃❗️
凄く、美味しそう‼️
さすが、グルメですよね🎵
色んな名店を、ご存知ですよね😊
コメントへの返答
2020年11月22日 18:49
こんばんは~♪

米子にも住んでいたので
山陰の情報も持ってますよ~(笑)

親がに丼、一昨年は3500円だったのに
去年から4500円に・・・(;´Д`)
まぁ、この内容なら仕方ないかなぁ~!!
2020年11月22日 16:41
こんにちは!!

すっご〜〜い!!
高いけど、これはカニ🦀好きにはたまらない🦀
自分自身のご褒美にいただく丼ですね
コメントへの返答
2020年11月22日 18:53
こんばんは~♪

値段は可愛くないですよね・・・(;´Д`)
でも、メチャ美味しいので
年に1度のお楽しみですね~♪
2020年11月22日 17:49
おぉーーー
駅弁の次は松葉崩し
流石キットさん(笑)

良いお値段ですが8杯ぐらい入ってるなら・・・
剥き身なら食べますよ〜
手が汚れなければ大丈夫!(笑)
コメントへの返答
2020年11月22日 18:58
駅弁のあとは親がに丼ですよ!!
松葉崩しは・・・
もう体力の限界で出来ません(爆)

ここの親がに丼は全く手は汚れませんよ!!
親がにの魅力満載のどんぶりですヽ(^o^)丿
2020年11月22日 17:52
こんばんは!

超美味そう!やはり日本海側ならでの、丼ですね!😋👍

貧乏サラリーマンの僕は、いつ口に入るのか。💦
コメントへの返答
2020年11月22日 19:02
こんばんは~♪

親かにの漁は12月中までなので
この時期でしか味わえない丼です!!

いやいや・・・
食べる気があれば、
すぐにいくでしょ?(笑)
2020年11月22日 17:58
おぉ!美味そうですねぇ~
でもいいお値段ですが・・・
これでお酒でもあれば言うことなしですね(笑)
コメントへの返答
2020年11月22日 19:07
お値段がねぇ・・・(;´Д`)
でも、親がにの魅力満載の丼ですから
仕方ないかなぁ~!!
そうそう
これでお酒があればサイコーですよね~♪
2020年11月22日 18:04
スゴイ スゴイ(≧▽≦)

もう、めちゃくちゃ美味しそうで、興奮しまくりです(≧▽≦)

もう、夢にでそうなレベルのカニ丼(人*´∀`)。*゚+
コメントへの返答
2020年11月23日 2:23
親がに丼、凄いですよね~ヽ(^o^)丿
親がにの魅力満載などんぶりですよ~♪

いいお値段するのですが、
食べる価値のあるどんぶりです!!
アルコール欲しくなるのが
問題点ですけど~(笑)
2020年11月23日 8:22
親蟹丼!

メチャ美味しそうじゃないですか!!

私なら極だな!(笑)

松葉蟹よりたらば蟹のほうが

好きです(笑)
コメントへの返答
2020年11月23日 8:32
親がに丼!!
メスの松葉蟹の魅力が満載の丼で
ウマウマですよ~ヽ(^o^)丿

極は大盛りなので、
ゆぅさんにピッタリ~(笑)

タラバカニの方が食べ応えは
ありますからね~(笑)

プロフィール

「@みぃ助の姉 さん、こんばんは~♪ あらら・・・災難でしたね・・・(;´Д`) 身体冷さないようにしてくださいよ!!」
何シテル?   06/03 22:12
二児のパパの愛煙家です。 転勤にて2度目の岡山生活に~!! 食べ物ネタがほとんどで・・・ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ ときどきおねえさん・・・...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

       1
2 3 4 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

鳥取日産自動車販売株式会社 
カテゴリ:車
2011/05/07 21:37:44
 
フリー写真素材 (無料壁紙画像) Futta.NET 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/11 23:29:33
 
PhotoFunia 
カテゴリ:お気に入り
2010/04/11 23:27:01
 

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
2019年10月19日納車(登録は2019年9月) R34以来のスカイラインを購入 カ ...
トヨタ ハリアーハイブリッド トヨタ ハリアーハイブリッド
2021年6月に契約しましたが 2021年中に納車されるのだろうか?(笑) 2021年 ...
輸入車その他 その他 フォトちゃん(笑) (輸入車その他 その他)
ブログに使用する画像をアップしています。
スバル WRX S4 スバル WRX S4
■ 2017年6月9日納車 大人のスポーツセダン♪ 初めてのスバル車!! 新米のス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation