車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!
さて二日目のはどうなるのか・・・

天候に恵まれ絶好の巡礼日和・・・朝方はちょっと寒い(;^ω^)


朝起きると、前日の戦いの傷跡が残る(胃の中)なかの朝食w

これなら・・・イケるか??

ご飯粒の量に圧倒されながらもなんとか撃破!!

当然お腹は満タン・・・いつも朝はフルグラ+ヨーグルトだからねwww


ホテルを出てからはまたまた大洗まいわい市場に行って買い損ねがないか

チェックしつつ、大洗マリンタワーにあるガルパン喫茶 Panzer vor へ行って

ローズヒップアフォガードをチョイス


ただのアイスクリームだろ??って思ってたんですが思ってた以上に濃厚で

腹にずっしりくるアイスクリームでした(;^ω^)

その後は本日の宿泊先であるKV-2に吹っ飛ばされたことでも

有名な大洗シーサイドホテルへ行って車だけ置かしてもらい。

二号機の折りたたみ自転車で町内のパネルを見て回ることに・・・

思い当たる出演場面も見つつグルグル・・・

あれ??ここさっきも来たぞ??w

みたいなのが何度もあり無駄に時間をロスしたこともあり

全部見て回ることはできませんでした(;^ω^)

お昼に是非鉄板ナポリタンを食べたかったんですが喫茶ブロンズは渋滞してたのと

さっきのアイスクリームも聞いてたので今回はパス・・・orz

なので串カツと


唐揚げに

しておきました。。

この判断が間違いじゃないことを・・・

その後はお腹を減らすためにひたすらチャリンコを漕ぎまくり

周り周ってチェックイン時間ぎりぎりまでウロウロしてました。。

で今日のお宿


大洗シーサイドホテルへ(写真撮れなかったので翌日撮ったので雨模様・・・orz)

チェックインを済ませお風呂に入り部屋でのんびりしてたら

晩御飯が運ばれてきました。。

二日連続のあんこう鍋w

美味しいからいいけどね。。それにしても今日も勝てるかな・・・

前日の教訓からお昼は控えめにしたので何とか撃破!!

しかし・・・食後に待っていたのは・・・


戦車ケーキ+ダージリンティーのセット

結局昨日と同じく腹12割になりましたw

日中に買った夜にでも食べよう・・・と思ってたお菓子は当然手つかずw

そのまま横になりお腹が落ち着くのを待ってたら・・・寝てたw



最終日・・・天候が良ければ最高の朝日を見れるみたいなんですが

残念ながら雨模様・・・しかも結構ガッツリ(;^ω^)

ここでの朝ごはんは良心的でしたw


これなら問題なく食べれましたねw

その後部屋に戻り出発の準備をしてるとなんか悲しくなってきました(;^ω^)

もう出て行かないといけないのかぁ・・・とね。。

出来るならもっと大洗の街に居たかったな。


そうも言ってられないので、最後の目的地の旧上岡小学校へ


ここは大洗から離れてるので早めに出発

ちょうど何かのイベントをしてたので人がたくさん・・・orz

なんかテンション下がりつつもとりあえず重要??なところは抑えつつ

早めに帰らないと渋滞しても嫌なのでお昼前に退散


そこからまた長い長い帰路の始まり(;^ω^)

途中、海老名辺りで工事渋滞が一度あったくらいで

その他は特に混むこともなく・・・ただ霧が凄かったですがw

順調に帰ってくることができました

今回の総経距離は・・・

なんと1700km超えw

ですがオートクルーズのおかげで意外に楽でした♪



今回、回りきれなかったところは是非次に機会にとっておきましょう。。

初めて大洗に行ったわけですが、ここまで街と作品とが一体としてるとは

思ってませんでした。

商店街の人たちもあたたかい人ばかりだし、食べ物もおいしい物がたくさんあるし

これは通わないといけないですねww

ただ・・・もうちょっと近かったら良かったのにね(;^ω^)

またお金ためて遊びに行くぞ~!!!!


最後に「ガルパンはいいぞ!!」「大洗はいいぞ!!」



以上簡単でしたが、旅行記でした。。
Posted at 2016/11/20 12:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!
一度は訪れてみたかった場所、ガールズ&パンツァーの聖地大洗へ

今週中頃より二泊三日の日程で行ってきました

写真は一杯撮ったんですがどれあげたらいいのやら(;^ω^)


では簡単にw

出発は水曜の夜10時・・・

偶然にも名神高速の集中工事と重なり大阪府内を通るルートに・・・

その他は特に渋滞もなくただただテレビをBGM代わりにひたすら東へ

途中何度か休憩を挟みつつ最初の目的地である「潮騒の湯」へ到着

ちょうど開店10分前w


このお風呂海水を利用してるんですね。。

そのおかげか上がってからもぽかぽか♪


長旅の疲れ&眠気もとれいざ!!!とんかつクックファンへ!!!

ガルパンカツ(ノーマルver.一人前用)


ちなみに・・・前々日まで下痢でうどんしか食べてませんでしたwww

そんな体調不良をも吹き消す聖地のパワーww

その後は駅前に行って写真を撮って・・・


大洗磯前神社で旅の安全を祈願し・・・

神社周辺のパネルを見つつ、大洗まいわい市場へ行きグッズを買い

一日目の宿であるよく突っ込まれる宿へ・・・


チェックインを済ませ、ロビーに置いてある寄贈品や声優さんや作者さんの

サインを見て時間を潰しつつ、ご飯の時間に・・・

楽しみにしていたあんこう鍋♪


・・・食えるんかね(;^ω^)

いざ戦いへww

新鮮な刺身・濃厚なあんこう鍋を順調に食べていくんですが・・・

ここにきて昼のカツが効いたのかペースダウン・・・orz

後半出てきた雑炊で追い打ちを掛けられノックアウト(;^ω^)

折角の美味しい食事を全部頂くことができませんでした。。申し訳ないですm(__)m

腹12割くらいでまともに動くことも出来ず寝る時間も来たので就寝www



そんな大洗の洗礼を受けつつ一日目終了w

後半へ続く・・・
Posted at 2016/11/20 11:55:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 4輪 | 日記
2016年11月12日 イイね!
明日はいよいよ「あんこう祭り」ですね。。

一体何万人くるんでしょうか(;^ω^)

人ごみが苦手な私にはとても参加できそうにありません・・・orz



いよいよオジさんの聖地大洗への旅立ちの日が近づいてきました。。

その前に咳を沈めないとねw

いざ近づいて見るとどこ行ったらいいかめっちゃ迷う。。

2泊3日の予定なので余裕はあると思うんですが、胃に余裕があるか(;^ω^)

食べたいもの一杯あるけど、ホテルでの晩御飯も豪勢みたいなので・・・

とりあえず今回は、王道なところを巡るようにしようかな。。


その前に無事に現地に到着しないとね。

寝袋も買ったし距離が長いのでしっかり休憩取りながらのんびり行きましょう。。



そんな今日はライコランド姫路までお散歩

グリップ交換をしたくて・・・

冬になると余計に振動の影響を受けるような気がするので

耐震ゲルの柔らかいのに変えるべく行ってみたんですが

工賃の値段を聞いて一旦保留。

またオイル交換の時にバイク買ったところで付けてもらおうかな。。


結局、「秋」が短くてツーリングもなかなか難しそうだしね。

今日ぐらいの温度が11月中は続いてくれるといいんだけどねぇ
Posted at 2016/11/12 22:01:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月29日 イイね!
今日は以前から気になってた二つを試乗しに近くのホンダへ・・・

最初にフリードのハイブリットに試乗。。

普通車で4WDの設定もあるハイブリットの荷物沢山詰めるの・・・でざっと見ると

フリードとソリオくらい??

とにかく試乗~

DCTって事なのでパドルとかそういうのがあるのかな・・・って思ったけど

無く普通な感じでした(;´∀`)

グレードによるのかな??その辺はあまり調べてなかったのでw

まぁ・・・なんというか普段MT乗ってる人間からすると面白みに欠ける車でした。

運転に必要な動作が少ないことは前方に集中できるのでいい事なんでしょうが

逆に退屈で眠たくなりそう。。


最低、パドルシフト辺りは欲しいかな・・・すべてを満たす車はまず見つからないでしょうね(;´∀`)


次にS660。。。

こっちは3ペダルMT

まず乗り込みに苦戦w

何とか乗り込むと車のシルエット通りすごい天井が低い(;´∀`)

エンジンを掛けていざ出発♪

ハスラーの1.5倍ほどのクラッチの重さにミートポイントを探しつつのんびり運転。

後ろの小さい窓を開けて、プシューンって音を楽しみつつもあっと言う間に試乗終了・・・orz

これで通勤やら遠出やらをするのはちょっと自分的には辛い・・・かな??

以前試乗したコペンの方がバランス的にいい鴨。。

セカンドカーで持つならコペンだね。。。持てたら・・・ねw



そろそろ寒くなってきたのでツーリングも終盤ですね。

もう一回くらい県外行きたいな。。

Posted at 2016/10/29 20:45:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月28日 イイね!
聖地巡礼へ向けて今日は会社都合でお休みなので、来月に迫った聖地巡礼へ向けての景気付け??の為に

大阪は難波へ行ってきました。。。電車で。

やっぱり座ってて場所まで連れてってくれるので楽チンです。


日本橋オタロード??のあの周辺をウロウロしてて、ふとコテオフを思い出し

グーグル先生で場所を調べたらすぐ近くだったのでナビを頼りに

串カツ「だるま」難波本店へ行ってきました。

ちょうど開店前だったのでそれに合わせて待ってた人数組が入って行き

待ち時間はほぼ無しで入れました


確か前回は一番本数少ないセットにしたはずだったので今回は

もう一つ上の法善寺セット??を注文

写真はしっかり忘れましたが、どて煮と合わせて美味しく頂きました♪

本数的にはこれくらいで良いかもしれませんね。


お買いもの的には欲しいものは買えたので良かったです。

が・・・財布にお金を入れていくと入っている分だけ使ってしまいそうになるので

非常に危険ですね(;´∀`)



その後は来た道を帰ろうと適当に駅に向かってたらきっちり逆方向に

歩いてしまってたので速攻でグーグル先生に答えを求めましたw


車の準備は大体できたのであとは当日の名神工事回避ルートを考えないと・・・orz


その前に、公開一周年で姫路でやってるエクストリームまた行きたいなwww
Posted at 2016/10/28 21:12:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「慣れない料理に悪戦苦闘ww
楽しいけど毎日はしんどいね。。
世の奥様方はすごい😃」
何シテル?   11/25 20:08
sawdustから★マルさん★へ変更の致しました。。 よろしくお願いします(^^) 汎用品をなかなか自分の物にできない不器用マンです いろいろ思い...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
来るもの拒まず、去る者追わずw
35 人のお友達がいます
SEIやんSEIやん * SINちゃんSINちゃん *
みどりペコちゃんみどりペコちゃん * リノシーヨリノシーヨ *
テイクオフテイクオフ *みんカラ公認 シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
エッセカスタムからの乗り換えです 1月25日 契約  3月15日 納車
カワサキ Ninja250 カワサキ Ninja250
ST250からの乗り換え 初のセパハン 初のツイン 初のフルカウル 前車とは全く違っ ...
ダイハツ エッセカスタム ダイハツ エッセカスタム
クリアブルークリスタルのMTです。
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのマイカーです。 約5年ほど乗りましたが、MT車に乗りたくなり乗り換えました。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.