• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

び~とるぼ。のブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

いよいよ明日は!

いよいよ明日は!待ちに待ったMTBだー

何だか昨日あたりからソワソワしてきた感が


お天気も良すぎるほど良いらしい!

明日、皆様に会えるのを楽しみにしております(^^)



持ち物覚え書き…
クレデンシャル類、カメラ、水分、サンダル(疲れるから現場で履き替える)、100均の折りたたみイス(長丁場の抽選会に備えて)辺りを準備しよう!

それでは明日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
Posted at 2017/05/20 10:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月15日 イイね!

最適化?

最適化?今日は午後から休み!

午前中は良いお天気だったものの午後から雲行き怪しく、小雨がパラパラ・・・

ビートで花見でも!と予定してたけど車庫にこもりゴソゴソと!



前々から気になってたリアのメッキ「SYMMETRICAL AWD」エンブレム・・・

これは黒でしょ!




剥がした!



で、黒に!




続いてはドアガラス下のメッキ調モール・・・

ココもあまり好きじゃない。。。




んーーー

某オクに黒いシートが出てるね~

買うか!?

いや待て、ココは大好きなカーボン柄でしょう!

大人買いしてあるカーボンシートを切り出してペタリ!







品よく大人なスポーツセダンを目指すべく、白×黒で全体的にまとまりが出たんじゃないヽ(^。^)ノ


前後エンブレムのメッキ部をどーするかが問題だ。。。

Posted at 2017/04/15 21:59:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2017年04月02日 イイね!

車検後

車検後今日はお天気も良くクルマいじり&洗車には最高だったねー!

って事で予定通り作業開始!

先週車検から戻ったWRX STI、LEDテールに交換。

作業自体は1時間くらいかな。


GRBは純正でもLEDテールなのに、GVBは普通の電球。。。

何で???

やっぱり最近のクルマはLEDテールだし替えたくなっちゃうよね~





今回は純正に施工したスモークより少し濃い目で♪







あ、そうそう車検は前後LEDウインカー、LEDポジション、LEDフォグ全てお咎めナシ。

去年の8月に9000キロで納車され、現在11000キロ。

納車前の点検整備から時間も経ってないので交換部品やら油脂類の交換も最小範囲で車検費用10万円でお釣りが来た!

前後ローターも軽く面研してくれたようで表面つるつる!

これで2年間安心して乗っていけるヽ(^。^)ノ






洗車後のビート!





横から見るとトランク&ウイングってこんな開き方&上がり方するんだなーと感心してしまった!



Posted at 2017/04/02 21:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2017年03月19日 イイね!

GVB初車検へ

GVB初車検へ私のGVBは平成26年式、よって今回が初の車検!

東京スバルG-PARK青梅で購入し、担当から地元白河のスバルに引き継ぐって話があったにもかかわらず、1ヶ月点検やら車検の案内、DMすら1通も来ない。。。

どーなってるんだろうスバル。。。

せっかく3年長期保証に加入したってのに。。。

売りっぱなし?

中古には冷たいのかな?




Dラー、もういいや!



車検も来月頭と迫って来てる、、、

よって車検はボルボ時代からお世話になってる修理工場へ出す事に!

ある意味、Dラーよりシッカリ見る、整備も完璧で信頼できるからね!

約半年前に納車前整備されて、油脂類やら何やら交換されてるだろうから、今回の車検はすぐ終わる?かな(^^v



前後ウインカー、ポジション、バックのLEDも問題無さそうだし、ただフロントフォグのLEDはどうなんだろう?一応、ハロゲンに戻そうかな。。。














テールランプのウインカー&バック部のスモーク化もそんなに濃くないし通る?と言うか、違和感ないからスルーされそう!

シフトノブはパターン表記がないから純正に戻さないと。




連休明けの21日に出すよ!



車検から戻ったら・・・





LEDテール導入~(^^b

スモーク加工も完璧に仕上げたよ~

Posted at 2017/03/19 22:15:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記
2017年03月12日 イイね!

シフトノブあれこれ(STI編)

シフトノブあれこれ(STI編)RCZの時はシトロエンDS3用を付けてたり、ビートはチタンを磨いて炙ったり・・・

やはり今回のSTIも・・・

いろいろと・・・

あれこれ・・・








86/BRZ用を加工したり・・・





2個イチ!



チタン!



リバースロック付きだと、選択肢が狭くてね(^^;

Posted at 2017/03/12 23:15:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRX STI | 日記

プロフィール

「[パーツ] #インプレッサWRXSTI シフト&サイドブレーキブーツ+サイドブレーキグリップ http://minkara.carview.co.jp/userid/419199/car/2360617/8471309/parts.aspx
何シテル?   05/19 22:22
我以外皆我師
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

RF1 ハザードSW 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/26 22:48:31
ミッションOH+タイベル交換+フライホイール軽量化+5速ハイギア化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 21:58:28
ボンネットピン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/10/11 23:29:22

お友達

   (^^)よろしく(^^)
73 人のお友達がいます
あばると@おとうちゃんあばると@おとうちゃん * REIZ TRADINGREIZ TRADING *みんカラ公認
BeechanBeechan * なんとかさんなんとかさん *
siyatasiyata * ShelterDylanShelterDylan

ファン

41 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
RCZ購入時に悩んだGRB、ど~しても気になりカーセンサーを物色したのが良くなかった・・ ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
BEATにドッぷりハマりました(^^ゞ サブからメインになりつつある・・・。
プジョー RCZ プジョー RCZ
フェイスリフト前・パール・左ハンドル・6MT・カーボンルーフ・インテグラルレザーの水色! ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
RCZにスタッドレスを買わずにジムニー(6型AT)を買ってしました! ビート、RCZよ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.