• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月12日

入院しました

5月18日~6月3日まで入院していました。
総胆管結石でした・・・

5月17日数日前から調子が悪く、いつも行っている内科へ翌日胃カメラで検査する事に
18日胃カメラでは異常が無いものの、少し顔に黄疸が出ているので続けてエコーで調べると胆菅が異常な太さに膨れている事が分かりました。
紹介された病院へ行くとそのまま緊急入院になりました
病院服?を着させらせ、血液採取後点滴をしてレントゲン撮影
レントゲン撮影後病室へ・・・
21日心電図とエコーで検査
22日午前MRIでの検査
検査の結果十二指腸の手前に石が引っ掛かり、胆汁が詰まっているのが黄疸の原因のようでした
午後内視鏡での手術で原因の石を取る事に
手術室に入ると鼻に酸素のホースを付け、口にマウスピースを付けた直後麻酔が効いて記憶がありません・・・
手術後家族と話したようなのですが、全く記憶がありません
記憶があるのは20時頃からです
23日回診の際医師からいろいろ説明が
約5センチ程の石があり、十二指腸を2~3センチ切り詰まっていた物を流したとか・・・
25日血液検査・尿検査結果昼より食事が出ました
それまでは入院後から、点滴が続いていました
28日この日採血と尿検査があり、胆のう摘出手術が可能な範囲に数字が落ちているとの事
29日昼すぎ担当医から、手術の説明が
腹腔鏡手術と言う腹に3~4か所5ミリ位の切る?穴?から胆のうを摘出するとの事
ただし、炎症が酷い時は開腹手術に変更すると言われ開腹手術は通常の手術糸で縫うので抜糸まで2週間の入院に・・・
21時4種類の薬を飲み就寝
30日7時浣腸を実施
就寝前の薬の中に下剤も入っていたのに・・・
9時点滴の中に少し弱い麻酔を注入
9時30分歩いて手術室へ
この後ベットに横になったて左側を向いて準備していたようなのですが麻酔を点滴の中に入れたので、またもやここで夢の世界へ(笑)
手術後手術室で担当医に声を掛けられ、摘出した胆のうと石が4個を見せられました
個室へ移動するものの
左腕に点滴
右腕に血圧測定具と心電図測定の機械が置いてあるので仰向けのままの体制で朝まで
尿道には、管が・・・
31日朝の検温時に全ての器具を撤去してもらうものの肩には筋肉痛のような激痛が
腹腔鏡手術の際、ガスを入れるらしいのですがそのガスが抜ける時の後遺症のようです
昼食はおかゆ
夕飯から普通食に
6月1日15時の検温時に看護師から退院許可が出ていると言われ
そんな事急に言われても…
結局3日の午前中に決定
3日9時頃担当医が退院後の説明と傷口の確認に
7日傷口の確認と摘出した胆のうの検査結果全て異常なしでした。


この後は、特に通院の必要もなく通常生活に戻れるようです。
入院中いろいろと、スマホが仲良しだったのはここだけの秘密です(笑)

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/12 01:52:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇り?晴れ?どっち?(昨日よりも)
らんさまさん

ツーリング後も楽しんで♪(湯西川、 ...
福田屋さん

「熱中症厳重警戒!!」遅い梅雨
CSDJPさん

㊗️第1回🎊 うおとしオフ
まんじゅさんさん

雲多めで蒸し暑い🥵
ワタヒロさん

休みでゴルフです ドラコン2個取り ...
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年6月12日 5:18
かなり大変だったんじゃないですか。
どうかお大事に。


自分もなんか内臓がいまいち自信持てません。
コメントへの返答
2013年6月12日 6:52
入院する2日前から、日付が変わる頃になるとみぞおちの付近に痛みを感じていたのですがカイロを貼って寝ていました。
体がだるい?重い?感じで仕事出来なかったので、病院へ行って今回のが発覚しました。
当初は1ヶ月の入院と言われていたのですが17日間の入院で済んだので・・・。
2013年6月12日 9:37
たいへんでしたね!厄年?前厄?後厄?
お大事に!
コメントへの返答
2013年6月12日 20:32
今年37なので後厄?
2013年6月12日 12:38
大変でしたね、お疲れ様です。

久々の下界はどうですか?(違)
コメントへの返答
2013年6月12日 20:36
退院後約1週間自宅療養していたので、何とか動けます
本社からは、退院後2週間位休んでも良いと言われたのですが
2週間休むと確実に出勤するの嫌になるので、1週間にしました。

プロフィール

「久しぶりに洗車出来た‼️」
何シテル?   04/13 09:52
こんにちは ちょっとマイナーな年式のミラに乗っていましたが ムーヴに乗り替えました 車両の営業を半年経験して、中古車専任スタッフになるはずでしたが ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Second Stage リアテールアンダーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 15:53:51
異音修理①②! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/13 03:52:29
keyponさんのダイハツ ロッキーハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/17 07:18:20

愛車一覧

ダイハツ ロッキーハイブリッド ダイハツ ロッキーハイブリッド
試乗したらハイブリッドの静かさに引かれて 契約してしまい 半年待ってやっと納車になりまた ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
通勤快速車ですので・・・
ホンダ シビック ホンダ シビック
専門学校の頃、前期型のブルメタに乗っていました 山遊びなど、オールマイティーに使用してい ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
本当は前期型が欲しかったのですが マイナーチェンジになったので、後期型を購入しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation