• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月14日

クリーニング取りにいけないところだった・・・

クリーニング取りにいけないところだった・・・









【すみません。ちょっと舌足らずだったので、書き直します。】

先週買ったばかりのBEWITHのアンプが調子悪くなり、今日は 先週行った千葉のアップガレージに、返品と別のモノを
買い替えで行きました。

事情を話し、返品して頂いた後、別のアンプを考えて・・・
もうココロは「決まってました。」

やっぱり憧れを・・・という事で
LUXMAN CM-2100
2chアンプを行きました。
ホームオーディオでも名高い「LUXMAN」ですが、カーアンプもやっていまして、さすが、得意分野
のことだけあって、
・奥行き
・力強さ
・生音の奏で
一級品でした。ずっと、柏沼南のSABで毎週のように行って聴き 込んで、「もう、これしかない!」
と思っていましたが、 今回のBEWITHの故障は神様の思し召しではないか?って思う位
ある意味、交換できて、良かったと思いました。(笑)
車内空間でも、デモを聴く以上に良くて、納得。

次に「Sonic Design」
これは、7.7cmのスコーカーをセンタースピーカー代わりに使って いた頃より、「いいスピーカーだなぁ」
って思っていました。 モノラルでつないで、角度で奏でる音が違うスピーカーなんて、初めて でした。
しかし、エージング失敗して、すぐにだめにしてしまって、 これも、恋焦がれていたスピーカーでしたが、
今回、サブ ウーファーとして売っているものを買って、スピーカーをフロント に付けました。13cmです。
しかし、13cmとは思えない、力強さでビックリ。はっきり言って、
既存のツイーターが勢いに「負けてます・・・」。
こうなると、次はスコーカーだの、ツイーターだのってなっちゃうん ですよね・・・。
ところで、このエンクロ、13cmの高出力スピーカーなら、 サブウーファーとして、使えるようなので、
ちょっと考え中。。。

そして最後に「クロスオーバー」
今回買い換えた事で、MB QUARTを外します。
とても良いスピーカーなのですが、タントの特性で、下部に スピーカーが配置される作りである事と、
13cmのミッド、そして、 ミッド<ツイーターの力関係が出るスピーカーで、ミッドの物足り なさを感じて
いました。16cmならまだいいんですが、13cmで、 タントの内張りエンクロでは、ちょっと頂けなく・・・
ということでFocal K2 Powerのクロスオーバーを買い足し、
MBを外す事に=ドナドナすることにしました。いつ出品するかは わかりませんが、そのうち安価で
出品しますので (ミッド・ツイーター・クロスオーバー・専用タントAピラー)
もし良かったら落札してください。(笑)

という事で、相当な金額になりました。
秋に出る特別那須棒を期待しています・・・。(苦笑)
はっきり言って、今までのアンプの相次ぐ故障へのフラストレーション改善
⇒要は衝動買いでした・・・(苦笑)

でも、奏でるものは、全く別物になりました、ビックリするくらい。
しかしツイーターが・・・。また、5万飛ぶか?!、もう先立つものなにもありません・・・

弄りに没頭しすぎ、クリーニング危うく取りに行き忘れるところでした。。。
千葉のUPGARAGEから、渋滞に嵌って、何とか滑り込みセーフ・・・

しかし、アップガレージのお姉さん
ボクのリクエストに、一から十までよく対応してくれました。ありがとうございます。(笑)
ブログ一覧 | オーディオ | クルマ
Posted at 2010/03/14 20:57:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんなに変わるなら
のにわさん

酷いですねぇ・・・許せぬ💢💢💢
大十朗さん

来来亭
ぶたぐるまさん

今週の国土交通省発表(リコール&政 ...
かんちゃん@northさん

ポルシェ車検入庫の日
彼ら快さん

軽自動車で新緑を満喫しながら車中泊
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

この記事へのコメント

2010年3月14日 21:21
今日は見舞いに行く前に洗車しました。
それだけで自由時間終わりでした・・

と言うか、装着できないであろうノーマル350
タントのパーツをポチったので、どういうふうに
装着するか非常に悩んでいます・・
コメントへの返答
2010年3月14日 23:04
何をポチしたのですか???(笑)
2010年3月14日 22:16
勢いついた衝動買い。怖いけど気持ちいいですよね!いまアンプも欲しいけどフォーカルのスピーカーに心引かれてます。
コメントへの返答
2010年3月14日 23:04
今になっておそろしい・・・
2010年3月14日 22:23
勢いって凄いですよね~(≧∇≦)

σ( ̄∇ ̄ )もエアクリを勢いで(笑)
しかも……その先は………?
ナイショ!?( ´艸`)クスッ
コメントへの返答
2010年3月14日 23:05
お、何だ!!
2010年3月14日 23:28
今回の大阪での取り付け物も勢いで逝っちゃったものです(^^ゞ
コメントへの返答
2010年3月15日 8:01
勢い必要なんですよねェ。(笑)
2010年3月15日 7:30
こっち系は全然わかりません・・・。

唯一わかったのはアップガレージのお姉さん
親切ってことです(笑)
コメントへの返答
2010年3月15日 8:02
半分やなお客だったのかなぁ。(苦笑)
2010年3月15日 7:53
デッキから変えないと、何ともならない
マイタンカス…_| ̄|○

今度、こだわりの音を聞かせてくださいね

アップガレージのお姉さんに何を
リクエストしたんですか?

ま…まさか…(*´艸`)

コメントへの返答
2010年3月15日 8:04
そうですね、デッキかえるとあれこれ取り替えたくなりますね、ってお姉さんはボクが何を言っても
一定の感情で接してくれたので、ま、冷静だったという事なのでしょうか。(笑)
2010年3月15日 13:55
オイラにとっては暗号が並んでる状態・・・冷や汗2

コメントへの返答
2010年3月15日 20:06
その暗号でヨダレが出るオイラ。(笑)

プロフィール

「みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 http://cvw.jp/b/423181/47712322/
何シテル?   05/11 06:31
愛車を快適に乗りこなす為に、自分なりの切り口でご紹介したいと思います。 特に、オーディオ好き、コルト・エクシーガ・R1・プレサージュ・タント乗りの皆様、仲...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
56 78910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エアコン吹き出し口切り替えワイヤ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 13:08:15
エアコンワイヤー交換だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/26 22:09:58
ジャンクで拾ったアンプを修理 KENWOOD KAC-746  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/26 11:09:50

愛車一覧

三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
色:ディープブルーマイカ コルトラリーアートのミッション異音が酷くなり急遽こちらを購入。 ...
その他 その他 その他 その他
ハイドラ用
三菱 コルト 三菱 コルト
今回の乗り換えは、 もういい歳なので、 一見大人しそうに見える 過給機付き国産コンパク ...
スバル エクシーガ エクシーガ (スバル エクシーガ)
諸事情により、セカンドカーと一緒にプレサージュから 買い替えとなりました。 約10年ぶり ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation