• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年12月28日

失敗・・・かぁ~?

失敗・・・かぁ~? いち馬力さんの真似っこをして、オーディオにロゴシールを貼る為、クレフでシールを仕入れてきました。
普通に剥して貼るタイプではなさそうなので、水に漬けズルッと行くタイプだな。ということで、水に漬けたところ2枚に分かれました。
ふむふむ・・・ということは、剥がれた面に水を付ければロゴだけ付くタイプだな。水を付けオーディオに、ぺたっ。表面をすりすりしてロゴの部分を密着させました。
しばし時間を置き、”これを剥せば・・・ウッシッシ”などと妄想しながら、剥してみました。
ガーン!
ロゴも付いてくるやないかい!(怒)
どうしたら、ロゴだけ付いてくれんねん!

と、いうことで現在はこのままです。orz.
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/12/28 12:50:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ボディチューニング見積もり-5
hirom1980さん

ご無沙汰しております🙇‍♀️
りゅうたぱぱさん

やはり国産が良いよね(レネゲードホ ...
ゆぃの助NDさん

株主総会と配当のおはなし
かんちゃん@northさん

結果にコミットするふじザップ
ふじっこパパさん

大衆割烹 岩井屋
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2008年12月28日 13:06
あれ~
水は要らないんじゃなかったですか?
昔、携帯に貼り付けたやつはただ擦り付けるだけでしたが??
コメントへの返答
2008年12月28日 13:22
でも、2枚に分かれたときに粘着性が
なかったんです。(分かれた面は濡れていません)
2008年12月28日 13:06
デカールですね…
『お湯』に漬けましたか??

冷水だと失敗率高くなります…

さらに貼る側の脱脂も必要です(汗)

やり直し…ですね(涙)
2008年12月28日 13:10
↑訂正デス・・・

mizpeeさんご指摘の…インレタだと思われ…

上からこすり付けるタイプのシールでわないでしょうか??
コメントへの返答
2008年12月28日 13:23
2枚に剥してからですよね。
おかしいな~?
2008年12月28日 13:35
デカール…水転写シート
インレタ…転写シート

まず貼り方のまったく違うシールです。

1度濡らしているようなので…乾かしましょう!!
シール本体と、貼る面両方!!

脱脂処理を貼る面に施し…インレタ台紙上面より…
ボールペン等の先の丸まった物でこすります。
こすります…しつこくこすります…
台紙をゆっくり剥がし…さらにあて紙(もう一枚の保護シート)などを被せ…
さらにこすります…終了!!

詳しくはこちら↓
http://s-layout.com/page0307.htm
コメントへの返答
2008年12月28日 14:09
ありがとうございます。(涙)
後日、チャレンジしてみます。
2008年12月28日 13:47
お金払ってやってもらったほうがよかったんじゃないっすか??
コメントへの返答
2008年12月28日 14:09
正解!
2008年12月28日 16:14
あら、残念(泣)

うまく行ったらやり方おせーてね♪
ご健闘をお祈りします。
コメントへの返答
2008年12月28日 16:45
チャレンジはしてみますが、なんかもう駄目そう(涙)

祈ってください。トホホ
2008年12月28日 17:51
クレフのシールならただ貼るだけのはずですよ。

多分失敗です。

いち馬力さんは高木さんに頼んで貼って貰ってましたよ。
もちろん無料。
女性限定かもしれませんが(笑)
コメントへの返答
2008年12月28日 20:08
最初はそのつもりで剥そうとしたのですが、どーも剥がれなかったので水に漬けてみました。

ネタのためです、仕方がありません。

次回は頼みますorz。
2008年12月28日 20:17
ビックさんいつもネタ満載ですねW
これからやる人のために貢献してくれたんですね。
コメントへの返答
2008年12月28日 20:29
体張ってまんねん!
金掛かってまんねん!(小額ですけど)

小ネタばかりですが、がんばります。
とは、いうものの
天然ですから~~~~!
2008年12月28日 20:52
ブログ第2弾もネタか・・・・

なんでそんなにネタ作りが出来るのか!
今度おせえて。
コメントへの返答
2008年12月28日 21:41
おしえられません。
センスというか天性のものですから(汗)
2008年12月28日 23:39
また~身体をはったネタ作りを(^^;;
普通に貼って下さいな。

↑で隊長がばらしてしまいましたが、私のは高木さんの愛情がこもってます♪
最初は隊長にお願いしたのに何故か高木さんにお役目がいったのは何故だろう・・・・(笑)


コメントへの返答
2008年12月29日 7:59
本人いたってマジメにやっているのですが~(汗)

ずるーーーーぃ!
本当は隊長も・・・?(爆)
と、いちさんが云ってたよー、
伝えておきます!(嘘)
2008年12月29日 15:51
ところでこのまま年越しするんですよね。ネタが長引く。
コメントへの返答
2008年12月29日 16:43
明日、再チャレンジする予定です。
祈ってください!
2008年12月30日 8:43
さあ!いよいよ再チャレンジの時がやってきた!!

ところでそんなに何度も濡らしたり乾かしたりして製品そのものはダイジョブですか??
コメントへの返答
2008年12月30日 9:50
現在お正月の飾りつけ奮闘中であります。

>何度も濡らしたり乾かしたりして製品そのものはダイジョブですか??

う~ん?わかりません!
奥の手も考えてはいます。
しかし、新規に貼ってもらった方が良いような気がしてはいます。
2008年12月31日 21:18
あ、いつの間にかブログを始められたんですね~
しかもかなり面白い内容!
ビックさんの人柄が出ていますね~これからも楽しいネタ待っていますよvv

コメントへの返答
2009年1月1日 3:33
そーなんです。
ちょびっとですが(汗)

単なる間抜けですorz.

フォトギャラリーも見てください。

プロフィール

「喰ったら死ぬ!」
何シテル?   02/16 11:28
40台後半のオヤジです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
スポーツカーはたのしい。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation