• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年01月13日

昨日は♪

昨日は♪ 昨日また雪が降りすぎの兵庫県北部に滑りに行って、滑ったり飛んだり登ったりしてさすがのタフな体もボロ雑巾になってしまったまったんです(笑)
こんにちは♪

皆さん昨日は何の日か知ってますか!?

知ってるわけないでしょうがww



昨日は日本スキー発祥100年の記念すべき日なんですよ♪
1911年1月12日、当時のオーストリアのレルヒ少佐が現在の新潟県上越市にある日本陸軍第13師団に赴任。
スキーの名手である事を知った長岡師団長は、八甲田山での雪中行軍の教訓もあり、積極的に指導を願い出たのが始まりとされています。。。



そんな日に家でじっとしてるスキー馬鹿がどこにいるんでしょうか(笑)

車を飛ばして二時間ちょいの雪深いところへ行って来ましたヽ(▽ `)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ
駐車場には一番乗りでした(笑)

先週もここに行ったんですがその時よりもエラく積もっていましたよ♪

ここのスキー場にくるスキーヤーはうまい人ばかりで勉強になります。。。

ふかふかのパウダーを満喫した後、キッカーで飛びまくり幾度となく墜落しましたww
が、ヘルメットがしっかり頭をガードしてくれました。。。
かぶってなかったら先週行った時に猛スピードで雪面をバウンドして強打してたのでこのブログ書いてません(汗)

懲りずにまた行きますよ(炎_炎) ボーーーーー
だって去年の暮れに購入した激安チケットがまだまだあるんやし・・・
行かざるを得ないという。。。(笑)


以上、来月生誕35周年を迎えるまったんでした♪


ヾ(◎m◎)サラバジャ


ブログ一覧 | 雪山 | 日記
Posted at 2011/01/13 13:07:52

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

大型バイクの電動補助輪
パパンダさん

珍しい!プジョーのスクーターだわ。
ベイサさん

空海 生誕1250年記念特別展
ボーエンさん

240506活動報告^_^
b_bshuichiさん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2011年1月13日 14:12
こんにちわーー

雪山お疲れ様でした~~!
今年はスキーやさんには
良い天候続いてますねーー
お休みが待ち遠しくて仕方ないのでは??(^O^)

昨日はスキー発祥の日だったんですか!!
それも100年って歴史を感じますね~~!
コメントへの返答
2011年1月13日 23:29
今回はかなり疲れましたぁ~(^_^;)
普段はあんまり疲れないんですが、雪がフワフワ過ぎて太モモがやばいですww
5~6回新雪に足が取られてこけて埋まりました(笑)
休みは有効に使いますよ♪
昔はストックは一本の長い棒だったんですよ( ̄▽ ̄〃)
2011年1月13日 15:55
家のこたつでグタグダエントリーシート書いてましたが何か?(笑)
コメントへの返答
2011年1月13日 23:35
チョコさんはしっかり就活しないと!
去年のスキーで見せたあの滑りのように力強く突進しましょう(^^ゞ
2011年1月13日 18:33
西も雪が凄いですね~

北も結構あるみたいで、家の辺りは粉雪すら舞いませんよ。

久しぶりに雪上走行したいです(笑
コメントへの返答
2011年1月13日 23:41
リフトのおっちゃんも「降りすぎやなぁ」って言ってました(笑)
嬉しい悲鳴ですね♪

同じ兵庫県とは思えないくらい積もってました(^_^;)
雪道は酷ければ酷い程テンション上がります(^0^)/
2011年1月13日 20:00
凄い雪ですね~
ダムドでは100%ラッセルですね(笑)

今週末はまた雪のようですし~
来年は息子とソリしに雪山に行きたいものです
コメントへの返答
2011年1月13日 23:53
ガムさんのエアはラッセル間違いなしですね(笑)

土日はまた降りそうです(^_^;)
という事は月曜には良い雪があります。。。
月曜は僕休みなんです(笑)

まずは六甲山人工スキー場ですね♪
2011年1月13日 21:00
滑りずっと行ってないなー 物置の入口付近までは板出したんだけど(笑)そこから外に出てませんよー
今の車高じゃ行けないしな…
スキー場近いんだけどね(笑)
コメントへの返答
2011年1月13日 23:57
もう少しじゃないですか(笑)
頑張れ~(爆)

福島県には魅力的なスキー場がいっぱいあるのに(^_^;)
アルツ磐梯とか・・・"<(ー_ー;)
2011年1月13日 21:25
当時の衣装でスキーをしてる映像がニュースでやってましたぁ!
おめでたい日だったんですね(^-^)

昨日はスキー場の目の前まで行って帰ってきました(笑)
コメントへの返答
2011年1月14日 0:26
ニュースになってたんですか!? コスプレスキー(笑)

なんてもったいない。。。

雪道を楽しんだんですね♪ダメですよ。下道やめて帰りは高速だなんて(笑)
2011年1月13日 21:44
おおお・・・発祥したとしなんてしりませんでした冷や汗
スキーじゃないですが、もちろん山に行っていますよ~猫2

ヘルメットはまだ購入していません・・・
脊椎ぱっとも・・・

使うようなことをしないようにしようか・・・と思っていますうれしい顔
コメントへの返答
2011年1月14日 0:35
お♪ 最北端のスキー馬鹿じゃなくてボード馬鹿(←失礼)じゃないですか(笑)
3つ2さんみたいな環境に身を置いたら僕もシーズン券買ってますね♪

ボードはヘルメットしましょう(^0^)/
かなり助けられますよ!

どんどん飛んで墜落して遊びましょう(^^ゞ
2011年1月13日 21:48
雪の心配はいらないくらいよく降ってますね个o(・_・。)°
今シーズンはめったにないチャンス(*'-')b 
Newタイヤも入れたことやし、
バンバン滑りに行って下さいネ!!
コメントへの返答
2011年1月14日 0:42
降りすぎなんでテンション上がりっぱなしです♪
こんなにいっぱい降るとゲレンデを飛び出したくなります(-_☆)

スタッドレス変えてて正解でしたわ(笑)
まだまだチケットが余ってますので行きます(^^ゞ
2011年1月13日 21:51
35歳になるとは思えない行動力ですね!w

久しぶりにスキーしたいですが先立つものが(´・д・`)
コメントへの返答
2011年1月14日 0:49
その辺の20代には体力じゃ負けないですよ(-_☆)
「年相応」という言葉がキライなもんで( ̄▽ ̄〃)

スキーはね~・・・何かと金がww
でも何かを始めるときは何でもお金かかります(¥△¥;)
2011年1月14日 7:52
おはようございます(^O^)
2時間位で行けて凄い雪なんですね♪
穴場なんかな?
月曜日が待ち遠しいのでは?( ̄∀ ̄)
怪我しないようにエンジョイしてください~!
コメントへの返答
2011年1月14日 21:13
同じ兵庫県とはとても思えないですよ(;゜ω゜)σ

穴場ですけどボーダーもスキーヤーもみんなかなり上手いです。。。
他のスキー場とはえらい違いますね♪

月曜行く気マンマンでしたがまさかの風邪ww

プロフィール

「4WDのトランスファーのオイル漏れリコール発生。後日点検予定(´・_・`)」
何シテル?   06/21 11:07
D:5仲間募集中! ぜひ絡んで頂きたいです(笑) 冬はスキーでバックカントリーやってます。レジャーとしてのゲレンデスキーは飽きたっす。 雪山至上主義(・∀...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

フロントグリルの取り外し(初心者向け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 02:44:36
TGS map system 314の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 00:28:41
TGS ×siecle map system 314 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 00:26:37

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2013.3.12納車しました。 10年乗ったエアトレックターボRからの乗り換えです( ...
三菱 RVR 三菱 RVR
中古で買って2年程乗りました! 楽しい車でした。。。 よくノーマルタイヤで雪山に行ってま ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
数々の故障やトラブルを乗り越えましたが、2013,1月末ぶっ壊れて自走困難となり、終わっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管場所 見たら爆発するとかしないとかw ・・・しませんが(´Д`)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation