• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年02月16日

舞妓さんになりたい

舞妓さんになりたい 「京都楽しかった?」


ダンナに聞かれる


「うん・・・・舞妓さんおったで」


「へー」


「ニセモンやけど」


「へー」


「あたしも舞妓さんのコスプレしたいわあ」


「したらええやん」


「でも若い子でないとなあ」


「おばはんでもしとるやん」


「そお?」


「うん」


「でもなあ~」


「白に塗りたくったら 若い子に見えるんちゃうか」


「んなことないわ」


「真っ白やのにわかるかい!」


「だって おばはんでもしとるいうたやん
 真っ白でもおばはんやとわかるんやん!」


「ほんまやな ぎゃはははは
 でもええやん おばはんでも
 したいんやったらしたらええやん」


「う・・ん」


「でもめっちゃ高いんちゃうか」


「1万円くらいやおもうねんけどな」


「そんなことないわ! 3万くらいかかるんちゃうか」


「そんな高ないわ!」


と値段のことで言い合いをする



「ほな1万円やったらおごってくれる?」


「なんでおごらなあかんねん」



ちぇ~




10年近く前かなあ


友達に誘われたことがある


「舞妓さんなりにいかへん?」


そのとき1万円ほどやと確か聞いた


うんうん いきた~い いこな~


そう約束したものの 結局いかんかった



あ~ いっとけばよかった



どうせなら少しでも若いうちにしとくべきやった




・・・・で調べたら 13000円



そんなに高くないよね?



10年後の正真正銘おばはんになったとき


「あ~ん プチおばはんのときにいっとけばよかったよお」


そうおもうんやろか?



(いまも正真正銘おばはんやで~というツッコミは無しね  ぷ)



心は乙女なんですから~







どなたか一緒に舞妓さんに変身しにいきませんか?


 できればあたしどうようプチおばはんがいい 笑 
 若い子といけば あたしのおばはん度が際立つからね ぷぷ




(●・・●)れお
ブログ一覧 | ダンナちゃん♪愛犬 | 日記
Posted at 2009/02/16 10:11:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

色んな楽しみ方ってあるんやね。
ターボ2018さん

初上陸の四国旅 1日目愛媛~高知編
cookiearejiさん

快晴の さいたま市です〰️♪
kuta55さん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

早いもので「愛車と出会って10年! ...
つよ太郎さん

この記事へのコメント

2009年2月16日 17:10
舞妓haaaaaaa~n見たかったなぁ(笑)
で僕も女装しよか?(笑)
コメントへの返答
2009年2月16日 17:24
あ!題名それにしたらよかった

男の着物コスプレもあんで~
(3000えんくらい・・やすい)
(≧ω≦)bギャフデ


一緒に舞妓haaaaaanしよっ
おしおきちゃんけっこう似合うんちゃうか

ぷぷぷ
2009年2月16日 19:51
夫婦の会話が面白すぎっ!!

コメントへの返答
2009年2月17日 17:18
あはは

ありがとうございます(?)

2009年2月16日 20:15
おしろい塗るのはよいけど、取るの大変そう。

あんな化粧したら、美人かどうか全然わからんやん、と思うのは私だけ?
コメントへの返答
2009年2月17日 17:19
取るのも簡単・・とはいうてたけど
実際はどうなんやろねえ

いや真っ白になっても
綺麗人はより綺麗に
そうでないひとはそれなりに・・

みたいでしたよ
2009年2月16日 20:28
チンドン屋やったら一緒に行ってもええで♪(^O^)v
コメントへの返答
2009年2月17日 17:19
あたし踊りながら太鼓たたくひと~♪
2009年2月16日 21:33
わしも参加するでぇ~




舞妓おやじ。




どや(笑
コメントへの返答
2009年2月17日 17:20
舞妓おやじええなあ

真っ白おやじにへんしんやな

2009年2月16日 23:53
是非、絶世の舞妓はんを見せて下さい。
うちの嫁さんも試してみたいなあ
セコイから絶対しないやろうなあ
コメントへの返答
2009年2月17日 17:20
絶世になるかどうかは疑問やけど


おくさんにおごってやってよお~

2009年2月17日 0:21
舞妓さん♪いいね~(・▽・)

変身したいわ~♪

昨日誕生日だったんで

ぷちかも(´Д`υ)

By嫁
コメントへの返答
2009年2月17日 17:21
16日が誕生日?

わ~い
おめでとう♪

立派なプチおばはんの仲間いり~

(ほんまあ?)

(* ̄m ̄ )ぷっ
2009年2月17日 13:10
拙宅の近所のあらしやまっていうところで、舞妓さん歩いてるの見たことある!。同じく13000みたい。一緒に変身してみましょか?
岩 花子
コメントへの返答
2009年2月17日 17:22
うんうん

嵐山と祇園と清水にそれぞれお店があるねん

おなじとこちゃうかな

岩花子さんも是非ごいっしょに♪

2009年2月17日 17:35
ちゃう~15日やってん。

一緒にいこか♪

舞妓はんになりに♪

泥姫さんも誘おう( ̄m ̄*)

By嫁
コメントへの返答
2009年2月17日 19:06
みんカラ キャンディーズやね
(すまん・・古い?)



3人組ってほかにだれがおる?

ぷぷぷ


2009年2月17日 19:59
そうやなぁ・・・。

わらべ(爆

By嫁
コメントへの返答
2009年2月17日 20:00
あーた わらべって 



みえはるは青竜さんかあ?

似てねー!


2009年2月17日 20:04
んじゃ、パフューム(大爆

By嫁
コメントへの返答
2009年2月17日 20:38
ぎゃあああ


パフューム。。



知らん



自爆

プロフィール

ジムニー 半端ないって!! すぐコケるやん 普通、車って そんな簡単にコケへんやん 車なんかコケたら 普通泣くで 普通の人泣くで コケたら大事故...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation