• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年07月19日

衝動買い 第五弾

         
           衝動的入札!!



第五弾でございます
         (*´Д`)/ヽァ/ヽァ・・・






ブログアップの期間がかなり遅くなりました。


一時期(4月頃)かなりの勢いでオクの落札をしていた時の続きです。ですので、最近の購入ではありませんw





(σ・∀・)σ {ではさっそく参りましょう]










今回の衝動買いはこちら!!!!










R Magic クイックスポーツシフター













ちょっとオイルまみれで汚いですね(;゚Д゚)ゞ











コレは落札価格がなかなか抑えられなくて、結構いい値での落札でした。


前から興味はあって、なかなか出品されない商品なもんで、次に出てきたら入札しようって思っていたんです。







前回のラムエアインテークシステムに加えての入札だったのもで…



コツコツ貯めていた資金が無くなりました(泣









クイックスポーツシフターをつけている人にめぐり会えなかったのですが、つい最近になって

お友達のしろハチさんがクイックスポーツシフターをつけているということで、どんなもんだか触らせてもらいました~。




動かしてみた感じはというと…


◇ すごくカッチリした入り方

◇ 3速→4速→5速→6速 と動かした時に、特に4速→5速に動かした時には3速に
  入ってしまうので はないかというくらい3速の位置と5速の位置が近く感じる


ほんのちょっと動かさせてもらった印象は↑のような感じでした。




これは好き嫌いが別れそうですね。。
私は前者か後者か…。う~ん、何とも言えないです(-ω-ll)



購入してから取り付ける時間が無かったので、未だ取り付けをしていませんが、暑くない日を狙ってDIYででも取り付けが出来ればと思っていま~す。


でも取り付けてみて自分に合わなかったら ヤだなぁ(´・д・`)




ブログ一覧 | RX-8 パーツ | 日記
Posted at 2010/07/19 19:55:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

温泉探訪771(新潟県・貝掛温泉)
a-m-pさん

こんばんは😺今日~6月
モコにゃんさん

5月5日のランチは「イル・ジャルデ ...
どんみみさん

⛽ガソリンの💋ュ〜入ぅを実施
B'zerさん

気分上々🥳
blues juniorsさん

今日は、アピタで20%off
シロだもんさん

この記事へのコメント

2010年7月19日 20:03
こんばんわ~。

作った年式が違うのか自分のとはシフトカラーが違いますね~。

自分のは半透明な感じです。

たしかに好き嫌いはあるかもですが、慣れればいいと思います(^^)

気に入らなければ10分で変えれますし(笑)
コメントへの返答
2010年7月20日 23:09
どうもです~。

そうなんですよ!!
よく見るカラーとは色が違うんですよね。。
なので「偽物か!?」なんて思いましたw

>気に入らなければ10分で~
そうですよねw そう思いますw

なので、兎に角換えてみようと思います!

2010年7月19日 20:13
弩疲れ様です

一説によると
マススピより評判がいいみたい
会った時にでも触らせてください!
コメントへの返答
2010年7月20日 23:11
お疲れさまです~。

マツスピよりも評判良いですか!!
マツスピと迷っていたので、それは良かったです(・∀・)

長沼イベントまでには付けたいと思っていますので、もし良ければその場で♪
もちろん来られますよね(¬_,¬)b !?
2010年7月19日 20:23
TOMさん、こんばんは(^-^*)/

確かに装着率はあまり高くなさそうですが、だからこそ希少性アリですねo(^-^)o

インプレ楽しみにしてますね(^O^)/
コメントへの返答
2010年7月20日 23:13
こんばんは~!

かなり希少だと思いますw
高い金払わなくても、今のままでも十分走れますからね(´ д `)

でもそうは言っても気になってしまいましたw
装着したらインプレ載せたいと思いま~す!
2010年7月19日 20:53
お疲れーす(~o~)
これはいいねぇ(゜.゜)
凄くきになるよぉ(◎-◎)
コメントへの返答
2010年7月20日 23:15
どうもです~!!

購入も丸っきりのイメージのみで購入したので、自分には合わないというハズレの可能性もありますが、自分的にはハズレて欲しくはないですよねw

早く取り付けたいな~と思いながらも、早3ヶ月;
2010年7月19日 20:57
このシリーズ連載してたの?(爆

昔はC’s(カメラード)ってメーカーがクイックシフト作ってて、過去全車に入れてたよw
たいぶ前に倒産しちゃったけどww

クイックは慣れると最高でふ♪
コメントへの返答
2010年7月20日 23:16
連載、すっかり忘れてました;

過去全車に入れていたんですか!?
そうなると、K∀Zさんも8で入れないとダメぢゃないですか~w
2010年7月19日 21:29
クイックスポーツシフターいいなぁ

以前クイックスポーツシフターが出て間もない頃、
R-magicのイベントで大原社長から話しを聞いて
欲しいなと思いました。

ですがこれって6MT用しかないんですよね~
5MTは対応していないといわれガッカリしたことがありました。
コメントへの返答
2010年7月20日 23:18
出た頃から目をつけていたんですね!

ただ、自分の対応外となると、かなりがっかりしますよね…。
「同じような構造ぢゃないの!?」ってな感じで
('д`)
無い物って欲しいんですよね。。
2010年7月19日 23:33
あ~んコレ僕も欲しいんです

羨ましいです、

やっぱりオークションで出ても金額張るんですね

万が一、万が一お気に召さなかったら、譲って下さい(^_^;)
コメントへの返答
2010年7月20日 23:22
購入のタイミング的には、ラムエアーの購入で貯めていた小遣いを使ったばかりだったのですが…
勢い余って、というか抑えられずにポチッとしてしまいましたw

万が一、万が一万が一万が一(w)
気に入らなかったらお声をお掛けしますね
(゚ρ゚)ノ
2010年7月21日 18:51
おお~、この前話してたやつですね(^^)

僕の車は最初からアレだったんで
慣れるも何もなかったんですが
純正のと比べると結構違うんですよね。。。

まあ、慣れればかなり楽しく運転できちゃうと
思いますよ(^^)
コメントへの返答
2010年7月23日 21:56
そうなんですよ~。
早く付けてみたいと思ってます(・∀・)

なしろハチさんは初めからクイックなので、純正となると、かなり深くて遠い感じになるんぢゃないかと思いますw
2010年7月22日 9:11
4速から5速で3速に入りそうなんですね((((゚д゚;)))ガクガクブルブル
またインプレをお願いします。
安全運転で(笑)
コメントへの返答
2010年7月23日 21:58
触らせてもらった感じは本当に
←のような感じなんですw

慣れるまでは怖いかもしれませんね
((ノ)゚Д゚(ヽ))

取り付けたら感想を上げてみたいと思います~!
2010年7月22日 20:19
こんばんは!

自分も気になるパーツです。
インプレ後日お待ちしてます(^O^)
コメントへの返答
2010年7月23日 21:59
どうもです♪

“気になるけど高いパーツ”ですよねw
どうせなら早くつけたいですね~(´∀`)

プロフィール

「たまには行きたいでし。」
何シテル?   03/24 00:48
はじめまして。 みんカラ友達も増え、とても嬉しいです(*≧∀≦) 毎日、何かしらの情報を集めて楽しんでいます! みなさん、どうぞよろしくお願い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

またまたNDロードスターを見てきた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 07:38:16
MAZDA トランクリッド用ダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/01 22:49:24
RUN RIOT / LEMS ドライカーボン リアアンダーディフューザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/07/26 19:52:14

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
初めてのマイカー&初めてのロータリーです。 大切に乗っていきたいです。 パーツレビュー ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation