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Yoshikiの愛車 [ヤマハ NMAX]

整備手帳

作業日:2022年3月9日

エアーフィルター交換。

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正のエアーフィルターを少し前に替えたばかりですが、燃調が濃いのを少しでも対策するために、純正よりエアーを吸う物に変更。
NMAX155用ですが、形状は同じです。
2
新車の時はエンスト対策でプラグかえたりしてましたが、最近は燃調対策。やっぱりO2センサーはダメらしいので近々交換します。
燃量が濃いので燃費悪化となにより排ガスが臭い。触媒ないですからね。
臭いのは新車の時からだけど、動き出しで黒煙?白煙が少し出ます。オイルは混ざっていない感じ。
特に寒い時なのですが、水温が低めなので完全燃焼できないのでしょう。
3
スタッドレス買ったのであと3年位は乗らないと。スタッドレス買わずにpcxに乗り換えた方が良かったかな…スタッドレスのサイズもあったし。

追記
発車時の煙は出るけど明らかに全域でアクセルを開ける量が減りました。
という事は…燃費計で32km→36kmくらいになりました。このエアクリ良いかも。
ボックス内も少しダクトを短く加工しました。
ノーマルエアクリが吸気抵抗がありすぎるような気がします。

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