• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月05日

とうとう 10000km!

とうとう 10000km! 今日外回りの途中に、とうとう10000km達成となりました。
4月末に納車になり今日で、4か月ちょっと、月平均で約2500km
この調子でいけば10か月で25000kmですから、車検がくる3年後には・・・・・

なんと 90000km です

ブレンボ・ブレーキパッドは20000kmもたないだろうからから5回交換で、ローターは3回交換くらいで、そのうちにキャリパーもASSY交換になっちゃうだろうし

オイル交換は3000kmでやってるから30回、エレメントはオイル交換2回に1回だから15回で・・・・・
燃料はリッター5kmで計算すると18000L消費するから180円で計算すると・・・・・・・

       3,240,000万円  です

もちろん過走行車だから査定も厳しくなるし~冷や汗2
こんな事を考えてたらめまいしてクルクルまわっちゃいま~す猫2

ブログ一覧 | IS-F | クルマ
Posted at 2008/09/05 19:40:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お手軽価格なコードレス高圧洗浄機♪ ...
WAOショップ公式店さん

今日で68歳・・・
RUN.さん

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

エアーグリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

G.W
デリ美さん

今日から5月です☺️
港塾さん

この記事へのコメント

2008年9月5日 20:03
すごい距離ですねw
でも北海道はけっこう距離走るかた多いですよね^^;
家の母親のアリオンも5年目ですが、17万km走行してます^^;
営業車ではないのですが・・・
でもFは冬の走行距離はすこし減りそうですねw
コメントへの返答
2008年9月5日 22:31
はぁ~い!乗っちゃいましたるんるん

でも母上も乗ってますねぇ~

冬になったらあまりチョロチョロしないようにしますぅ猫2
2008年9月5日 20:18
ガソリン代高っ!!!!

そんなになりますか~!!

出来る限り自転車に乗ることに
します!!

コメントへの返答
2008年9月5日 22:45
ガソリン代を計算してビックリexclamation×2

ちょっとうなってしまいました~

私もゴルフの打ちっぱなしに行く時はキャディバッグたすきがけでチャリにします猫2
2008年9月5日 22:09
こんばんわ、ずいぶん早いですね!!
私は今回は遠乗りを控えているのですが、5月20日納車で昨日5,000kmを超えてしまいました。やっぱり乗りたいですからね。
話は変わりますが、来週木曜日~土曜日まで札幌へ行くことになりました。木曜日の会議の後は多分ススキノ界隈に出て行くと思うのですがここへは行ったほうが良いなって所はどこでしょうか?教えて頂けたら嬉しいです。
コメントへの返答
2008年9月5日 23:02
こんばんわ、10000km達成です!
商売でしたら数字が目標に近づくのは歓迎なんですけど・・・車は数字が上がると憂鬱になってきますよね~
でもFは走ると楽しいでするんるん

来週、札幌に上陸ですねムード
どんな所がいいでしょうかね~
考えておきますねウィンク

2008年9月5日 23:43
いいペースで走ってますね~(^O^)


でも維持費の高さに目が点になりました(°□°;)


維持していけるかな~f^_^;
コメントへの返答
2008年9月6日 7:41
はい、調子に乗って走り回ってたらこんなになってましたバッド(下向き矢印)

この他にタイヤと保険代と自動車税exclamation&question

木端微塵です泣き顔
2008年9月5日 23:55
凄いペースですねexclamation×2

パッドとローターセットで部品代のみで34万円ほどするので、結構痛い出費になりますね冷や汗2
コメントへの返答
2008年9月6日 9:25
はい、ちょっとまずいペースですバッド(下向き矢印)

パッドとローター+キャリパーと工賃で80万強になりますね、GT-Rよりはちょっとお得です泣き顔
2008年9月6日 0:03
すごいですね~。
私は約3ヶ月で4000km突破です…。
コメントへの返答
2008年9月6日 9:48
自分でもびっくりです!
車検が来る前にあちこちオーバーホールしないとダメみたいです。

2008年9月6日 0:44
うきちさん、こんばんは(^o^)

もう10000キロ突破ですか(@o@)!!
既にウチの子を超えちゃってますね(笑)

しかしさすがはF君ですね!乗っても乗っても飽きない魅力があるのでしょうか?
でも・・・養育費も高~~い(>_<)!!!
コメントへの返答
2008年9月6日 10:03
アキラさん、おはようございます!

10000kmをこえて初めて現実に気がつきました冷や汗2

ブレーキを長持ちさせようとエンジンブレーキを多用する→ブリッピング音が気持ちいい→更に高回転まわす→調子に乗ってくる→距離が延びる・・・

悪循環ですぅ猫2
2008年9月6日 10:13
ありがとうございます、よろしくお願いします。北海道の気候は今はどんな感じでしょうか?それも教えてくださいね。
コメントへの返答
2008年9月6日 18:37
只今、札幌の気温は26度です。
いつもの季節だともっと涼しいんですが、9月に入っても気温が下がらないです。
来週は、最高気温が25度くらいで行きそうです。
そちらから来たら多分涼しく感じるでしょう。
2008年9月7日 22:35
こんばんは~!
こちらは納車してから1ヶ月と少し経ちました。
今までの走行距離が1500kmくらいだと思いました。
同じく今後の維持費が心配されます(汗)~
コメントへの返答
2008年9月9日 7:54
おはようございます!
つい楽しくて乗っちゃうんですけど、10000kmになってハッとなりました。

やはり維持費の問題は気になりますよね冷や汗2


プロフィール

「兄さん...駆け抜ける喜び...嘘でつねww でかいw重いw顔怖いwでもね...システムトータル出力は544PSでトルク76㎏m 車重2700kgで0-100km 4.7秒っすwww となりのメガーヌがとてもかわいく見えまつ!!」
何シテル?   07/12 18:57
昔は、ラリー・ダートラ・ジムカーナといったモータースポーツの 入門レベルのところで遊んでました。 今は、ATVレースで道内最高齢ドライバーとして少し頑張って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

『LEXUS LSのすべて』・・・また、無駄な物を買ってしまった(><; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/07 20:05:37
ULTRALEGGERAがチャリティオークション!間違いなくお得なイベントへ是非~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 08:23:55
昨日の弄り効果は・・・、今日以降という事に(@ @; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 13:59:56

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール MEGANE⇒メガーヌでつ!!! (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
ニュルブルクリンクFF最速のキャッチフレーズに引き寄せられて・・・www 爺さんでもコ ...
レクサス NX 鬼嫁にとられるかも号 (レクサス NX)
納車時期にびっくらこいてSCにケツ叩かれて契約ww
スズキ ジムニー M4ジムコ (スズキ ジムニー)
冬場の走破性能に納得して前から欲しかったのを 娘の免許取得を口実に買っちゃいました。。。 ...
ヤマハ YFM250R ヤマハ YFM250R
ATVレース用のマシンです!優勝2回・2位2回のおじさん専用チューンで~す! レース後半 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation