• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月15日

サウンドバー設置

サウンドバー設置 おつかれさまですm(__)m


2月も半分以上過ぎてしまいました(笑)
『2月は逃げる』なんて昔の人は良く言ったものですね。


さて、3年程前にソニーの有機ELテレビを購入したのですが、ずーっと、音があまり良くないなー、と思っていました。


一応、上位モデルなので、画面の後ろから音が出るシステムになっているらしいのですが、音が薄っぺらく人の声も聴き取りにくい感じでした。


そこで今回、ネットでも評価の高いヤマハのサウンドバー『SR−B30A』を導入してみました。








値段は3万円ほどで、サウンドバーとしてはエントリークラスになります。
ですが出てきた音は、厚みがあり人の声もクッキリとしていて、かなり良かったです。小さなサブウーファーも内蔵していて、低音も十分なクオリティでした。


また今回サウンドバー導入に当たり、HDMIケーブルにもこだわってみました。





オーディオクエストというアメリカのメーカーです。(製造は中国)
こちらは付属のHDMIケーブルと比べた訳では無いですが、クリア感やレンジの拡大に一役買っていると思っています。


これでスターウォーズとか、ワイルドスピードとか観てみたいですね!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/02/15 20:19:30

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Apple TV 4K
Johnny♪さん

世間にはいろんな沼があって…?
kan-chan2007さん

備忘録 サウンドバー編
がっちょ!さん

テレビとサウンドバーを壁掛けにして ...
こんにゃくさん

車中泊時に車内で過ごす時間をより快 ...
KAZPAPAさん

TANNOY REVEAL 402
スマ吉3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ゴルフヴァリアント 4月10日 車検及びメンテナンス https://minkara.carview.co.jp/userid/416908/car/2579150/7754678/note.aspx
何シテル?   04/15 21:13
妄想好きぢゃないですよ… ただちょっと夢見がちなだけぢゃないですか…。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

悲しいニュース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/06 06:37:28
レカロのウレタンが潰れちゃった(ToT) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/08 18:20:17

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2018年4月から新たな相棒となりました。初めてのドイツ車ですが、楽しんで行きたいと思い ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
マイナー車種ですが、自分的には良い車でした。15年間27万キロ乗りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation