• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おろっち@d.s.fivestarsのブログ一覧

2012年10月11日 イイね!

近況報告(10月5日~8日)R.E.VISION Collection 2012などなど~

近況報告(10月5日~8日)R.E.VISION Collection 2012などなど~








どーもo(^▽^)o
何シテルにしかみんカラ活動してないおろっちです。
無事に生きてますよー!

早速ですが。
ここ最近の出来事を書きます。

まず10月7日に札幌石狩イベントに某有名なWEB MAGAZINE
d-upcar.netさんが取材の為に5日の夜から来道する事になり、
事前にTwitterで連絡もらってたので夜はススキノのお食事会になりました☆

5日は仕事を早く切り上げて
室蘭銘菓のモンパリの「げんこつパイ」を持って札幌へ♪
その日はノルベサ近くのウォーターマークホテル札幌にチェックイン(^O^)
ここのホテルはトイレとお風呂が分離されてるんですよー!キレイキレイ☆

それから8時過ぎくらいに編集長と合流。
最初は編集長と奥さんと僕の3人でジンギスカンで有名な「だるま」本店に。






ここのお店は結構有名なんですが、
道民なのに一度も行ったことありませんでした(´・_・`)
カウンター席しか無く、十数人しか入れないお店ですが、お肉は超絶品☆
今まで食ったことないジンギスカンでした♪



シメは裏メニューのお茶漬け♪
肉汁入りのツケタレと、ご飯と、ほうじ茶?を合わせた物o(^▽^)o
なんまら美味かったでした☆


その後は広島の有名ショップ「Nデザイン」の社長さんと、
福岡のアルファード乗りさんと合流して狸小路のアーケード内で飲み&お食事♪





d-upcar.netの編集長さんと奥さん、めっちゃイイ笑顔o(^▽^)o
毎回写真撮られてるから撮り返したぜー(笑)

いつも聞けないドレスアップ事情の裏話。
全国的に有名なオーナーさんの話。
雑誌社の裏話と事情なども聞けて良かったです♪
とても内容が濃い1日でした☆


ちなみに何故ボクが誘われたかと言うと。。。
都合よく誘っても来れそうな人(=僕らしい?)のと、
北海道の軽ドレスアップの代表(?)として誘ったそうです(^^;)
まぁ大したクルマじゃないんですけどね(笑)

でも編集長曰く、
川田クンの知識と発想は凄い!と、何回も褒めて頂きました。

お世辞で言われたのかもしれませんが、凄く嬉しかったです。
いつかは北海道代表に相応しいオーナーになれるよう頑張りたいと思います。


※就寝時間:約4時30分ごろ



---10月6日(土曜日)---

この日は完全にオフ。
暇で暇でー色んなメシ食ったり一人札幌ドライブしてきました。

夕方頃に札幌に住んでる
SUBARUステラとDAIHATSUステラ乗りの姉ちゃんちで(笑)車高下げて、
その後はガスト。姉ちゃんの旦那さんもガストに来てずーーっとクルマ話(^O^)
ここでも川田クンは凄いと姉ちゃんの旦那さんに褒められてました(笑)

その後は
室蘭のTeam3339のアルトライダー君(先生)とイースのtSさんと、
帯広のタントコ君と合流して夜中の3時に洗車してレビコレ会場の自動車学校へ!

その日は車中泊(1時間半)で済ませました(>_<)


※就寝時間:5時30分ごろ



---10月7日(日曜日)---

R.E.VISION Collection 2012


朝から石狩新港のセイコーマート前で起こった大地震により起床(笑)

L700ミラの、やちち夫妻と合流し、みんなで会場へGO!!
僕のクルマは見学(^^;)

自分は超寝不足で元気も出ず寒い中死んでましたー。
午後くらいから元気になりちょいちょい活動開始♪


先生のサンバー。
この日は超寒かったので車内のキャンピング仕様が羨ましかったです!


tSさんミライース。
フルフルスモにしてカッコイイのに当日剥がしてました(>_<)


タントコ君のタント。
車祭の時よりカスタムバンパースポイラー&サイドステップに
社外ロアアームも入ってます♪リアショックも他社用流用だし(笑)
個人的にスゴく変態ちっくで大好きな仕様です(*^_^*)



先生インタビュー中


タントコ君のおしり(笑)


やちちとiPHONE(^^;)


仙台軍団!センス良すぎo(^▽^)o


仙台のMH23の車内♪素ガラスで超オシャレな内装o(^▽^)o


LADYー××さんのMOVE(^O^)
ホイール欲しいです(笑)


広島からやってきたNデザインさんのラパン(^O^)
ターボでリミッター解除するだけで170km/hが出るそうです(゚o゚;;


遊び心がある感じで好きですo(^▽^)o


まだまだ撮ってあるんですが以後省略で(^^ゞ

今回自分は見学でしたが何だかんだで楽しかったイベントでした♪
チーム主催の初めてのイベントにも関わらず主催者様方は頑張ってましたね。
特に司会者の女性の方は初めてとは思えない程のベテランぶリで良かったです。
また来年も開催される事を期待しております!!(^O^)
主催者または関係者様、ならびに見学の皆さんお疲れ様でした☆

この後、みんなで室蘭に帰宅です。

※就寝時間:1時30分ごろ



---10月8日(月曜日)---

室蘭市開港140年・市制施行90年記念事業
「白鳥大橋ウォーク」に参加してきました!



普段は自動車専用の吊り橋。
実は関東以北では最大の吊橋なんですよー。

まぁソコをチョチョッと歩いてきた訳です(^^;)

往復6.5kmをね。

普段は全く歩いてないのに歩けるのかって?!












高所恐怖症の父ちゃんが母ちゃんに引っ張られる瞬間w


確定申告のゆるキャラw




歩けましたよー\(^^)/

もちろん6.5kmを!余裕のよっちゃん(笑)

でーーーーも。

ここ最近の寝不足&ハードスケジュールの為、歩き終わってから家で死んでました。


だけど全然大丈夫だったし
10年後、次はマラソンに出てみようかなぁぁ~ヽ(´▽`)/

なんちゃって(笑)


ってな訳でおろっちの近況報告で終わらせてもらいます\(^^)/





※あ、あと僕のニューカーを知ってる方にお願い!!
車種名を誰かに喋ったり、ネットに書いたりするのは遠慮願います。
(特に函館の方々!!ウッチッチさん喋らないでね?)


Posted at 2012/10/11 16:11:19 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベントだっちゃ | 日記
2012年02月21日 イイね!

札幌モーターショー2012

札幌モーターショー2012










どーも。こんにちはー\(^o^)/

おろっちです!

役2ヶ月半ほどのブログですが、ちゃんと生きてます♪

まだまだ寒い毎日で北海道はクルマを弄れない季節が続いてます。


ってな訳で!!

先日の日曜日、札幌ドームで行われた

札幌モーターショー2012

に、「元」175MOVE乗りのSGWR氏と行ってきました\(^o^)/


金曜日から開催され大変賑わって混み混みだと、
ニュースやネット、mixiのマイミクさん達から聞き、
ある程度、覚悟して朝6時に室蘭出発!

…の予定が、、僕のお寝坊さんの御陰で、結局朝7時半出発(笑)

SGWR氏、申し訳ないですm(_ _)m


そしてとりあえず朝から山岡家の朝ラーメン!



細麺で美味いんだな♪これで390円!!


その後、高速・登別室蘭ICから法定速度でESSEぶっ飛ばし~の♪

と、高速の途中で何だか変な跳ね方をしてる、
お低いAZワゴンの214クマカナ号を追い抜き~の(笑)←クマカナさん、気づきました??

10時前に札幌ドームに付き、駐車場を探してたら満車。

北翔クロテック(月寒ドーム)も満車。

どれも想定内だったので、
ヤマダ電機・清田店の駐車場「タイムズ24」に戻ったらほぼ空車状態\(^o^)/
(ここの駐車場、料金も1H200円でお安いんですw)

そっからバスで7分程度で札幌ドーム♪

で、そこからドーム内野をグルグル回り回りまくってやっと会場に!


ここからは写真のみでいきまっせー(´∀`*)

まずは・・MINI.





この4穴17インチとカッコうぃ~バンパー、流用したいっす♪


次はアルファロメオのジュリエッタ



シャレオツすぎる!!写真は無いですがテールランプはヨダレもんです(;´Д`)


次はFIAT500。外装写真はESSE乗りの方だとイメージ沸いてるので割愛(笑)





この何?シートベルトちゃん!お洒落も超えちゃってます(´▽`)流用してぇーなぁ!


次はポルシェ。





普通にかっこいいです。手が届きません(笑)


次はNEWビートル。





新型バージョン!時代の流れでLEDデイライト化へ♪
LEDテープでドヤ顔してる方は殻割して参考にしましょう(笑)


次は日本車、スバルから~の









アドバンスド・ツアラー?とBRZ。
アドバンスド・ツアラーは数分置きににドアが開閉してます。
ちり合わせ、大変だったんでしょうね(笑)
BRZは個人的に大好きです!86よりスッキリしてて好きだなぁ♪


次は本命MAZDA。



CX-5。
つぶやきにも多々書いてますが、マジで今欲しい1台です♪


次に日産。





ちっちゃいクルマとリーフさん。
リーフのレース仕様はヤバす(´∀`*)


次は三菱。





今年発売予定のタイ産コンパクト、ミラージュ。
どうですか?この気持ち悪いデザイン(笑)
でも、ベタベタでパツパツにすると化けますよ!きっと( ^∀^)
あと、リアのインナーは意外に深かったですw


次はTOYOTA86。



嫌いじゃないんだけど、フェンダーの穴のバッチが嫌(;´Д`)


次はダイハツ。



ブルース・ウィリスと吹石さんは居ませんでした(笑)


次はホンダさん。



次期NSXがあったらいいな~と、期待してたのが無かったのでこれだけ(笑)


あ、もっかいインポートカー!





レンジローバー・イヴォーク

全長4,3mで幅が1,9mで450諭吉から~
カッコイイんだけど、なんかちっちゃい(笑)



はーい、お待たせしました!

次は悪乗りで撮ったが意外に良かった…

コンパニオンのコーナー(笑)


jeep


アルファロメオ1


アルファロメオ2
↑このオヤジ邪魔だっつーの(笑)


日産


鈴木1


鈴木2


鈴木3


ダイハツ1


ダイハツ2


マツダ


ジャガー。偶然のナイスショット…キタ━(゚∀゚)━!


ミニ。SGWR氏のお気に入り(´▽`)w


タブレットは次世代へ。ドコモタブレット ギャラクシータブ10.1(CM風で)

…ちがうかー(笑)


で、最後に…


全品105円のスシロー行って~


サイゼリア行き~の


コストコのホットドック食い~ので北海道に1店舗しか無い3トップを攻めて~の


苫小牧 珍来でチャーハンからの~





インフルエンザ予防(笑)




以上!

これで「札幌モーター食い倒れショウツアー」の終わりです。

札幌ドーム内で、
水色ランサーワゴンUS仕様の三浦さん、
マイクラ2+2のまろっぺさんと偶然お会いしました♪

あとOMR氏、牧家の店長さん、とは会えなかったのは残念(T▽T)
それとHTBのお若い(白メガネの)男性アナウンサー見かけましたぜ(笑)


長々なブログにお付き合い有難うございました(´∀`*)


ps、今回の札幌モーターショーが楽しかったので次の東京モーターショー必ず行くぜぇ!

SGWR氏、寝不足の中お疲れ様でしたーヽ(*´∀`)ノ
Posted at 2012/02/21 00:29:02 | コメント(10) | トラックバック(0) | イベントだっちゃ | クルマ
2011年10月12日 イイね!

4th ファイナリスト杯 北海道チャンピオン決定戦

4th ファイナリスト杯 北海道チャンピオン決定戦







どうもです^m^

お久しぶりのおろっちです♪


えー、もう秋ですね!!

いやもう寒い北海道。

道内のイベントシーズンもあと少しで終わりになります。



そんな中、10月9日に千歳モーターランドで行われた

「第4回 ファイナリスト杯」に参加して来ました\(^o^)/


今回はTeam3339の皆さん、やる気ナッシングで不参加の予定だったのですが

10/9日、イベント当日の午前1時に、函館の「ある方」

千歳に向かう途中、室蘭すき家に寄って頂き駐車場にてプチMT\(^o^)/

その後、函館の「ある方」の影響で急きょ参加に(笑)



理由は一つ。

d-upcar.netさまが千歳に来るから!!(笑)


もうね、賞とか交流とか抜きでマジで会いたかったんです(^_^;)



午前2時半、行く準備開始。


エッセに積んでるガラクタをイタンキの会社に置き、

壊れてるラジコンを急きょ復活させて、充電も完了し、家でシャワー入り、

必要な物を持って集合先に着いたのが午前5時30分。(笑)

川田エッセ、菅原氏ムーヴ、川村氏アルトの3台で千歳に向かいました!


それから法定速度を保ちつつ7時30分に千歳に着き、

エッセとムーヴ、帯広組のタント氏、ワゴンR氏と仲良く搬入♪
(集合時間に遅れて申し訳御座いませんm(__)m)


洗車など終えてゆっくりしていたら。。。

今年初のKスタイルさまに取材を受けてグタグタ~っと時間が過ぎ、

天気は良かったんですが高音質なクルマが周囲居たので一睡も寝れませんでした(^_^;)


その後、やっとこさ念願のd-upcar.netさまとお会いし



世間話やら~、
川田くん、太った~??やら、
d-upcar.netの北海道イベント特集だとページカウント数やけに高いのさ!やら、
(女性編集部員が)来年ススキノの「だるま」(ジンギスカン屋)連れてって~!


とかとか…

取材が始まる前フリが長すぎて、結局僕の車に1時間以上かかってました(笑)


そんな感じで、次に・・

「まだ秋なのにスノーボードキャリアにボードを2枚載せ、この車高じゃ冬道走れる訳無いべやヘラフラちっく仕様(笑)」

のムーヴ氏も念願のd-upcar.netさんに取材されて大興奮!!


その後、帯広軍団も取材されてる中、表彰式が始まり呼ばれる訳無いと思い

エッセ周辺に居たら、なんとなく聞こえた番号。。。


呼ばれちゃいました(笑)


軽car部門、第7位\(^o^)/


いやいやいや!!有り得ないし。

バンパーも割れてきて、急きょ参加したイベントで内装も汚いし。。。。

まったくってイイほどのテキトーstyleエッセに票を入れて頂いた皆様に凄く感謝しています!



で、その後。。。

北広島のコストコ→

すすきのクルーズ&撮影会→







三越周辺で路駐してたらUSDM好きの方にナンパされーの→

大通りで絵になる感じでまったり路駐♪

その日はネットカフェで爆睡(^^)v

※結局36時間起きてました(笑)





次の日札幌を色々回り、室蘭に帰ってきたらグッタリ(^_^;)


すごーく楽しかった三連休でしたよ♪


今回の千歳イベントを主催した、関係者さま、
ならびに来場者の皆さん、大変お疲れ様でした!

あと、函館のゆうきくん、帯広のしょうさん、タントコさんとお友達の方々、
僕のわがままを聞いてくれたTeam3339の菅原氏、川村氏
ヒデッセさん、少ししか話せなかった ぎ~ん~が~さん
その他もろもろ…(笑)

本当にありがとう!!

またいつか会いましょう!!






で、いきなりですが…

今年でエッセの進化は終わります。

来年はエッセでイベントには一切参加しません。


でもエッセは降りません。

売る気もありません(たぶん笑)


理由は特に無いのですが、

正直、エッセをやり尽くしたのが原因です。



僕自身の来年はまだまだ未定ですが、

Team3339は今年以上に進化したnew versionで頑張りたいと思います!!

そしてイベント以外にもクルマを本気で楽しめるTeam3339にしたいと思ってます!



こんな感じですが、

いまだに未掲載パーツレビューを随時upしてきます。



ここまで読んでいただきありがとう御座いました!!\(^o^)/


ps,今月号のカスタムカーにエッセ載ってますが名前間違ってますからね(笑)
  それと写真の顔無し君は帯広のタントコ君です!!
Posted at 2011/10/12 01:59:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベントだっちゃ | クルマ
2011年06月30日 イイね!

NJCF2011 in iwamizawa

NJCF2011 in iwamizawa







どーも\(^o^)/
おろっちです!!

最近やっと北海道も”暑く暑く暑く恋~♪”になってきましたよ(笑)

で、タイトルの「NJCF 2011」の男・熊谷さんのイベントに参加してきましたー!

ち~む3339では今年初だったので若干周りに圧倒されながら行って来ました。



で、結果から言うと…

僕は何もありません(笑)

そりゃ3年連続で出ててば当たり前ですよね(^_^;)あははは~



でもでも!!

モコ乗りの伊藤君と、フルバットのアルト乗りの川村大先生が8位内に入って再審査!

そしたら伊藤君が軽部門3位入賞!!

初トロフィー♪おめでとーございます!!

色々言いたい事あったけど嬉しかったよー!!(^O^)www




あとあと!!

登別の大御所、ぶっちぎりサン(仮名)がマフラーデシベルで2位!!



2位はガチでおしい!!でも1位と大差無い良いサウンドでしたよ♪




ちょっと個人的な感想ですが…

やちちのL700が評価されなかったのが少し残念でした。。。(><)

アピール不足?脚が悪かったのかな。。。?

まっ!来週からまた頑張りましょう♪



今後のち~む3339の予定ですが、

まだ未定ですが3339として千歳の車祭には2、3台程度の参加かな?
エッセさんは出ない方向で見学になると思います。


その間にまた手術しますよー\(^o^)/


目標は釧路!!



ESSE...
Coming Soon!!


なんちゃって(笑)







おまけ。


最近よく海外サイトのヘラフラッシュとか見てると「あっちの日本車」が気になってます♪





↑これとかヤバいですよね!!走行シーンとかたまらん^m^


いいねーいいねー\(^o^)/







ps..
TOPの写真「ち~む3339」の皆さん、
実は他車種純正ホイールなんですよ♪知ってました~??

それでは~(・ε・)/


Posted at 2011/06/30 14:52:29 | コメント(11) | トラックバック(0) | イベントだっちゃ | クルマ
2010年10月13日 イイね!

10月10日の旭川イベントとその前後。

10月10日の旭川イベントとその前後。










どうもおひさしぶりです(^O^)/
最近やっと寝不足が解消された「おろっち」です♪

えー。

10月10日は、旭川イベントでした~ヽ(`▽´)/
楽しかったでしたー!!

と、言いたいのですが。。。


10月9日、
イベントに向けて「ある方の」コルト純正15インチに履き替えてた時でした。

ん??

なんか油がたれてる。。。(・・?
もしかして…ブレーキ油??

そうです。

またブレーキホースが破けて油がたれ始めてた時でした。

「えー!!これじゃ旭川行けないやん!!
ホテルのキャンセル料金どーすんの!!」

と、イベントより宿泊料金を気にしてたのは内緒です(笑)

ブレーキホースは前々日に「ES250乗りのDマン整備氏」
予備で頼んであったので何とか手に入りました♪

その後、自分じゃブレーキのエア抜きが出来ないので
「近々族車系の雑誌に取材される方」
に頼みに行きました(^_^.)

ひ○きサン、車庫で焼肉最中なのに治して頂きありがとうございました(^^)v

と、本当は昼ごろに旭川に出発する予定が17時まで長引きました(><)
その後はTEAM3339の仲間と合流し旭川市内で飲み食いしてましたよー♪

-----------------------------------------------------------

10月10日、イベント当日ヽ(`▽´)/

雨の中のイベントでテンションがた落ち。。。

あ~、ビンゴ大会でもらった
「12V用エアコンプレッサーと入浴剤セット」
でテンションアゲアゲ(笑)

そして表彰式。
僕は特に表彰されませんでしたが…。

カルソニックマーチこと「まろっぺさん」が総合4位!!
そしてバッドテール&サンコイチバンパーの「やちち、L700ミラ」が優秀賞!!


マジで嬉しかったです!!

特に「やちち」は生涯で初トロフィー♪
10月初めからリア回りを製作し、毎日朝3時くらいまで作った力作のリアフェイス。

俺は特に何もしてないけど…なんか嬉しくて
自分が始めてトロフィーを貰った時を思い出しました♪

次週の岩見沢イベント、ミラのオーナーは不在ですが
クルマは持って行きますので見てあげてください!!

…だってアクスルが入るんだもん(笑)

-----------------------------------------------------------

10月11日、エコポイント。

なんだか政府が「エコポイントを半減する。」と、
ニュースで言っていたので前々から茶の間にあるテレビを買い替える事に。

なんせ、テレビのお金は昔から貯めてあったのに
買い換えるタイミングを逃してた川○家。

とゆーわけで、1人でわざわざ札幌行って買って来ました♪

東芝レグザ、47Z1。

価格コムよりは若干お高いですが、5年保障も無料だったので妥当かと…。

次の日曜日に届くと思いますヽ(`▽´)/

-----------------------------------------------------------

次は、16日千歳ナイトイベ&17日岩見沢イベ参加する予定です。
そして僕のエッセは道内イベに参加するのが16日、17日が最後です。
来年は道内のイベントに、お誘いが無い限り参加しませんm(__)m

次は本州に集中したいと思います。

でも、道内イベは見学で行きますよー(^O^)/


それではサヨナラー\(^o^)/
Posted at 2010/10/13 17:01:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベントだっちゃ | 日記

プロフィール

「ひさびさにみんカラ開いてみた(^^;)私は特に何も変わらず1日を過ごしてます。強いて言えば車より写真と飛行機に興味を持ち、2017年4月から18年3月まで26回飛行機搭乗!過去最高なのです(笑)写真は去年のコペン(セロ)さんとコペン(ローブ)さん」
何シテル?   03/14 00:18
はじめまして(^^) 北海道で「ゆるーく」MIraCocoaとCopenRobeいじってます^o^ 基本的に純正部品流用&他車種部品流用をベースに今まで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

フルタップの車高調、製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/20 01:41:56
変態脚周り研究所・GWの宿題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/09 18:40:50
ドア内張り取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/22 20:20:20

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ちょいちょい弄りまーす♪( ´▽`)
ダイハツ ミラココア 白いココア (ダイハツ ミラココア)
2012年5月24日納車 MiraCocoa プラスX 後期 パールホワイトⅢ(W24 ...
ダイハツ エッセ いーえすえすいーESSE♪ (ダイハツ エッセ)
2009年2月28日納車 H20年式の中古車ですが購入時、走行距離5700kmの極上車( ...
ダイハツ YRV ダイハツ YRV
Go!Go!YRV 郷ひろみが言ってたねぇー 楽しい車でした!

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation