• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しろクロ@?の愛車 [ホンダ フィット]

フロアの遮音化 ~工具を使わずハサミだけでやってみよう~ 助手席編

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 遮音
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年03月21日
1
今回はエーモン製ではなく、行きつけのショップにて購入したこの吸音シートを使います。

サイズは1000×500mmです。
2
まずは邪魔なカバー類をはずしていきます。

キックは横へ、サイドは上へ引っ張ると外れます。
3
フロアの内張りをめくり、そこに吸音シートを突っ込みます。

丸めたまま入れるとやりやすいです。


そしてフロント側から敷いていきます。
4
標準で取り付けられてるものと比べるとこれだけの厚みの差があります。
5
吸音シートが先まで入ったら今度は座席側へ。

今回はシートレールを固定したまま行うのでレールの手前で吸音シートをカットします。
6
すると、何と言うことでしょう♪

何故かあまりがサイズ的にぴったりです(笑


これを内張りの下から奥にグイグイ押し込んでいきます。

ここには、エアコンの吹き出し口があるのですが、その下には若干の隙間があるのでその下を通します。


内張りの上から押さえればどこまで入ってるかは感触でわかります。
7
吸音シートを敷き終わったら逆の手順で戻して行って完成です。


今回助手席を行いましたが、運転席側も基本的には同じなんですがアクセルやブレーキなどの動作に支障が無いよう注意してください。


それと、あくまでこれはシートをはずさず行う方法であり、シートを外したほうが、効率、出来栄えともにいいとは思います。

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

DIATONE NR-MZ100PREMI“仮想3way”音質調整 ②

難易度: ★★

オリジナルウーファーボックスを載せる

難易度:

フィット GK エンクロージャー その①

難易度:

ALPINEスピーカーグリル エンブレム磨き

難易度:

モニター取り付け

難易度:

移植取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「最近のミニカーは良くできてますね。(*´▽`*)」
何シテル?   01/29 20:25
かつての愛車、Fitの購入をきっかけにみんカラを始めました。 みんカラを通していろんな人の知恵を借りたり、プチオフ等させていただいたりして楽しくやってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

突然現れても大丈夫?! 覆面パトカーを見分けるコツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/08 22:35:10
hans trading PPT(Plug-in Power Throttle) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/08 00:55:30
赤い・・ロングドライバ~・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/27 08:24:07

お友達

絡みのない方からの突然の申請はお断りする場合が有ります。ご理解をお願いいたします。
40 人のお友達がいます
masa335masa335 うっちゃん♪うっちゃん♪
otakenotaken take@NDtake@ND
SRぶいーんSRぶいーん イーノ@青い三連星イーノ@青い三連星

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
初の輸入車。 過去の車は足回りやブレーキ、シート等ずっと変えてきましたが、初めてこのま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
通勤からドライブ、旅行にいたるまで全部この一台。 '08年2月に中古で購入、足回りと ...
その他 その他 ??? (その他 その他)
その他
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.