• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月31日

通勤スペシャル!

こんばんは(^ω^)
お久しぶりのブログでございます!

春も通り過ぎ、梅雨前のジメジメした空気の中、脂ギッシュな皆様どおお過ごしでしょうか?
そんなこんなで、脂ギッシュすぎて溶け出しそうなtatuya@です(≧∇≦)


で、ブログタイトルですが、












これ、買いました。

最後の最後まで、
ホンダPCXとヤマハシグナスXで悩みましたが
ホンダ党の僕としてはやはりと言うべきか、(最終的には優柔不断な僕に見かねて嫁がえらんだけど・・・)
PCXに決まりました^ ^


で、なぜ通勤スペシャルかと言うと、
現在bmのアクツア君は嫁車なんです。
もともとライフちゃんと一緒に嫁入りしてきたのですが、15年選手である事と、
駐車場を借りないといけない立地で
勿体無いなーと思って手放し、
浮いたお金でアクツア君のローンにあてたんですが、

やはり一台となると会社へ毎日送り迎えしてもらうと走行距離2倍。
燃料2倍なので、結構不経済💦

しかも退社時間がまばらな僕と、嫁とどうしても時間の合わない時があり
会社の立地が家まで帰るのに車で15分5キロほど
公共機関使用でバス2キロ、電車一駅、バス三キロでそうとう遠回り・・・。
ならばいっそ獣道歩けば2.5キロ・・・。
と、いうわけで徒歩で帰りました・・・
諸事情により夜道自転車に乗れない僕は懐中電灯片手に人っ子いない、車も来ない道を歩いてるわけですが、
ならいっそバイクでよくね?って事になりました^ ^

125ccで二人乗り可能で、
燃費は驚異の60キロ!
新型のLEDヘッドライトで、テール、ウインカー全てLED!
125ccなので税金安いし、任意保険もファミリーバイク特約に入れちゃう(^ω^)
これ以上ない通勤スペシャルです!

アクツア君が全然いじりの許可下りないので、これからはこっちいじいじしていきます!
ではバイク先輩の皆さんよろしくお願いしまーす(≧∇≦)

ブログ一覧
Posted at 2015/05/31 22:12:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

通行止め情報(椎葉村)
どらたま工房さん

みん活お休みします🙇
メタひか♪さん

LBX MORIZO RR、発売は ...
Zono Motonaさん

さぁ、4連休突入!
ふじっこパパさん

5月スタート、バンテリンドームの衝撃
Supersonicさん

日曜日に"みん友"さんと会うことに ...
mimori431さん

この記事へのコメント

2015年6月1日 0:03
立て続けに新車2台⁉︎ Σ(´[]`ノ;)ノ
…がしかし、経済的理由や夜の獣道トボトボを考ガエルと正しい選択かもね^^;

どーやんちゃな変貌にカエルのか楽しみにしてますね♪
コメントへの返答
2015年6月2日 0:10
ええ、立て続けに・・・。
というかっぱり車一台は動けねえっす( ̄▽ ̄)
まあ長く乗るのと。2人のれるのかん蛙と、これが最適!
しかも明るい!
ちなみに〜チョイ乗り君ナンだかんだ
会社に置いてあって、すごく便利だったんですけど、
エンジン焼きついてしまいました(T . T)
2015年6月1日 8:14
↑カエルちゃん
いつもコメントくれるね
ジェラシー(爆)
バイ○はわからんけど〜
オールLEDとかすごくね?
4610から見てもカッコイイじゃん( ´∀`)
コメントへの返答
2015年6月2日 0:12
そらね、もうね、カエルっティはズットモだからね^ ^
オールLEDってバイクではなかなかないんよ^ ^
車検ないしそういうとこがいいよねー^ ^
2015年6月1日 8:33
経済的ですね♪

でも弄ってしまうんでしょwww

俺も嫁の通勤車弄りたくて仕方ないです!

ヴェゼルも私のって言われそうですが・・・
コメントへの返答
2015年6月2日 0:15
なんとうまーく走れば街乗り50オーバーの燃費がザラみたいっすよ^ ^

嫁さんの通勤車いじっちゃいます??
二台平行でいじいじすると色々とアイデア沸いていいっすよね^ ^

ちなみに僕もバイク嫁に取られそうです(T . T)
免許通うって・・・
2015年6月1日 19:39
PCXちょっと高いよね~
まっうちのクインキは安すぎだけど(ワラ

ファミリバイク特約はロードサービスが使えないのが欠点だよね。

じゃ今度125ccオフで^^
コメントへの返答
2015年6月2日 0:20
確かにすげー高いっす!
今しかできないと思って五年目処に鬼ローン組んでますけど、
ヤヴァイかも・・・。
ファミリーバイク特約ロードサービス使えないんだ??って思ってもう一回契約内容見てみたんですけど・・・。
使えねぇっす(^_^;)
いざとなったら後輩ロードサービスしかないっすね(^_^;)
それともAGさんのバモスに乗せてくれます??
125ccオフいいっすね!
都合いい時誘ってください、
まだバイクないけど(笑)
2015年6月8日 22:40
お久しぶりですハンネ変えましたJ45jrです♪笑

PCX!!僕が乗りたかったやつですw
金銭的にあきらめちゃいましたがいつか
普通二輪とって乗ります!w

いじり楽しみにしてます( ´ ▽ ` )ノ笑

コメントへの返答
2015年6月8日 23:14
お~jr!!
まさかの単独ID?
しかも2輪乗れる年になったんだね~
遅いかもしれんけど免許取得おめでと^^

PCX高いよね~
買って思った・・
ローン大変ww
でも中古価格もたかいよね~
しかし・・・つくづく趣味が合いますな^^

プロフィール

「年甲斐もなく、ドラゴボ世代の僕は
嫁との約束で一番くじ一回だけの権利をものにしますた。」
何シテル?   10/08 22:43
人見知り一切しません(*´艸`) 人生ガンガン行かなきゃ損の精神で毎日すごしてます。 仲良くなれる人宜しくです♪ FREEDはほぼ自作で破壊し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ホーン交換 フォグライトHID化   
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/22 09:03:45
Aピラー外しとツイータ外しとグローブボックス外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/06 11:07:20
偶然?こんな事あるなんて。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 20:08:58

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
子供が生まれるきっかけで、 やっとまたホンダ車に乗り換え。 今度はゆっくり綺麗に楽しみま ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
2015年6月7日納車 通勤の足に購入
BMW 2シリーズ アクティブツアラー BMW 2シリーズ アクティブツアラー
BMW218i Active Tourer (アクティブ ...
ホンダ フリード ホンダ フリード
グレード FLEXエアロ  プレミアムパールホワイト メーカーオプション ディスチャージ ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation