• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

hidetonoのブログ一覧

2018年08月17日 イイね!

夏季休暇の五日間

夏季休暇は今日最終日。

⚫️夏季休暇初日は、淡路島の道の駅ツアー!

朝から出発して、道の駅「あわじ」→「東浦ターミナルパーク」→「福良」→「うずしお」
と、周りました。

僕はドライブ、家族はご当地もんの野菜や魚介類、がお目当。^_^





















































帰りは温泉♨️に入って帰りました!






⚫️夏季休暇二日目は、

長男夫婦と孫ちゃん(10ヶ月)が初日の夜に帰ってきて、晩は宴会。目覚ましかけずにゆっくり寝るつもりでしたが、孫ちゃんの、朝から、元気な独り言叫び、で目覚めました。(笑)
でも、幸せ。✨

遅めの始動で来たのは、孫ちゃんらみんなで【京都水族館】。ゲリラ豪雨も役立たず…蒸し暑かったです。








⚫️夏季休暇3日目は…

スヤスヤ、ゴロゴロ、ダラダラ、マッタリ…の一日。

一昨日の淡路島道の駅ツアー、昨日から長男夫婦と孫ちゃん帰省で、水族館や買い物。

本日、疲れを知らない 私が、疲れを感じました。(笑)

家族全員が、本日一日中、スヤスヤ、ゴロゴロ、ダラダラ、マッタリ。σ(^_^;)
あー、幸せ。
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

⚫️夏季休暇4日目は…

今日は息子夫婦らを、大阪に送って、そのあとは、嫁さんの実家へ。淡路島の土産を持って、ゆっくり。
晩には帰宅して、【京都 五山送り火2018】。

お盆に迎えた先祖の霊を送る伝統行事「五山送り火」

我が家の屋上から、「大文字」だけが稲荷山で見えませんが、「妙」「法」がやや見え、「船」「左大文字」が見え、「⛩」が薄っすら。









iPhoneで写真撮るのは、難しいです。
写真より肉眼で見る方が、ずっと綺麗に見えます!

毎年のことですが、やはり感慨深いものがあります。

そして本日、

⚫️夏季休暇五日目…

僕の自由時間。

滋賀県までお蕎麦を食べに行きました。

静かで素敵な街並みを縫うように。七曲がりを曲がって、チョット進むとありました。

【そば処 文久蔵】

駐車場に止めて、チョット探さないとわからないですが隠れ屋みたいにありました。

「文久蔵」の店名は、屋敷が文久年間に築造されたことから由来しているそうです。わかりません。江戸末期だそうです。σ(^_^;)















素敵な店内。





素敵な、おしながき。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

《文久蔵のこだわり》

・石臼挽き自家製粉
電動石臼当店の蕎麦粉は、麺打ち場に設置してある電動石臼を使って玄蕎麦の殻を剥いた蕎麦の実を自家製粉しております。細挽きと粗挽きを程よくブレンドし蕎麦粉100%につなぎ粉10%を加えた蕎麦本来の風味を生かし喉越しも良い十一(外一)という配合でお出ししております。

・天然の素材
当店ではつけ汁のことを「もり汁」と呼んでいますが、このもり汁は化学調味料などの添加物は一切使って居りません。鰹節の最高級と言われる枯本節や有機栽 培された丸大豆で作った醤油を使い、当店で作ったものをお出ししています。天然の鰹節や醤油本来の旨みのみで作った文久蔵自慢のもり汁をご賞味ください。

・夫婦で営業
当店は夫婦2人で営業しておりますので、ご注文を頂いてからお蕎麦をお出しするまで多少お時間を頂いております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

麺はしっかりとコシがあります。












美味しいです。

最後に出てくる「蕎麦湯」は、ドロっとしてて僕は好き!





また行きたい場所になりました。

さっ、京都へ。^_^





こうして2018夏季休暇終了!






最後の最後でキリ番ゲット!






あー、LC欲しい…。σ(^_^;)
Posted at 2018/08/17 18:26:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月13日 イイね!

今日から五日間の夏季休暇

今年も本業にプラス、全国に講演会やセミナーを開催して頂いた回数は36回。

出版も5月に二冊目を出して、韓国にまで広がった為か、出版や原稿を書いたり、もちろん本業は休まずの生活でここ数年は、一日18時間は仕事してます。
自分でもわけわかりません。(笑)

もはや殺人的スケジュールですが、驚異的な元気さで、楽しくやってます。

今日から五日間はナーンも予定せずの夏休み。

で、家族からのリクエストで、淡路島まで「道の駅ツアー」することになりました。

行き当たりばったりのスケジュールですが、僕は愛車が乗れるから良し。
嫁は、業者か!と言わんばかりの購買力で、きっとトランクは満杯となることでしょう!

では今日から五日間、楽しく過ごします!














Posted at 2018/08/13 07:17:38 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年08月07日 イイね!

交換完了。

本日はTRDマフラーの交換作業。

先ずはジャッキアップから。



右側マフラー。



左側マフラー。

やっぱり右側剥げ剥げ。



外しにかかります。


SCさんも注目。







梱包開けたら新品TRDマフラー。



手際よく作業されています。


外されたマフラーと新品マフラーを比べると、やっぱり綺麗ですなぁ〜。


外された直後のマフラー周りも、綺麗。



左側の交換作業。


外された直後の左側部分。
やっぱり綺麗でした。


左側マフラーの取り付け。




完了!*\(^o^)/*



ジャッキアップした高さが丁度、僕の目の高さがフロントのインテーク部分だったので写メ。

カーボンシートが綺麗でした。^_^

来週からは夏季休暇。

その後、末には長野市まで出張の為、京都から長野市まで愛車で向かいますので丁度良い慣らしになります。










Posted at 2018/08/07 14:05:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年08月06日 イイね!

明日はマフラー交換






先日の6ヶ月点検の際にTRDマフラーの塗装?が剥げているのが見つかって、交換を勧めて頂いて、発注、交換日程を合わせてもらって、明日交換作業をして頂きます。

左側は全く大丈夫。


右側は剥げ剥げ。


でも、マイDは、有り難いね〜。

ちゃんと報告して提案してくれます。

感謝!



Posted at 2018/08/06 09:55:58 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「@KimuKou さん、絶対ヤバいと思います。😅」
何シテル?   04/17 00:05
はじめまして、hidetonoです。 147系アリスト3.0Vを13年乗って H.20.8.4~LEXUS LIFE 第一章~、始まりました。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5 6 7891011
12 13141516 1718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ブラックアルミホイールを装着しました😙 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 21:05:05
🛞足回りとホイールのサビ取りしました👏 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 23:26:49
スマホホルダー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/04 23:50:43

愛車一覧

レクサス LCハイブリッド "エンタープライズ5号TRD仕様" (レクサス LCハイブリッド)
2018年バージョンから2024年バージョンに乗り換えました! たまたまですが、クリス ...
レクサス LCハイブリッド エンタープライズ4号TRD仕様 (レクサス LCハイブリッド)
2018年12月17日、レクサス LIFE 第四章、始まりました。 ・ラディアントレッ ...
レクサス GSハイブリッド エンタープライズ3号TRD仕様 (レクサス GSハイブリッド)
H.28.1.18をもって~LEXUS LIFE 第三章~、始まりました!(^_−)− ...
レクサス GSハイブリッド エンタープライズ2号TRD仕様 (レクサス GSハイブリッド)
LEXUS LIFE 第二章、GS450h F SPORT TRD イイですねぇ~。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation