このたび車を乗り換えることにしました。
ワークス君のタイミングベルトがそろそろやばめな距離になってきたので、いろいろと考えた結果です。
タイミングベルトをかえたところで、オイル下がりはしてるし、オイルが滲んできてるし、負荷がかかった時にATから異音がする(あまり調子が良くないらしい??)し。
ワークスの査定をしてもらったら、さすがワークス、11年落ちの8.5万キロの軽にもかかわらず、なかなかいい数字が出たのでw
まぁ一番大きなところは遠出が厳しいというとこだったんですがねwww
で、新しい愛車が金曜日に納車になりました♪
コルトラリーアートバージョンRです(≧∇≦)b
早い話がコルトの変態仕様ですね!
ほんとはA1かCR-Zにしようかと思ってたんですけど、現実をみると値段の関係でちょいと厳しいかなと(;^ω^)
けど、中古車じゃほしいのなんてないしなぁ~、っと思っていたらあったじゃないですか!!
頭の片隅にあって忘れてました!!
こいつにした理由はいろいろあるんですが、
まずは維持費の少ないやつですよねw そうなるとコンパクトかな~って。
なんですが普通のコンパクトには乗りたくなかったんですよね、軽ターボより遅いらしいですからw
軽より遅いとか論外ですわ!
そうなると候補は1.5LのコンパクトかスイスポかバージョンRか。
けど、ヴィッツRSとかフィットRSとかはノーマルと大して変わらないじゃないですか。
そうなると最終候補はスイスポかバージョンR。
スイスポもいいんですけど、1.6Lだし、NAだし、4ATだし、ノーマルのスイフトとそこまで大きくかわらないし、なによりスズキだしw
ワークスの件でスズキは自分の中でかなり信用を落としてますwww
てなわけで、もともとバージョンRが好きだったし、ターボだし、MTモード付CVTだし、見た目が好きだしってわけでバージョンRになりました(≧∇≦)b
中古車を探すにあたっては、かなり苦労しました(´ヘ`;) 新車なら高いんでいらないですからねwwww
そもそも玉数がかなりすくないのと、こういう車になるとCVTよりMT買う人が多いんでw
なんとか見つけたこの子は富山から持ってきてもらいました(;^ω^)
H20年式、1.5万キロの極上車!
しかもラリーアートのリアスポ、HDDナビ、ETC、バックカメラ付♪
これでオプションのレカロシートも入ってたらいうことなしだったんですけど(;´∀`)
この車、もういじるとこなんてないやないか~~い!!
十分すぎるパワー、圧倒的存在感、ローダウンサス、かっこいいホイール、よく効くブレーキ。
不満を言えば、小回りが利かないのと、ロードノイズがうるさすぎるのと、乗り心地が多少悪いところか。
ネオバだとこんなにうるさいんだろうか??
これから10年乗るつもりなんで、大事に乗っていきたいです(≧∇≦)b
Posted at 2010/07/25 09:45:31 | |
トラックバック(0) |
日記 | 日記