• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月05日

あかん・・・わからへん(´Д`)

あかん・・・わからへん(´Д`)









水分摂りすぎでお腹がピーピー言うとります(笑)
夏は良くお腹を壊しますw
冬も壊しますが、夏の方が良く壊します。という意味ですよ( ̄▽ ̄;)
こんばんは♪まったんです(^^ゞ
今冷たいお茶を飲んでます(笑)

どうするかもうわからなくなりましたw
ブーコン取り付けを始めたんですがね、一番大変なのはエンジンルームから車内への配線やパイプの引き込みだと思ったんで先に面倒臭い事をやってしまおうかと・・・

エコさんの車のエンジンルームみたり、黒うささんにメールで聞いたりして、エンジンルームの中のパイプの取り回しは頭にインプットしたんですが。。。(-_-)

問題は車内に引き込む穴です。
アクセルの付け根の近くの穴なんですが、ブースト計の配線とウォッシャータンクから伸びるパイプ?で満員状態w
そこにブーコンのパイプと配線(先にコネクターがw)を通さねばなりません( ̄▽ ̄;)
パイプは何とか通したのですが、配線はコネクターが付いてるので物理的に無理ですw

もうね、穴の中はラッシュ時の大阪市営地下鉄御堂筋線の梅田から難波くらいなんですよw

他の穴ないんですかね~(´Д`)?
作業が進みません(T-T)





ブログ一覧 | 弄り♪ | 日記
Posted at 2011/08/05 00:11:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の散歩^_^
b_bshuichiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

GWのスタートは曇り空☁️
ワタヒロさん

GW
hirom1980さん

会津探訪と収穫
バーバンさん

100イイね!ありがとうございます。
ベイサさん

この記事へのコメント

2011年8月5日 0:34
アンサーバックスピーカーとブースト計の配線は運転席ドアハーネスの蛇腹より室内に引き込んでます。。。
無理矢理ですがね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2011年8月5日 0:58
ドアハーネスの蛇腹・・・( ̄▽ ̄;)?
そこは結構スカスカで狭くないのですか!?

結果オーライです(笑)
2011年8月5日 1:07
私は確かバッテリーの後ろ奥の下の方~~~
の穴が満員御礼だったような。。。
ちょっと下過ぎて余計にナンギかな?(^^;

コネクターから配線外す工具を作るって手も?
種類によってはワイパーゴムについてる
細い金属のアレを削って作れますけどね~♪

外す前に配線の色覚えとかないと
エライこっちゃ(@。@;になっちゃいますが(笑)
コメントへの返答
2011年8月5日 1:20
バッテリーの奥の・・・
助手席の足下辺りから出てくるんですかね~(´Д`)?

ええ ~(゜ロ゜;?
そんな裏技が!? めっちゃマニアックなw
そんな高度なDIY 無理です~(´Д`)

2011年8月5日 1:27
頑張れ~(^-^)ノ~~しか言えません(笑)素人の青トレより。
コメントへの返答
2011年8月5日 21:41
行き当たりバッタリなのでなかなか進みません(T-T)
これを完成させることで知識がレベルアップするはず~(´Д`)
2011年8月5日 6:18
配線だけ通してコネクターを車内でつなげるやり方でいいんじゃないでしょうか
アクセルの穴には大体ゴムカバーが付いているので撤去してしまえばスペースができるので作業もスムーズに進むとおもわれますけど
針金で突っ込むやり方もありますね
コメントへの返答
2011年8月5日 21:56
そうするとぶっといシリコンのホースを狭い穴から通さないといけないので無理なんですw
Φ4の細いホースがやっとでした。
もうギュウギュウですよ。
ゴムカバー撤去したいですね~(´Д`)
でも穴自体もかなり狭いですw

細いのは針金で何とか通しましたよ(^^ゞ
2011年8月5日 7:48
フロアーに水抜きの穴があると思いますが

引き込みは少し手がかかるかもしれない
コメントへの返答
2011年8月5日 21:59
運転席側のフロアですか?

長さにも制限があるからかなり心配ですね~(´Д`)
2011年8月5日 8:11
僕も散々悩んだ挙げ句、配線はフェンダー内側通しました。

そのうちドリルアクションして大穴開通してやるつもりです(笑)
コメントへの返答
2011年8月5日 22:01
フェンダーの中ですか(゜ロ゜;?
どこから出ていくんでしょうか?

ほんの少し実は考えてたりします( ̄ー ̄)
ボコッと開けてやろうかな( ̄▽ ̄;)
2011年8月5日 8:26
ん~
他の穴わからないです・・・
ブースト計の配線ももう一度引きなおして
シンプルにしちゃえば(;・∀・)
アレ・・・オラブースト計の配線違う場所から引きました(笑)
フェンダー内を通過させましたよ(笑)
コメントへの返答
2011年8月5日 22:04
やっぱりフェンダーの中なんですかっ?
どこからフェンダーの中にぃ~(´Д`)?

あの穴はもう針金すらきついですw
2011年8月5日 8:52
タイヤハウスの中にありますよね確か。
助手席側か両方あるか定かでないですが、タイヤハウスのカバー取っ払うと、助手席側だとグローブボックス裏あたりにつながる穴があったハズ…

要は皆さんが言うフェンダー内側を通すとそこにいくってことですかね?
コメントへの返答
2011年8月5日 22:08
運転席側にあるんですかね~? それ。
配線の長さの問題もあるので運転席側からじゃないとキツいかもです~(´Д`)

2011年8月5日 10:17
Kカーのお友達は強者で
大胆にもホルソーで穴を追加してました(゚Д゚;)
コメントへの返答
2011年8月5日 22:14
おぉぉ~(゜ロ゜;
強者ですね~( ̄▽ ̄;)

実は僕もホールソーが頭をよぎりましたよw
電ドリあるから逝ってやろうかな( ̄▽ ̄;)?
2011年8月5日 13:41
エアって何で他の車種みたいに正面に穴ないんですかね~(;_;)

まったんさんが配線との格闘に負けてオイラの所にブーコン来るの待ってますよ~(笑)
コメントへの返答
2011年8月5日 22:15
穴開けてやるかな~?(笑)

残念ながらなんとしてでも取り付けて見せますよ(^^ゞ
2011年8月5日 14:09
三菱は結構そういう車内に引き込む穴が無いみたいですね。エボの子も困って結局フェンダーから通したって言ってました。
コメントへの返答
2011年8月5日 22:17
エボもですか?
かなりフェンダーの中を通す方が多いようですね( ̄▽ ̄;)
いっちょやってみるかな( ̄ー ̄)

無理やったら穴を・・・(笑)
2011年8月5日 21:09
コネクター端子抜けば意外といけるとですよ!
誤配線だけ無い様に気をつければねって…
簡単に言うけど実際は通す所悩むわ(^_^;)
コメントへの返答
2011年8月5日 22:25
使ってる穴はもう針金も通りませんよ( ̄▽ ̄;)

穴を開けるか、フェンダーの中を通すか、僕の中では2択になりつつありますがw

2011年8月5日 22:14
家の軽はエアコン撤去して空いた穴に配線通してます(笑

ここはエアコンを撤去ということで(爆
コメントへの返答
2011年8月5日 22:26
なるほど~( ̄▽ ̄;)
エアコンを撤去ですかぁ~・・・


はい! 却下ぁぁ~(笑)

プロフィール

「4WDのトランスファーのオイル漏れリコール発生。後日点検予定(´・_・`)」
何シテル?   06/21 11:07
D:5仲間募集中! ぜひ絡んで頂きたいです(笑) 冬はスキーでバックカントリーやってます。レジャーとしてのゲレンデスキーは飽きたっす。 雪山至上主義(・∀...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントグリルの取り外し(初心者向け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 02:44:36
TGS map system 314の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 00:28:41
TGS ×siecle map system 314 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 00:26:37

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2013.3.12納車しました。 10年乗ったエアトレックターボRからの乗り換えです( ...
三菱 RVR 三菱 RVR
中古で買って2年程乗りました! 楽しい車でした。。。 よくノーマルタイヤで雪山に行ってま ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
数々の故障やトラブルを乗り越えましたが、2013,1月末ぶっ壊れて自走困難となり、終わっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管場所 見たら爆発するとかしないとかw ・・・しませんが(´Д`)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation