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Taigapapaの"アルタン2号" [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2024年5月6日

ポジション球デイライト化

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
予防安全のために、ポジションライトのデイライト化です。
エンジンルーム内で、ACC電源はないとのことなので、ピカキューのエンジン連動 デイライト電源ユニットを使用しました。
2
ノーマルに戻せるようにポジション球のケーブルを切断して、防水コネクタを取付けます。
ケーブルに予長がないので、作業がしにくいです。
しかもここで、コネクタのオスメスを間違えて、やり直しです。
3
マイナスターミナルの左の黒い箱が、制御部です。
安易ですがケーブルの長さ的に、ここに付けるしかないかな。
4
エンジンオフ後の、点灯時間を短くするためライトオフの電圧を一番高く設定しますが、停止中に時々消えます。中間まで戻すと、消えることはなくなるものの、エンジンをオフにしてから1分以上点いたままです。
マイナス端子をバッテリーから取ルト良くないようなので、ボディアースに付け替えて、また今度調整することにします。

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タグ

DRL

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「「一鶴本店」で、久しぶりの骨付鳥
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何シテル?   05/19 20:55
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