hikoRのブログ一覧

2020年09月27日 イイね!

牛久の大仏

牛久の大仏牛久大仏をどデカく撮りたい、天気悪いけど、とりあえず行きたい、で駄目元でカメラ仲間のFK8の方を誘って行きました。

雨はほぼ降ってませんでしたが、雲の表情が出ないノッペリとした曇りで…

青空に適度に雲があれば奥行き感も出たかな。それよりも距離が…超望遠持参でしたが、1番広角側でも大仏入れるの苦労しました。

反対側からとか色々グルグル徘徊し、2人で微妙だな〜と思って、ふと近くを見ると…

京都みたいな竹林がf(^^;)

こちらは京都。京都は柵がお洒落。

ここぞとばかりに撮影会

これで現地解散をして、

何故か横浜

何故か平塚

新幹線マニアには有名らしい日向岡に住んでる方と合流して、撮影がてら送ってあげました。
Posted at 2020/09/27 10:25:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ
2020年09月22日 イイね!

京都旅行1泊3日(後半)

京都旅行1泊3日(後半)京都との初日は比叡山の後に建仁寺行ってましたf(^^;)

祇園を車で侵入して建仁寺手前のコインパーキングに駐車。ここまでも大渋滞で大変でした〜。

で、2日目は最初に下加茂神社からスタートして、ここに車を停めてバスと電車で移動。思えば連休で京都に来るのは初めて。コロナで空いてると思ったけど、どこも激混みでしたね。

2日目は青空目立つ快晴

日本ラグビー発祥の地なんですね。ラグビーのお守りとかあったけど、「彦守」八咫烏ステッカーが気になって購入しました(´∀`)

そこからバスで東寺へ。テレビでしか見た事なかったです。

池からのリフレクションを現地で発見。ちょっと暑かったです。少し歩いて電車で京都タワーでお買い物。

いい天気です!

烏丸線で移動して新風館という新しいお洒落なショッピングモールでもお買い物と食事

ピザとパスタの嫁さんチョイスかと思ったら、ピザとパン、パンパパンってな感じで。でも美味しかったです。

嫁さんお買い物の間に車を取りに行って新風館横でもパシャリ。

もう行く場所は無いらしいので愛車撮影タイム。京都で愛車撮影したい場所は清水寺近くの坂なのですが、深夜じゃないと無理だと思うので、日没前に嵯峨野の竹林に移動。

日没前でも人が沢山で竹林の道手前でサクッと撮影。逆方面から行きましたけど、ここも細い道で嫁さん引いてましたf(^^;)

これで京都旅行は終了で帰路へ。でも帰り道に寄りたい場所あったんです。夜じゃ厳しいと分かってましたよ!夜じゃ…

心霊スポットみたいになってしまいましたf(^^;)
Posted at 2020/09/22 10:48:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ
2020年09月22日 イイね!

京都旅行1泊3日(前半)

京都旅行1泊3日(前半)シルバーウィークは嫁さんも日曜〜火曜休みで弾丸国内旅行で京都へ。
土曜日は旅行の準備をしながらお昼から缶チューハイをプシュ〜。眠たくなって3:30に起きたら身体が疼いてフットサル。

ヘトヘトだったけどその後は目が冴えてしまいました。嫁さんも疲れてたのか、中々出発の準備をせず、予定より遅れて日曜2:30頃に出発。

京都は何回か言ってますが、今回は行ってない場所をメインとのことで、まずは宇治の平等院を目指します。特に渋滞も無くて9:00過ぎに到着。まずは教科書のようなアングルで

10円玉のアングルを硬貨で確認。正面なんですね。なので正面で

10円玉とコラボ

お次は比叡山延暦寺へ。京都山科区の細い道での大渋滞から初の比叡山アタック。歴史は好きだけど、最澄と信長の焼き討ち位しか知りませんf(^^;)

結構人も多かったので寺院は撮ってませんでした…

修理中のメインの建物は上から撮影OKでした

下りでは展望台で愛車撮影

琵琶湖方面から登って帰りは京都方面へ。京都方面からの登りは大渋滞でした。

宿は金曜日に予約したビジネスホテル。嫁さんに任せてるのでGOTO割引とか分かりませんf(^^;)居酒屋で飲んで食べて半沢見て前半戦終了です。
Posted at 2020/09/22 10:12:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ
2020年09月13日 イイね!

霧雨で撮影

霧雨で撮影今日はカメラ仲間のFK8の方と昼間から電気屋巡り

私はカメラのキタムラでセンサークリーニング。α7Rⅲは綺麗でクリーニングの必要無かったけど、何故か設定がデフォルトに変更してました…そしてα7Rⅱは前回清掃から随分経っているので、こちらは綺麗にクリーニング。返却されて設定を確認したら設定が戻ってないと思ったら、1番肝心のRAW撮影がJPEG撮影に変わってて帰宅後嘆きました(ーー;)

昨日は雨予報だったので、ガッツリ雨撮影の気分だったのに肝心の雨は微妙。夕方前にスマホホルダーの動画を撮影しました。

その後、さいたま新都心の夜景撮影

そしたら霧雨が降って

霧雨でもびしょ濡れでした。
そしてスーパービバホームさいたま新都心へ

少し暗めに

ちょっとクイズ問題用の撮影も

え〜と、メインで使用のSONYと、12年前の初心者用Nikon機、そしてiPhoneです。どれがどれだが自分でも分からなくなりますf(^^;)
Posted at 2020/09/13 05:08:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2020年09月06日 イイね!

KZTCワイルド2020.9.5

KZTCワイルド2020.9.5昨日は定例のキャンプに顔出しました〜
皆さん集まりが早くお昼前には集合。

本日は嫁が大昔に買ったNikonD60を持参して道中撮影会。

SONYとNikon入り乱れてアップしてます。違いあんまり分からないですかね?

キャンプではRedLeoさん作成の補強バーを取付け

そしてキャンプ飯
ここでもNikonで撮影。使い方もイマイチ分かりませんが、ピント合うのが真ん中の段、左・中・右の3ヶ所しか…

ちなみにタイトル画はiPhoneです。

ご飯食べた後はバルカンさんがシャボン玉で遊ぶ(^^)

最後は怪しい物を入れて焚火

炎に色が付いてました〜

帰りは、太田と鴻巣でゲリラ豪雨…
北本の17号は横からかわが流れているみたいになってて焦りました。
Posted at 2020/09/06 14:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | カメラ

「@いーちゃんowner ZC33Sさん いつかのGWで草津は雨でそちらは猛吹雪で積雪10センチはありました。夜は晴れる予定だったので頂上で星空撮影のはずが、死ぬ思いでノーマルタイヤ山越えで長野に。」
Instagram https://www.instagram.com/hikoasis/ YouTube https://youtube.com/ch...

<< 2020/9 >>

2021 2223242526

今年もやります BBQオフ&撮影会
2024/03/31 22:43:32
ツーリングの下見、それだけじゃないです・・・感謝。
2022/11/10 19:12:17

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2017年クリスマスイブに納車。 ZC32Sからの乗換え。初のターボ車。 加速にビックリ ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
親が犬を2匹乗せるのに3列シートの車を探していたので、自分がストリームを勧め購入しました ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2004年3月くらいから1年半乗ってたかな。 初めてのスポーツタイプの車でした。仕事にプ ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2007年夏まで乗って弟に譲りました。 素直なハンドリングで運転が楽しい車でした。 今で ...