• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年09月02日

私事で前々から気になって・・・


私事なんですが、ブログって基本・・・・人に見てもらいたいから書きますよね?
多分、大体の方がそうだと思います。
ブログを更新した以上、友達登録の方には見てもらいたいって思うのが当然だと思います。

そしてブログに対してコメントがあっても有り難いし、無くても構わないのです。
(私は訪問した際、どちらかと言うと「イイね」が多いです。スミマセン。。。)
ただただ、更新した以上、多くのお友達に見てもらいってのが本音なんです。
だから私は毎回足跡をチェックして、誰が訪問したのか確認しています。

私のプロフィールにもあるように、「自分のブログだけ見てくれ的な、こちらに足跡すら付かない方はお断り」とあります。

登録しているお友達の中には休眠状態の方も多数いらっしゃいます。
そんなお方の登録削除は行ないません。
ブログを更新できない、または「みんカラ」を使っていない、事情は様々あると思うので。

しかし自分のブログの更新はしているのに、友達のブログには訪問すらしてくれない方が嫌なのです。
足跡ON、OFFの問題とかありますが、迷わず4人ほど削除しました。

中には私からお誘いした方も居りますが、更新はしているのに絡みも無ければ、足跡も付かない、コチラのブログはそっちのけって有り得ません。



ブログ一覧 | ナンとも言えね~ | 日記
Posted at 2012/09/02 16:57:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

地元の人よりも都会の人が知っている ...
mimori431さん

散策 with PENTAX K- ...
晴耕雨読さん

トヨタ ハリアー(80系/85系) ...
AXIS PARTSさん

河津バガテル公園
ベイサさん

タクシー運転手という仕事:備忘録⑨
コーコダディさん

華やかなハナ
バーバンさん

この記事へのコメント

2012年9月2日 17:59
いいコメントも、違うよ~っていうコメントも、やっぱり欲しいですもんね♪

やはりいつも会うことが出来ないので、自分もそう思っちゃいます。

まぁ、足跡消すなんて論外ですわ(*^^*)

コメント入れれない時は、イイネで許してね。
コメントへの返答
2012年9月3日 19:43
こんばんは。
イイねでも、コメでもどちらでも構いません。
ただ来たかどうなのかが問題なのです。
コメ寄せても噛み付かれるのは勘弁してほしいです(笑)
2012年9月2日 18:06
たまにスマホで足跡がオフになってたりします・・・
気を付けないとww

いいね!ばんない押しておくね~
コメントへの返答
2012年9月3日 19:44
こんばんは。
スマホでは足跡OFFになるんですね。
私も気を付けます。
2012年9月2日 18:33
同じようなことで気になります。

同じようなグループの方がお友達に居て、
他の方には何十イイねがあるのに、私は・・・w

ちょっとジェラシー?w

それ以前に、何かが足りない?
ブログの作り方がダメダメ??
皆さんのように、一回で何枚もの写真を
一度にアップしてませんし、写真一枚で一ブログw
使い方が分からないだけですし、使いこなそうと
してません!ww


それにしても、見てもらいたいって気持ちは
本音としてありますが、あまり深く考えないよ
にしています。
じゃないと、精神的に参ってしまうかもしれ
ないので・・・。

確かに、訪問者の確認はしちゃいますし、
お友達が更新したのはどんなのかなぁっと
訪問しに行きます。

これからもよろしくお願い致しまぁーす。
コメントへの返答
2012年9月3日 19:46
こんばんは。
足跡確認は大事ですね。
しかし、足跡OFFの方や、みんカラの会員ではないと付きませんからね。
2012年9月2日 18:42
こんにちは(^O^)

お気持ち解ります。

ここ最近、何となく違和感を感じております。

各々、私情があってなかなかコメントも難しいときもありますが、なるべくイイねは押さないようにしようと思いました。

ボチボチではありますが、皆さんとコミュニケーションが取れたらいいなぁ~と思っております。(^O^)(笑)
コメントへの返答
2012年9月3日 19:48
こんばんは。

私もイイねと思った時意外は押していません。
そして、読んでもコメ書きたければ書きます。それでイイと思います。
でも、自分のブログは挙げているのに、他は知らんフリはないですよね(笑)
2012年9月2日 18:59
いつも足跡とイイネばかりのBigです^_^;

ブログもなかなかアップせず徘徊ばかりてすが、許してくださ~い(*´∇`*)
コメントへの返答
2012年9月3日 19:49
こんばんは。
いやいや、足跡、イイねだけでも十分ありがたいです。ありがとうございます。
2012年9月2日 20:05
分かる気がします冷や汗

自分も人の事は言えませんが、自分の所にも一人対象の方が居られますね。

絡みもなく、コメントもなく、イイねもない方が居ますが、正直関わりないので、今夜辺りで・・

難しい所ですけどね冷や汗
コメントへの返答
2012年9月3日 19:51
こんばんは。

私も内心、自分からお誘いしたに削除という行為は、すごく悩みました。
でも、リアルに会っているわけでもない、そして顔も見えないので切っちゃいました。
2012年9月3日 2:45
確かにわかりますそれ!

私も、いいね!!で、終わらせるときもありますが、いいblogを、見つけたらコメントは、残すようにしてます、

せっかくのblogなんだし、最低限のコミュニケーションは、必要ですから…

営業みたいないいね!!、は、こちらからお断り!!

って話ですよね(笑)
コメントへの返答
2012年9月3日 19:53
こんばんは。
営業のようなイイねって、最高な表現で笑ってしまいました(笑)。
すごく分りやすい表現ですね。座布団渡したいです(笑)

しかし最低限のコミュニケーションも必要ですね。

プロフィール

20代半ばで結婚し、子供ができないので20代終わりに家を建てました。 そしたら子供も生まれました。 ただ今、人生最大のローンレンジャーです。 色はブラ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

キャリパーに文字を入れました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/01 22:14:52
LEDスカッフプレート取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/08 21:53:10

愛車一覧

ヤマハ NMAX ヤマハ NMAX
バイクは今まで全て中古。 初の新車(2016.5.11)です。 今からですよ~♪
日産 ティアナ 日産 ティアナ
平成27年式、平成30年に中古で購入しましたが、なんと! 4年経過後もみんカラ登録してい ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
E51エルグランドからの代替です。 普段は妻が使用します。 ただただ燃費がいいのと、加速 ...
アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
知り合いの大先輩に 「アバルトと言う車」。 「君なら大切にしてくれそうなので、乗ってくれ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation