• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

テッチャン+のブログ一覧

2010年08月30日 イイね!

村田杯の動画です

村田杯の動画です【村田杯by住友3M 耐久カートレース】 
【真夏の特別戦 NIGHT☆レース!奴ら(カブトムシ)に気をつけろ!】

主催の268さん並びに村田選手、ありがとうございました。
参加された方、そして応援に来てくれた方、お疲れ様でした。

お待ちかねの動画ですが、
今回は色々なアングルで撮影してみました。
最初のAグループ1回目はセットする時間が無かったのでyamasaki@R53さんの手持ちでの撮影です。(ありがとう~)


Aグループ第1スティント


Bグループ第1スティント


Cグループ第1スティント


Aグループ第2スティント


Bグループ第2スティント


Cグループ第2スティント






私も個人的反省・・・・言い訳とも言う(笑)

レーシングスーツへの着替えに手間取って皆さんをお待たせしたあげく、酒乱王さんからいただいた痛めたあばらをカバーするプロテクターをつけ忘れ、グローブをクルマに置いてきて268さんに借りてる時点で第一スティントは終わってました(>_<)
案の定あばらが痛くて荷重をうまくかけられずマシンコントロールに悪戦苦闘してるうちに終わってしまいました。慌てたせいかヘルメットカメラも映ってません(T_T)

第二スティントはプロテクターを装着したので少しはまともに走れましたが細かいミスで少しづつ離されていくのが悔しかったです。
もう少し村田選手についていきたかったなぁ。

それと、5戦連続ドライバーズランキング2位ってのにも驚きました(笑)
Posted at 2010/08/30 01:00:38 | コメント(10) | トラックバック(0) | カート | クルマ
2010年08月24日 イイね!

初めてのお泊り

初めてのお泊り最近クルマネタが全くありません^^;


ちょうど月曜に夏休みをもらっていたので日曜から一泊で八ヶ岳へ遊びに行ってきました。
猫を連れての初めての一泊旅行です。ハルが自宅以外の場所で大人しく一晩寝てくれるかは今後猫連れでの行動範囲を広げられるかどうかを大きく左右することなので、嫁が頑張って猫が泊まれる宿を八ヶ岳の麓に見つけてくれました。

オフ会の癖で早朝出発が当たり前になってしまった我が家(笑)
中央道を快調に進んでいると後ろから速いBMWからバンバン抜かされる。そういえば今日はFSWでBMW CUPとETCCのMINI Torophyがある日だったな~。MAJI-さん号調子良さそうだったから勝てるかな?今回も高速パレードランがあったのかな?などと後ろ髪引かれながらも、いつも家族サービス優先のテッチャン+は大月JCTで曲がらずに直進です(笑)

連日の猛暑を思うと今年三回目のビーナスラインも考えましたが、今回は移動距離を抑えてじっくり遊ぶことにして最初の目的地を清里にしました。
オフ会タイムでの移動のせいもあって、清里高原道路も八ヶ岳高原道路もガラガラ♪


開店前の清泉寮にやってきました。ここでソフトクリーム屋が開くまで芝生でハルを遊ばせることにしたのですが、トイレ休憩にやってくる、ハルの天敵おばちゃん集団と子供達が気になって落ち着きません。


ようやくお店が開店する頃には長蛇の列ができていてびっくり!
たしかに美味しかったです☆

しかしまだ朝9時なのに日陰にいないと暑い(>_<)

涼しいところに移動しようと「まきば牧場」へやってきました。
高原の広大な敷地に牧場が広がっていて写真的にはいかにも涼しげですが・・・日差しが刺さります(・・;)

日陰のベンチでボーッと景色を眺めてました。

そうだ、もっと高いところに行こう!
美し森展望台への近道がある美し森ファーム駐車場にミニを止めて、10分という案内板を信じて歩くとご覧のような景色が広がる展望台に出ました♪


なんとここにも清泉寮と同じソフトクリームが売ってます。しかも安い!
それより美し森ファームで試食したチーズケーキが美味しかったので買いたかったんだけど小さいのが無くて要冷蔵なので断念 (>_<)


お昼はROCKの予定だったんだけど日曜の昼を侮ってました。駐車場もいっぱいでなかなか入れなさそうなので夕食時に戻ってくることにして、クルマを流して見つけたテラス席がありそうなここへ。
観光客向け乗馬クラブの前にあるカントリー風のお店で、ペットはテラスでOK。ハンバーガーは都会のほうが美味しい(爆)


せっかくなのでハルに馬をみせてやろうと思ったら行く手を阻むヤギさん。勝負はヤギの圧勝(笑)


馬はデカ過ぎて勝負になりませんでした。やはりここも暑くてさっさと退散。


萌木の森に戻ってきて猫の雑貨屋を発見!
入ってみると中で愛知から来たというお出かけ猫「サクラちゃん」を連れたご夫婦とお知り合いになる。同じ1歳ちょっとなのにこの大きさの違いは!? でも勝負はハルの惨敗(笑)


萌木の森でしばらく過ごしたが夕飯まではまだまだ時間があるので一旦宿にチェックインすることに。
でもその前に宿の近くにある「八ヶ岳パイ工房」へムチャクチャ迷いながら立ち寄っておやつタイム!
桃のパイはしっかりした桃にヨーグルトがさっぱりして甘すぎず気に入りました♪ ここはナビ頼りでは絶対に来れません^^;



今日の宿泊先「メルヘン」へ到着~♪
しかし宿までの道が狭いし最後はワダチの深いシャコタン泣かせの砂利道(T_T)
ペット可だけあって次から次へと看板猫が窓越しに挨拶に顔を出します(笑)
初お泊りということでオーナーさんが親切に色々と教えてくれました。
日曜なので今夜のお客はうちだけの貸切だそうです♪


宿はB&Bなのでディナーは萌木の森のROCKに戻るつもりでしたが、オーナーから紹介されたペット室内OKのレストランにせっかくなので行ってみることにしました。
キッチン「ハートランド」
アットホームな雰囲気でハルも室内OK♪

私は「煮込みハンバーグ和膳」、嫁は「スープカレー」を注文。
飲み物半額というので自家製のシソジュースとウメジュースを注文。そして杏のゼリーはサービス。
お腹いっぱいになりました~




宿に戻るとオーナーが一匹の猫を抱いてきました。
推定20才のブーレちゃん。ハルに似てませんか?
わき腹を犬に咬まれて瀕死の状態でオーナーに助けを求めて来たそうで、奇跡的に助かってそれ以来ここの猫だそうです。


一夜明けて・・・・



朝食の前にオーナーさんお勧めの散策マップを持ってハルと朝の散歩に出かけました。
40分で森の小道と湧水池を通って見晴らしのいい場所を通って戻るルートだったのですが、最初に曲がる方向を間違えたせいでとんでもない山道へ迷い込んでしまいました。
アスファルトでない土の道にハルも自分から籠から降りてどんどん歩くので、それが可笑しくて動画撮影に夢中になってました。


途中道が無くなってるのに「オーナーもワイルドな道を紹介するなぁ」と疑うことも無く既に獣道のような森の中の道を進むと、人間の足跡とはあきらかに違う足跡が並走したり横切ったりしてます。
ハルも時折何かの気配を感じて「ウー」だの「シャー!」だのと威嚇しながら足早に前に進む姿に普段は見せない野生を感じました。
森を抜けて案内図にもあるT字路に出るとその先にあるはずの池が無く、別荘が何棟か立っているのを見てようやく道を間違ったのかな?と気づく始末(笑) しかも予定の40分を既に過ぎていて電話しようにも圏外(滝汗)
別荘地を散歩する人に帰り方を聞いてようやく自分たちの場所を把握して予定の倍の時間をかけてようやく宿に戻ってきました。


心配した宿のお母さんが外まで出てきていてご心配おかけしましたm(__)m

結局ハルが一番苦手だったのは色んなワンコの臭いが残っている宿の中だったようです(^_^;)


というわけでハルの初お泊りはなんとか成功 (^o^)/

宿を後にして次にやってきたのは「リゾナーレ」。
ピーマン通りで猫好きの露天商のお姉さんからトウモロコシを買いました。
南ヨーロッパの雰囲気の素敵な場所でしたがやっぱり暑くて長くは居られませんでした (>_<)



つづいて八ヶ岳リゾートアウトレット♪
暑くて日向を歩けません(笑)


八ヶ岳高原道路を気持ち良く走って再びROCK へ!
外気温は27.5度。風が無いと少し暑かったけどテラス席で念願のカレーを食べられました~(笑)




またまた長いブログになってしまいました。

この二日を一番長く感じたのはハルかもね~
ハルにとって自宅以外で一番安心できる空間はミニの中だけみたいです。
帰りはずーっと爆睡してました(笑)



おまけ・・・
Posted at 2010/08/24 23:16:44 | コメント(16) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2010年08月17日 イイね!

灼熱の宮沢湖へ

灼熱の宮沢湖へ
といってもカートじゃないよ(笑)

今日はお休みをもらって宮沢湖の温泉『喜楽里 別邸』に行ってきました。

ここの温泉はカート仲間では評判が良かったので一度行ってみたいと思っていましたが、土日はものすご~く込んでる印象があったので敬遠していました。

平日なら空いているだろうと午前中からミニを飛ばしてお昼前に到着したところ・・・既に結構なクルマの量(>_<)

丘の上の駐車場には止められず丘の下の未舗装のところに渋々駐車して炎天下の坂を登ってやっとこさ到着。


ここの温泉は露天風呂のひとつが源泉かけ流しのアルカリ性単純温泉で、お肌がツルツルする「美人の湯」の効果があるそうです。確かにお湯がトロトロしてました。
源泉にも若干のカルキ臭がしていたのですが調べたら衛生のために混ぜているみたいです。

内湯には人工的に炭酸温泉を再現した高濃度炭酸泉があって、浸かってしばらくすると体中に炭酸の泡が付着してきます。炭酸ガスは皮膚から吸収されて血行を良くする働きがあるそうです。家庭用の炭酸入浴剤の10倍の濃度があるので15分以上は入るなと書いてありました(汗

あと、塩サウナというのを試してみました。サウナ室に大量の塩が積んであって、その塩を体に塗って汗で解けるまで我慢するというものですが、塩鮭の気持ちが少しだけわかった気がしました(笑)


温泉の後はランチバイキング。
沖縄フェアとのことで沖縄料理をお腹いっぱい頂きました。
中身が何だかわからないオニギリ、あれも沖縄料理なのか?


時間制限が無いのでもっと長く居たかったけど休む場所が少なくて居場所が無くなってしまったのでしかたなく出ることにしました。

施設の外に出るともう3時半をまわっているのに殺人的な暑さ(>_<)
最初の写真、このミニの外気温、実はこの時間に写したものです。昼過ぎにはいったい何度だったんだろう(^_^;)

不思議なのはそんな暑い野外のはずなのに露天風呂では全然暑く感じることがなくて、逆に爽やかな風が心地よかったんですよね。
人間って不思議ですね。

大量に汗を出したはずなのに大量に食料と水分を摂取したので体重増えました(+_+)
Posted at 2010/08/17 21:36:06 | コメント(16) | トラックバック(0) | 徒然 | 日記
2010年08月15日 イイね!

こんな一日でした。

人間様も似たようなものです(笑)

Posted at 2010/08/15 22:54:36 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2010年08月10日 イイね!

FURminator

FURminator写真は日曜にこれを食べにフランスから戻ってきたという知人と一緒に食べに行った野菜カレーのアップです。

武蔵小金井駅近くにある有名な店なので説明は不要かな。
わたしが二番目に気に入っているカレー屋です。


日曜はその後R50+のお友達KAZU+さんのライブを聞きに池袋へ移動、同じく駆けつけたクラブのお仲間たちと一緒に夢を目指して目を輝かせている若者のパワフルなライブを存分に楽しみました♪


そして本日月曜は夏休みをもらって久しぶりに映画を観にいってきました。観たのは「インセプション」という映画です。2時間半ぐらいの長い作品でしたが夢の中の設定についていくのに集中する必要があり、また映像のスケールの大きさに引き込まれてあっという間に感じました。疲れますがすごい映画です。
個人的にはほとんど夢を見ないし現実と夢の区別が付かないなんて経験も無いのでその点は共感できなくて残念でした。ただ、今この現実が夢ではないとどうやったら証明できるかとふと考えてしまいました。



さて、タイトルのFURminator(ファーミネーター)とは、ペットのフワフワしたアンダーコートをゴッソリと刈り取ることができると噂の高性能ブラシのことです。
先日通販で猫用のものを購入して、早速試した模様を動画にしてみました。アレンジは商品名から連想する映画作品を意識してみましたのでお楽しみください(笑)

Posted at 2010/08/10 00:40:52 | コメント(7) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「SS KILLERS2023 第2戦 7/30 http://cvw.jp/b/421685/47162314/
何シテル?   08/19 21:51
2006年、箱根ドライブ中に出会ったミニのオフ会の集団の中にあった赤いコンバチブルに一目惚れ、2007年9月に2004年後期型チリレッド/白のR53 Coope...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/8 >>

1 2 345 6 7
89 1011121314
1516 1718192021
2223 2425262728
29 3031    

リンク・クリップ

【動画】第24回Red Hot MINI全体オフin蓼科2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/07 23:14:30
【まとめ】第21回☆Red Hot MINI☆全体オフin蓼科2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/21 22:15:32
第20回☆Red Hot MINI☆全体オフ in 富士山 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/25 20:39:53

愛車一覧

ミニ MINI 移動式猫ケージ (ミニ MINI)
2007年10月から乗り始めました。 12年ぶりのM/Tで、ドライブが楽しくてしかたあり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation