• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月17日

我慢できづに・・・。

我慢できづに・・・。 まず!!


はじめっから。美脚の写真でゴメンなさい・・・(´_`illi)(爆


まぁそれは良いとして。


整備手帳1


整備手帳2


整備手帳3



我慢できずにΣ(゚Д゚;o)
2列目延長ステーつけちゃいました♪♪♪


ッといっても助手席側だけですがΣ(´Д`;) 

どうもネジを回すってなれないようですんげぇ時間かかりましたヾ(´゚Д゚`

自分の中で1時間で両側終わる♪
と思ってはじめた結果・・・・・・です(笑)


工具ってほんとだいじっすね。


んでほぼ整備手帳に書いちゃったんでいまさらなんですけど。。



メリット① フラットになる!!
    ② 2列目の人が快適♪1列目の人も後ろに気を使わない♪
    ③ なんだかんだいってもこれが普通じゃね?って気になれる(爆

デメリット ① レバー丸見え!!
      ② 鉄だから重い!!(でも6KGくらい)
      ③ ラゲッジが少し狭くなる(でも9CM)


以上踏まえて結果的にはやってよかったと思えるものです♪


まぁそんなこんなでチョット広くなった2列目で音楽聴いてたらまた音質が気になってしまった@tatuya@ですヾ(´゚Д゚`


んでまぁ音響の泥沼状態ですが、只今新アンプ&新サブウーハ&ボックス製作同時進行中です♪

まぁパット見泥沼です(笑)

音響ってなにが泥沼かって終わりがないんすねヾ(´゚Д゚`
ジブンナンカは中古でそこそこ程度いいのにあたってるのでいいんですけど、新品とかだったら((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル ですよ。。。

因みにやっと二桁万円逝きました・・・・。
なんか金儲け考えなくては・・・といいながらもホントハ パチの勝ち逃げ金でやってます(笑)

そんななか今日はイロイロと事件ガありました。。

その①
会社のお隣さんのおじさんに車いじってると・すごいねぇ・・とウーハー指差して
これあれだよね?メイワクなヤツ!!


メイワクなヤツ・・・・・・・


ε=ε=ε=(((怒゚Д゚)ノノ ゴルアァアァアァ!!!
とはいわづにそんな品のないことはしませんよ♪
ウーハって音楽の役割でスピーカから出せない音出してあげるんですよ♪
いわばドラムの一番低い音の
やつたたいたときにその音だけ出る感じ♪っていったら


ふ~ンっ なんか聞かせて!ってきたのでエンジンかけたら

朝イツモニュース見てる車はTVモードでサッカーやってました。

その・・・ボールをけるボコッて音がウーハからでて感動してくれました(笑)

ウーハってズンドコの嫌なイメージが多いんですねヾ(´゚Д゚`


それと2個目


今日ホームセンタいったら入り口付近で、アジア系の外人さんと
日本語達者な日本人さんが地面で抱き合ってましたヾ(´゚Д゚`

しばらく様子見ると・・・ん??
暴れてる??


コレは抱きあいじゃないΣ(゚Д゚;o)総合格闘技だ(・∀・)ニヤニヤ


と思ってみてたら、日本語達者な日本人さんが警備員に声かけられ発した言葉が。


コイツ!!!
パクッたんです!!!



じぶんはこのときやっぱ抱き合ってたんだ♪パくっと♪って思って

立ち去ろうとすると


包丁!!!


え???泥棒???(ホントハ気づいてます(笑))

よーく聞いてみるとその外人さんが店内より包丁1本盗んだようです。。

自分はふと考えました・・・ほうちょう盗むってΣ(゚Д゚;o)

殺人の段取りじゃΣ(゚Д゚;o)


この日本人ヒーローだ!!と思って取り押さえ手伝おうとしたら近くに居た青年4人に先越されました。。。

抑えて警察きたら喋り捲ってジブンが!!じぶんが!!!的に手柄を泥棒しようとしたのが失敗しました。。

でも

何より3人の警備員の

やべぇ・・・俺らいる意味がなくねぇか・・・的ナ顔にある意味ヽ(●´3`)ノ゛ルンルン♪しながら見てたら案の定店主?に怒られてました(笑)


しかし・・・包丁盗むなんてこわい世の中ですね~。。

というか見事!!ジブンの住んでる地域(市)犯罪率全国2位になったようです♪

って。。。ちあんわりぃよ・・・・。



ブログ一覧 | 自作 | クルマ
Posted at 2009/06/17 23:26:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

日本橋三越機械式駐車場入出庫 ...
どんみみさん

スペーシアはピアノブラックが多いの ...
日々輝さん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

キラキラ✨戻りました‼️☀️
ワタヒロさん

45年前のロードスター誕生のきっかけ
mx5ミアータさん

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2009年6月17日 23:35
今度、フラットなシートに寝転がらせてください(笑)

包丁、大きなけが人が発生しないで良かったですね。

昨日は相撲でラーメンだったんですか?
コメントへの返答
2009年6月18日 1:01
ご自由にお使いください♪♪
って逝ってもシートがあの形状ですから(・∀・)ニヤニヤ

包丁出される前に取り押さえたみたいでした♪

さすがに梱包してない包丁だったらヤバイですよねΣ(´Д`;) うあ゙

昨日は夜鳴きいきましたよ♪
2009年6月17日 23:52
フラットなシートで日向ぼっこさせてください(爆)

んで泥沼もガンガッテください(爆)

んで泥棒さん怖いですぅ((((;゚Д゚))))

包丁なんて見たら・・・毛が逆立つ(爆)

ズリも見てました<何シテル

夜鳴き また鳴かしたんすか?(爆)
コメントへの返答
2009年6月18日 1:02
ん~炎天下の下の黒のシートカバーは地獄ですがいい??

ほうちょうでてこなくてよかったですよね~。

でてきたらじぶん横からけりいれます♪

夜鳴き今度逝ったら麺は固くないけど、味超濃いでしたΣ(´Д`;) しかも3回いって3回ツケメン(笑)
2009年6月17日 23:57
ウーハー積んでる=ヤン車。みたいな考えの人結構多いですよね(汗)

フラットになるってホント最高です♪

うちの近くはなぜか何年に1回ワイドショーにとりあげられるような

ひどい交通事故が起こります…
コメントへの返答
2009年6月18日 1:04
まさにその通り。。

前に乗ってたステップはショップでボックス作ってもらってぜんぶお任せでしたけど、ウーハー13センチ6発はいってました(笑)あれこそヤンキー(爆

まじすかワイドショー・・・。
そういやうちの前は安全です♪
毎日米兵が見張ってますから♪
2009年6月18日 0:04
wsurfさんにステー頂いた時にも思いましたが、こういう大物ってホントに大変ですよね。
世の中に無いモノを生み出してカタチにしていくってすごいです。
しかも安全に関わる重要部分ですし。
tappun622さんも@tatuya@さんもすごいです♪

ところで、包丁泥棒さんは何をするつもりだったのか気になりますね。
ちくでんさんのおっしゃる通り、大事に至らなくて良かったです。
警備員さん達も頑張れ♪
コメントへの返答
2009年6月18日 1:08
たしかに・・ほんと取り付けも作るのも?たいへんでした♪

でもそれ考えたひとが一番大変だったとおもいますよね♪♪

じぶんはすごくないですよ~。だって・・・。
買うお金ケチってジブンで作っただけですから。逆に。お金にもならないのに親切なtappun622さんとか、いままでLEDや音響教えてくれた人達のほうがすごいっす♪

包丁はなんでしょうね。。

いまこの地域ホントに就職率低くて、外人さん(難民の受け入れしてる市なんでおおいんですよ。
で・・。悪いことスル人も増えてるみたいですΣ(´Д`;) 

車上荒らし怖い((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

ほんと警備がんばれおですよ!!防犯カメラもついてるのに・・・。
2009年6月18日 0:04
取り付けお疲れ様でした!
整備手帳見るとtappun622さんもよくここまでばらしたなぁと思いますね(汗)

イメージといえばオフ会のイメージも弄ってないと参加しずらいと思われているようでちょっと寂しいです(ところでtatuyaさん東海は?)

包丁、いきなり使用されなくて良かったですね。昔に比べると躊躇せずに急所狙う方が増えた気も(汗)

コメントへの返答
2009年6月18日 1:11
どもっす♪
構造的に取り付けに7人のりの3倍かかります(笑)

オフのイメージってそうなんですか??
じぶんはそう思ってませんでした(笑)

だって車はミンカラで見れるし・・本人と会うのがメインで車は口実的に考えてます♪
だからあんまり車ばかり見ないで馬鹿みたいにしゃべってます(笑)

たしかに急所狙い増えてるみたいですね♪♪

でも包丁出そうとしてもパッケージからだせなかったんじゃないすか??
2009年6月18日 0:22
こんばんは~

詳しい整備手帳で^^
・・・って、おいらにゃ関係ないし(T_T)w

しっかし泥沼まっさかりですなぁ・・・
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

最後の総合格闘技?(笑)
現場にいたかったです(爆)
コメントへの返答
2009年6月18日 1:14
こんばんは♪

これ見てストも延長を(笑)

泥沼真っ盛りです♪
でも独身なんで正直お金に余裕があるんで良いです♪

でもホントの沼はココからさきやったらですね♪

アクティブでやるわけでもなく、マルチでもなく、ましてやサラウンドなんかも手出してないし。アッテネータ作るとかコンデンサ変えるとかまでやったらキチガイです(笑)
2009年6月18日 1:51
やっぱりフラットいいっすねexclamation×2
でもウーハーの役割ってそうだったんすねわーい(嬉しい顔)
初めて知りました(笑)
10代の時の友達みんなズンドコ言わしてたので…

包丁パクるって…((((゜д゜;))))
治安…怖いっすね失恋
たっちゃんもきをつけてぇexclamation×2
コメントへの返答
2009年6月18日 21:47
ウーハーの役割って低音域の補いが目的です♪
だからサブウーハーっていうんですよ♪

因みにアメリカ行くとサブって呼ばれてます。さらに因みに一般的なドアスピーカーがウーハーです♪

じぶんの前に乗ってたステップきかしてあげたかったです♪

全ショップ加工ですが、ウーハ6発などなど全部でSPが19ついてました(笑)
120マソ・・・・(爆

いやぁホント治安悪いです、この辺。

知り合いの知り合いですが3人ほど強盗で指名手配で知り合い事情聴取されてたし・・・不景気は治安悪化しますね・・・。
2009年6月18日 2:34
やっぱりスライドドアにスピーカー埋め込んじゃうしかないでしょうグッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2009年6月18日 21:49
リアスピ(・∀・)ニヤニヤ

正直書くとリアスピは必要ないです♪

うーさんもオデでフロントのみ鳴らすのとリアも鳴らすの運転席からだと変わらなくナイスか??

自分の中では増えた分調整がむずかしいです(笑)
2009年6月18日 2:41
「メイワクなヤツ!!」

吹き出しちゃいましたwww


ステーでシートを後退させても、

あんまり違和感ありませんね!!

見慣れてないからかも^^;
コメントへの返答
2009年6月18日 21:53
使い方しだいでメイワクなやつにもなりますよね(*´艸`)

BOSEが一般向け発売しなくなったのって自社品でズンドコやられて社格が落ちるって理由だったみたいですし・・・。

たぶんみなれてないからですね♪
じぶん違和感ありますΣ(´Д`;) 


ルームミラーに写るのもかわって新車きぶん??
2009年6月18日 6:26
ボクチンも
お願いしちゃいました(^-^)

2列目ステー!

あまり人 乗せませんけど、
あったらいいな は
やはり、あるべきですよね。
コメントへの返答
2009年6月18日 21:55
取り付け頑張ってくださいね♪♪

工具は必要です♪♪
なにせジブンナットナメって車内でベルトサンダーで周りきりましたから(笑)

でもあったら言いはほんとあるべきだと思いました♪♪
なんかスライドあけたとき広くて車変わったみたいでした♪
2009年6月18日 7:02
ステー取り付けたんですね~♪

オーディオは完全にtatuyaさんの方がハマりましたね~
オレのせいじゃないですよ~(^^ゞ

ちなみに自分のはナビ抜いたら5マソかかってないんで…
(^_^;)



コメントへの返答
2009年6月18日 21:58
かたがわだけッす♪

今日反対側できなかった・・・・。

オーディオはジブンで何かとやるのが初なんで楽しいですよ♪

でも前のショップ品よりいい音場できてます♪なにせ前のはSP盛りだくさんでしたから(笑)
ナビ抜いて5マソ・・。
何気に材料費がかさんでます・・。
MDF ビニールレザー カーペット・・・。


どっか安いところないすか(笑)
2009年6月18日 8:31
おはようございます。

私は重低音ガンガンに聞きたくてウーハーつけたい人ですが(≧ω≦)アハッ♪

怖いですね~!この辺り、意外に治安悪いです(笑)

コメントへの返答
2009年6月18日 22:00
今度ジブンの聞いてみてください♪♪
ズンドコ好きな人は逆に好きになれる音だと思いますよ♪

メリハリのある音がでるんで♪

ズンドコじゃなくて ズドン ゴンッ

ゴッ ズーンって♪

てこれじゃわからん(笑)

この辺前よりはいいみたいですけど、
まだまだ治安わるいっすね♪
2009年6月18日 10:07
2列目拡張お疲れ様です^^

拡張している人が羨ましいです^^

こんど実物見せてくださいね♪

包丁盗むなんて・・・コンビに強盗でもしようと思ったんですかね?
足立区もかなーり治安悪いですよw
コメントへの返答
2009年6月18日 22:02
どもで~す♪♪
うらやましい(*´艸`)
そのうちなにか出てくるといいっすね♪でもこれホントに取り付け大変ですΣ(´Д`;) 

まさにそのとおりですよね?

逆にでかい犯罪やる前に捕まえてくれた
日本人に外人さん感謝したほうがいいですよね・・・。

足立(*´艸`)

じつは昔足立に・・・・。(
2009年6月18日 13:03
2列目延長ステーは必需品です

助手席は、娘の指定席(▲▲#)
妻が運転の場合は、娘が乗ると私は必然的に2列目に乗車、狭い/(TOT)\

コメントへの返答
2009年6月18日 22:04
確かにΣ(´Д`;) 

2列目のることがあれば必要ですよね♪♪

じぶんは完全にジブンの寝るためだけに・・・。

でもほんといいものですよね♪
2009年6月18日 23:01
作業お疲れ様です♪

FLEXだとシートタンブルするから、取り付けも大変そうですね^^

でも、これでにゃんサンと…ニャンニャン(=゜ー゜)(。_。=)(゜ー゜=)(=。_。)♪

出来るんですね(・∀・)ニヤニヤ
コメントへの返答
2009年6月19日 23:46
こんばんは♪

いやぁマジデたいへんでした(笑)

大変さはやった人しかわからないぶぶんもあります(笑)

しないっす・・・。
2009年6月19日 0:09
こんばんは~~

ほんと大変そうな作業ですね~~

でもフラットはめちゃめちゃ魅力的です~~


包丁男…怖…

正義の味方タッチャンマン見たかった~~
コメントへの返答
2009年6月19日 23:47
こんばんは♪♪
たいへんでしたけど。あの広さ見たらやってよかったとおもえるものでしたよ♪♪

じぶんはΣ(´Д`;) うあ゙

みてただけ(笑)
2009年6月19日 3:53
お疲れ様です♪
7人用と違い、装着大変そうですね。
でも、これで車内泊が楽になりますね♪
これで、いつでも北海道まで遠征に来れますね♪♪

治安悪化、怖いですね。
くれぐれも、巻き込まれないようにしてくださいね。
でも、犯罪率全国1位って、どこだろう?
コメントへの返答
2009年6月19日 23:50
こんばんは♪

単純に7人乗りの2倍ネジはづしますが
はづし辛さは3倍です(笑)

でもコレでラゲッジ埋めても1列2列で寝れます♪
じつは今2列目寝ないんです(笑)

犯罪一位どこでしょう??
大阪?
2009年6月20日 19:46
今日、うめっちさんとオフしてたっチャンの話が出て

最近弄りにチカラ入ってるねって!!

もうすぐ完成かな♪
コメントへの返答
2009年6月23日 22:07
おっ♪

うめっちさんとオフしてたんですね♪
つり(・∀・)ニヤニヤ

いじりはいまでも進行中です(笑)
完成はΣ(´Д`;) 当分先です♪♪

プロフィール

「年甲斐もなく、ドラゴボ世代の僕は
嫁との約束で一番くじ一回だけの権利をものにしますた。」
何シテル?   10/08 22:43
人見知り一切しません(*´艸`) 人生ガンガン行かなきゃ損の精神で毎日すごしてます。 仲良くなれる人宜しくです♪ FREEDはほぼ自作で破壊し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホーン交換 フォグライトHID化   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 09:03:45
Aピラー外しとツイータ外しとグローブボックス外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 11:07:20
偶然?こんな事あるなんて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 20:08:58

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
子供が生まれるきっかけで、 やっとまたホンダ車に乗り換え。 今度はゆっくり綺麗に楽しみま ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2015年6月7日納車 通勤の足に購入
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW218i Active Tourer (アクティブ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
グレード FLEXエアロ  プレミアムパールホワイト メーカーオプション ディスチャージ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation