• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月28日

点滴(2回目)&パワーエアコン

点滴(2回目)&パワーエアコン








右足首が異常に痒いです(´Д`)
かきむしり過ぎてヒリヒリしてきましたw

今日は局地的に大雨が降ったみたいですね。。。
こちら(阪神地区)は中途半端に降ったので蒸し暑さが倍増しましたがね( ̄▽ ̄;)
皆さんのところは大丈夫でしたでしょうか?
心配で足首のかゆみも忘れちゃいましたよ(嘘)
こんばんは。まったんです(^_^ゞ

先週は青トレさんがRECSするということでお山の上に行ってきたんですが、今日は僕がRECSしに行きました。2回目ですが1回目の時より臭かったです( ̄▽ ̄;)
今日は激クサでした(笑) でも相変わらず僕のは大してモクモク煙は出ずw
う~ん 近隣住民の方が間違えて消防に連絡するくらいやとネタになるんですがね~(笑)

続いて、パワーエアコンを添加しました。が、添加する前にエアコンをONにすると生ぬるい風しか出ずw ファンは回ってるのですが、コンプレッサーが作動する「カチッ」というあの音が鳴らない~( ̄▽ ̄;)
ついにきたか! 経年劣化(笑) この時期にコンプレッサーが逝ってしまうのは酷ぢゃないですか(´Д`)
ヒューズは切れてないし、リレーも問題なし。
・・・やっぱり本体やん(笑)

ということで、今回も燃料ポンプ事件以来の例の作戦です。近くにあったバールでコンプレッサー本体を叩きました(爆

やっぱり動きました( ̄▽ ̄;)

で、パワーエアコンを添加。エアコンの効きが悪かったエアが超快適マシーンに成長しましたよ。冷えすぎで帰りはたまにエアコン切ってました(゜ロ゜;
コンプレッサーの調子は良くなりました。パワーエアコンにはオイルも入ってるので良い具合にコンプレッサーに作用したのだと思います。

さら~に! 最近エンジンかけるとカラカラと異音がw
ジャッキアップして近くに置いてたホウキでコンコン叩いて場所を特定。
どうやらアルミのペラペラ純正キャタライザーのようです。
さて、どうしたものか・・・( ̄▽ ̄;)
とりあえずフロントパイプから後ろまでボルト締め直して様子見ようかなw
ボルトが錆び錆びで緩んでるのかも!?

世話の焼けるやつです( ̄ー ̄)

ブログ一覧 | 弄り♪ | 日記
Posted at 2011/07/28 23:13:56

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

那須ドラ③
AngelPowerさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

レンジローバーの面白CM
パパンダさん

KZTCワイルド 晩餐会
ふじっこパパさん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

この記事へのコメント

2011年7月28日 23:44
世話がやけるやつですね

私はほとんど新型になっていますのでその辺は当分問題ないのですが・・・

4B11なんていかがなものでしょうか

コメントへの返答
2011年7月28日 23:52
多走行なんでなにかとトラブルがついてきますw
慣れすぎてこのくらいのトラブルどぅって事ないです(笑)

4B11・・・良い響きです( ̄▽ ̄;)
あっさり付いたりして。。。
2011年7月29日 0:47
2回もやったらエンジンはモリモリでしょうね(*´∇`*)
今日はボクシーに信号ダッシュで置いてかれました(汗)
ブースト掛けないと、もっさりしてます(;´д`)
コメントへの返答
2011年7月29日 1:00
めっちゃスムーズになりますよ(^^ゞ
軽~い感じです♪

ヴォクシーに負けるなんてw
ブーコン付けます?

僕がブーコンつけたら今ついてるなんちゃってブーコンあげましょうか( ̄ー ̄)?
2011年7月29日 7:08
エアコンのコンプレッサー調子戻ってよかったですね(≧∇≦)b
交換時期のお知らせなのかな・・・(;・∀・)
オラも以前異音がでまして・・・車高調かな?と思ってたんですが、
ダッシュボードの中に入ってた乾電池の仕業でした(笑)
車内掃除重要ですな~(-_-;)
コメントへの返答
2011年7月29日 23:26
どうなるのかと思いましたよ( ̄▽ ̄;)
パワーエアコンに含まれてるオイルがコンプレッサーに良い感じに作用したのだと思います。思おうと頑張ってます(笑)

異音はねぇ 一回気になると終わりですねw
でもなんとなく場所がわかったから良かったです(^^ゞ
2011年7月29日 7:10
点滴も気になりますが、エアコンの添加剤がより気になります♪

冷媒の管の断熱材で良い物が見つからない今日この頃。パワーエアコンとやらが、八方塞がりな状況に風穴をあけるのか…
コメントへの返答
2011年7月29日 23:30
点滴はかなりよろしいです~ おすすめ♪
多分まだ出きってないと思われますw
今日も仕事帰り寒くてエアコン切ってました( ̄▽ ̄;)

ホームセンターに行けば色々なものがあるはずです( ̄ー ̄)
2011年7月29日 7:18
4B11とHKSのコラボ。
4B11って簡単に排気量アップ出来るんですなぁ♪

www.hks-power.co.jp/products/engine/capacity/4b11.html
コメントへの返答
2011年7月29日 23:32
安いですね~( ̄▽ ̄;)
しかし一般庶民にはキツいです。

お金があったらガッツリなんでもやりますが(-_-)
2011年7月29日 7:20
二回の処方でまた良くなりましたか?

叩いて直るのはやっぱりグッ(*^-^)b
コメントへの返答
2011年7月29日 23:34
一回目より激クサでした(笑)
めっちゃ調子が良いです~(^_^ゞ

一瞬で直りました( ̄▽ ̄;)
2011年7月29日 15:03
汚れがひどくないと煙はほとんど出ないみたいですね。

コンプレッサーはそろそろ寿命!?
叩けば治るなんてなんか微妙ですね。

車内にバール積んどいたら、
職質されたとき、面倒だし…
コメントへの返答
2011年7月29日 23:38
煙云々じゃないみたいですよ(^_^ゞ
やっぱり普段の走り方やエンジンの型式とかにもよるみたいです。

治ったんでもぅ良いんです( ̄▽ ̄;)

職質されたら・・・
寝たフリしてやり過ごします(謎)

2011年7月29日 18:52
神奈川は問題ありませんでした(/・0・)

私の乗ってたエボゼロは新車のくせして3年間真夏に温風を吹いてくれましタ♪
もち毎年クレーム修理に出したけどダメ~
3年目にフルASSY交換して普通になりました( ´,_ゝ`)

コメントへの返答
2011年7月29日 23:42
新潟はなかなかの豪雨だったみたいですね( ̄▽ ̄;)

温風って一瞬「あっ、涼しいかも・・・」とか思いますよね~
まぁ、窓を全開にして走った方が涼しいことに後でわかるんですが( ̄▽ ̄;)
2011年7月30日 2:04
お山が溜まり場になりそうな勢いになって来てますねぇw

私も今日 お山に上がってリアデフのパッキン交換に行って来ました@@

LSD組んだ時に破っちゃったみたいでOILまみれになってましたw
コメントへの返答
2011年7月31日 7:01
居心地が良いので最近毎週行ってるような( ̄▽ ̄;)
エコさんのは進化が早すぎて追い付けませ~ん((´Д`)
進化ばかりで距離数が延びていないとか・・・(笑)
2011年7月31日 8:22
まったんさんのエアも

次の進化でエライ事になりそうですねぇ
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まさか‼あんな所までイジイジしちゃうなんて
( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2011年7月31日 15:16
僕自身も当初予定してなかったのでびっくりですがね( ̄▽ ̄;)

いやぁ 最近ネタが尽きないな。。。

プロフィール

「4WDのトランスファーのオイル漏れリコール発生。後日点検予定(´・_・`)」
何シテル?   06/21 11:07
D:5仲間募集中! ぜひ絡んで頂きたいです(笑) 冬はスキーでバックカントリーやってます。レジャーとしてのゲレンデスキーは飽きたっす。 雪山至上主義(・∀...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フロントグリルの取り外し(初心者向け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/21 02:44:36
TGS map system 314の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 00:28:41
TGS ×siecle map system 314 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/20 00:26:37

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
2013.3.12納車しました。 10年乗ったエアトレックターボRからの乗り換えです( ...
三菱 RVR 三菱 RVR
中古で買って2年程乗りました! 楽しい車でした。。。 よくノーマルタイヤで雪山に行ってま ...
三菱 エアトレック 三菱 エアトレック
数々の故障やトラブルを乗り越えましたが、2013,1月末ぶっ壊れて自走困難となり、終わっ ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像保管場所 見たら爆発するとかしないとかw ・・・しませんが(´Д`)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation