• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月26日

警察も小銭かせぎ~!?

警察も小銭かせぎ~!? 警察も小銭かせぎを始めましたぁ~!と言っても日本の警察ではありません。

中国の警察ですが、公安警察の上でちょっとおっかない・・・・・

    武装警察です!

このカードがあれば、武装警察の部隊のある基地の中に堂々と駐車する事ができるんです。
大抵の基地は、上海だと中心部飲食街のいい場所にあるのでとっても重宝します。
セキュリティーも万全で自動小銃を持った警官がバッチリ警護してくれます。

武装警察の隊長にお金を払いますが、金額もそこそこで領収証もくれます・・・でもそのお金が何処に行くのかは・・・・・!?

ブログ一覧 | 上海 | 旅行/地域
Posted at 2008/09/26 17:50:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

May... 「純正」の存在感&本
晴耕雨読さん

エア グリスガンを購入しました
ランクルマニアさん

小山ラーメンフェスリベンジ🍜🍥
菜っちゃんさん

🚘愛知渥美半島1周&道の駅巡りを ...
TOKUーLEVOさん

骨折(@ ̄□ ̄@;)!!
ターボ2018さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

この記事へのコメント

2008年9月26日 17:59
武装警察???
どんな警察でしょう??

基地とかすごい…w
コメントへの返答
2008年9月27日 7:51
日本の警察の機動隊がパワーUPした感じの部隊で特殊部隊のひとつ手前って感じ!
長野の聖火リレーの時に青いTシャツ着て走ってたのも武装警察の人です。

基地はトラックが多いだけでいたって普通の所で~す。
2008年9月26日 18:14
はっきりしていていいですよね。

我が国みたいにこそこそ取り締まるよりウッシッシ
コメントへの返答
2008年9月27日 7:58
そうです!武装警察の隊長曰く!
「俺は違法駐車にひどく心を痛めてる、国の為に立ち上がった」・・と

何のこっちゃ!でも私達はありがたいですけど・・・猫2
2008年9月26日 18:18
この証明書みたいなのは何ですか?
武装警察と関係ある仕事か何かで貰えるのですか?
中国では、どこの車を乗ってるのですか?

質問攻めです。(^^ゞ
コメントへの返答
2008年9月27日 8:50
これは駐車カードです!
中国の友人の友人が隊長さんで融通してくれましたあっかんべー

LEXUS LS460Lで~すっと言いたい所ですが、中国の総経理(社長)と取り合いです!(負けた方がクラウン!)
上海市内を走るんだったらブルーバードが調度いいサイズで、この車ヘッドアップディスプレイがついてるので便利るんるん左ハンドルのマニュアルに乗りたくなったらVWサンタナで~すexclamation

2008年9月26日 22:20
昔、武装警察の射撃場でマシンガンぶっ放した事思い出しました~

最近は出来るのかな~
コメントへの返答
2008年9月27日 9:01
いまでもOKです~!
対戦車ロケット撃ちたかったら、人民解放軍で~す!

中国は人脈の国ですから中国共産党にコネがあれば大抵の事はOKですねるんるん
日本のバリバリの自民党だけど大丈夫かと彼らに言うと「日中友好!乾杯」
てな感じで~す猫2

2008年9月27日 0:19
以前、某県警の交通課へ行ったときに
今月の違反金目標って張り紙も見ましたww

どんだケ━━・゚・d(・∀・)b・゚・━━!!!!!!!!

違反金のノルマもあることを知った22歳の夏ww

ダブルスコアが近い歳になりましたOrz
コメントへの返答
2008年9月27日 9:27
何処の国の警察も同じですね!
罰金をいっぱい集める奴はいい奴です
ふらふら
ただ中国は賄賂をいっぱい取る事が出来る奴もいい奴です・・・
なんか変だなぁ・・・猫2

私も気がついたら○○歳になってます
時間が経つの早いですぅ(悲)
2008年9月27日 0:27
中国の警察ネタですね(^o^)♪

文面から察するに、このカードを渡してクルマを引き取るのですね(^^)

それにしても、あちらの警察も便利になりましたね♪
moneyを渡せば(笑)
私もあちらにいた時にはいろいろとお世話になりまs
∑(゚Д゚)!

もちろんいけない事はしていませんよ(爆)
コメントへの返答
2008年9月27日 9:42
「特別価格でOKだぁ!君は僕の大事な友人だぁ!日本万歳、中国万歳!さあ飲んで飲んで、どんどん歌って綺麗な女の子もいっぱいいるし~今日は最高だぁ~」って隊長さんチョーご機嫌!
上海のKTV、ここはトップクラスの所・・・

お会計はチョーびっくりのお値段!
車を5年間駐車してもおいつかねぇ冷や汗2

これも中国の良いところ・・・猫2
2008年9月28日 23:56
ブログやコメントを見ると、中国って感じがします!
素人感覚の発言ですが(汗)!
私だったら武装警察も怖くて歩けないかも。
コメントへの返答
2008年9月29日 17:58
そうですよね、日本人の感覚で行くとちょっと驚きですよね!

武装警察の母体は人民解放軍ですから
確かにちょっとおっかないかも…猫2
2008年9月29日 10:03
へぇ~!!!
これは知りませんでした(@@!

しかも領収書まで出るとは(^^;
コメントへの返答
2008年9月29日 18:05
おもしろいでしょう!

領収証も出ますけど、日本の税務署では参考程度にしかあまり見てくれません……猫2

2008年11月21日 18:24
深センは、外国人免許証の姓名が全て(日本人も)英語表記になっています。先日初めて知りました。深セン当局で他行政区で発行した中国免許証更新しようとしたら漢字表記なので、元の行政区で英語表記に直さないとダメと断られた。元の行政区に確認したら深センのやり方は関与しないし漢字じゃないとダメと断られた。再度深センと交渉すると他の行政区が対応するしないは知らないと...。相変わらずの中国役人論法をやっつける方法ないでしょうか? でも何時から英語表記になったのだろう?
コメントへの返答
2008年11月21日 20:24
お~ぉっ出ましたね、縄張り意識!!
深センは特別行政区でしたっけ!?
香港近いし英語が割と通用するからなんでしょうかね。。
上海も国際都市ですが、私のは漢字のままです。
パスポートの番号が免許証に記載されているのと、居留証の英語表記で本人確認できると思うので問題ないかと思うんですが、もう窓口で大ゲンカで大変な問題にして、日本領事館を引っ張り出すか、コネを探して袖の下ですかね…どっちにしろ期限が迫ってくるでしょうから考えて行動しなければいけませんね!

プロフィール

「兄さん...駆け抜ける喜び...嘘でつねww でかいw重いw顔怖いwでもね...システムトータル出力は544PSでトルク76㎏m 車重2700kgで0-100km 4.7秒っすwww となりのメガーヌがとてもかわいく見えまつ!!」
何シテル?   07/12 18:57
昔は、ラリー・ダートラ・ジムカーナといったモータースポーツの 入門レベルのところで遊んでました。 今は、ATVレースで道内最高齢ドライバーとして少し頑張って...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

『LEXUS LSのすべて』・・・また、無駄な物を買ってしまった(><; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/07 20:05:37
ULTRALEGGERAがチャリティオークション!間違いなくお得なイベントへ是非~! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/06 08:23:55
昨日の弄り効果は・・・、今日以降という事に(@ @; 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/27 13:59:56

愛車一覧

ルノー メガーヌ ルノー・スポール MEGANE⇒メガーヌでつ!!! (ルノー メガーヌ ルノー・スポール)
ニュルブルクリンクFF最速のキャッチフレーズに引き寄せられて・・・www 爺さんでもコ ...
レクサス NX 鬼嫁にとられるかも号 (レクサス NX)
納車時期にびっくらこいてSCにケツ叩かれて契約ww
スズキ ジムニー M4ジムコ (スズキ ジムニー)
冬場の走破性能に納得して前から欲しかったのを 娘の免許取得を口実に買っちゃいました。。。 ...
ヤマハ YFM250R ヤマハ YFM250R
ATVレース用のマシンです!優勝2回・2位2回のおじさん専用チューンで~す! レース後半 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation