• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

次の日曜日の予定

次の日曜日の予定 以前ジャイ爺さんから頂いたホイールナットを付けてみようかと思います。

あとは・・・どうせ動かせないのだからブレーキパットの外側にある金具?を赤く塗ろうかな・・・

やる気と材料があればですがw

・・・材料。塗料?

カーショップまで行かないとだめジャマイカwww

あれってどういう商品名でしたっけ?

買ったこと無いからわからないや(爆)



その前に弟に千葉とらのあなまでお買い物に連れてってもらわないとwww

俺の妹DVD3が発売されている筈!










免許証の返還まであと15日(^^;
ブログ一覧 | 予定 | 日記
Posted at 2011/02/25 21:50:02

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

『国民の義務!?』をはたす為(^^ ...
skdoさん

今日から新車生活♪
happy37さん

場違い
アーモンドカステラさん

今年、最後の「まいこサン」 ・・・ ...
P.N.「32乗り」さん

12月前半のまとめ? (,,>᎑< ...
リラックマ1号さん

この記事へのコメント

2011/02/25 22:02:43
アレはトタン用の塗料で大丈夫ですよ(^^)

但し油性で!
コメントへの返答
2011/02/25 22:44:51
トタン用で遣っていたのですかw

2011/02/25 22:04:33
ブレーキキャリパーの事かな?
専用の筆塗りのも出ているけど、
普通のスプレー缶でも大丈夫ですよぉ~!
カラフルな、ラメ入りのなんかお勧めですよ!
塗る前には、パーツクリーナー等で脱脂して、
下地のホワイトサーフェイサーも忘れずにね!
コメントへの返答
2011/02/25 22:47:02
そうそう、キャリパーですw
名前が出てこなくて(^^;
スプレーだと外さないといけないですよね。
そのままで塗りたいので・・・

ホワイトサーフェィサーですか?
これまた初めて聞いた品です(^^;;;
2011/02/25 22:13:02
塗装ですか!!?いいですね^^b
何色にするんですかw
コメントへの返答
2011/02/25 22:47:55
塗りたいのですけどね。
なかなか遣ろうとしないのです(^^;
取りあえず赤色にしようかとw
2011/02/25 23:03:00
キャリパーを水色と白の縞模様にするんですね(ぇ
コメントへの返答
2011/02/25 23:13:52
それは難しいですわww
自分的に塗るのが下手くそなので・・・
2011/02/26 00:32:35
ホームセンターの耐熱ペイント(鉄用など)のほうが安あがりで出来る話しを聞いてますね~。
コメントへの返答
2011/02/26 07:13:31
なるほど・・・
参考にしておきます。
2011/02/26 02:28:00
某オクで売られてる、フッ素配合のキャリパー塗料はオススメです♪
¥2000と、ちょっと高めですが…(;^ω^)
コメントへの返答
2011/02/26 07:14:50
ちょいと高めですね・・・
ヤフオクは遣り方しらないので(^^;
2011/02/26 03:10:40
ホワイト・サフェーサーですか?


塗装する際に塗料が乗りやすくするために塗る下地塗料です。


車用の塗料売り場に有りますが、スプレー式だけになります。


サフェーサーはグレーのヤツも有りますが、白の方が上に塗る色の発色が良くなります。


赤は透過色と言って下地が透けてしまうために白を塗るのをオススメします……が、キャリパーやパットは、すんごい高温になりますので、耐熱塗料を使っても必ず剥がれて来ますよ~(笑)。


因みにオイラが塗ってるドアなんかも、下地はホワイトサフェーサーですよ~♪

オレンジも透過色ですからね~(笑)。



参考までに…(笑)
コメントへの返答
2011/02/26 07:16:29
さすが、職人さんw

参考事項がイパーイでありがとうございますw

メモして残しますです♪
2011/02/26 05:30:52
キャリパーを赤くして、
三倍効きにくくするのですか(^ー^)ノ

的確なアドバイスばかりなので、
あたしは呆けてみました!
コメントへの返答
2011/02/26 07:17:59
3倍効きやすくの間違いでは?(^^;

シャーなのか・・・・w
2011/02/26 06:37:56
遊びに行けずに ごめんなさいです(ρ_-)o


自分も キャリパーを 青に塗ろうかと ('-^*)/


でも リアがドラムな件(ρ_-)o
コメントへの返答
2011/02/26 07:19:41
来る予定でしたっけ?
いいんだけどね(ぇ

塗る気があれば・・・ですがね。

ドラムならその周辺を塗るとかは?ww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「大洗と水戸へ訪問 http://cvw.jp/b/415916/40849679/
何シテル?   12/14 17:14
初めまして、沙乃助です。 車はNCP13ヴィッツRSターボでモデリスタ仕様です。 あと、俗にいう痛車乗りです。 2014年06月01日スズキアルト...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

モバゲーアイドルマスターシンデレラガールズサイト 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
2014/07/29 22:03:40
 
アイドルマスター シンデレラガールズ オフィシャルサイト 
カテゴリ:ゲーム・アニメ
2014/07/03 20:51:05
 
ツイッター沙乃助のお部屋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/10 18:05:10
 

お友達

TOYOTA NCP13ヴィッツRS TURBO(Pawered by TRD)
SUZUKI HB21Sアルトワークス RS-Z

俗に言う痛車乗りしています。
アルトワークスはアイドルマスターシンデレラガールズ輿水幸子のステッカーを貼っています。
148 人のお友達がいます
とにーG&#39;sとにーG's * あるれーあるれー *
てんてん。てんてん。 * なべ@タントなべ@タント *
pikachutaropikachutaro * シジミンシジミン *

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
3台目新車、2003年6月にて納車で14年目です。購入手続きしたのが1月でしたが、納車す ...
トヨタ ヴィッツ 律子ヴィッツ (トヨタ ヴィッツ)
2015年3月22日~2016年2月2日までアイドルマスター秋月律子仕様でした。 今回も ...
ヤマハ JOG ガルパンJOG (ヤマハ JOG)
お袋が乗るYAMAHA JOG 50cc (グレード不明) 走行距離が不明なくらい走っ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
4台目(セカンドカー)中古車、2014年6月1日にて納車。平成7年式(1995年)アルト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる