メーカー/モデル名 | スバル / WRX STI WRX STI タイプS_AWD(MT_2.0) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
所有する喜びがある。 回す喜びがある。3500回転からお楽しみ頂きたい。 重いパワステに唯ならぬ操舵感がある。ボディやブレーキングなど全体的に剛性感が高く安心していられる。耐ロール性が高いため長距離が意外に疲れない。体を踏ん張らせなくていいためだと思います。 純正装着タイヤなのに性能が素晴らしい(Yokohama Advan Sport V105)。高グリップで正確に路面をトレースします。次も確実に候補になる。ミシュランに似てる感じ。 総合的なバランスに重点を置いて作り上げたクルマ。テンコ盛りの電子デバイスがさりげなく介入し自然にドライブできます。 |
不満な点 |
フットレスト周りが狭く爪先が引っかかる。足がでかいのでシューズを変えなくちゃいけない。シートの高さはもっと低くならないだろうか。 D型の価格を抑える為にアルミが鍛造BBS製でなくなってしまった。インチアップされた上に鋳造アルミなので、バネ下重量に影響してると思います。 ポルシェみたいに太いタイヤでルックスは良いですが、将来的に交換コストが高つきそう。(245/35/R19) |
総評 |
1速でソコソコ回転を上げとかないと出足がギクシャクしますね。タービンが回るような運転をしなければ、ただのNA車です。回してからが凄いんですが、混み合う街乗りでは出番がありません。 迷わずワインディングへ出かけましょう。 |
走行性能 |
無評価
カタログスペックは凄いですが常用域ではどうかとなると、低いパーシャル時が苦手、かと思いきや速度が載ると鋭い加速を持ち合わせます。使う人次第で化けるクルマですね。
久しぶりにこんなローギヤードなクルマに乗りました。さらに加速を後押ししている。普通にシフトアップしても速い。次元の違うクルマ。 本領発揮はタービンが回ってから。街中で見かける走りは性能の10%も使っていない。SIドライブを最弱にして走りやすくなる気がします。周囲のクルマに合わせ易いと言いますか。Sでブルドッグ、S#では離陸しそうな勢い。クルマが空を飛ぶ時代になってもスバルだけは離陸させる喜びを提供するだろう。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
D型の改良点で、フロントバネレート減、リアスタビを細くして「しなやか」方向へ調整というのがあります。ビル足仕様ですが跳ねたりしません。高速でドッシリ路面に吸着する様な印象を持ちました。
速い段階で減衰が発生しサスの仕事率が高そうなイメージ。ピッチングを抑えたセッティングになっています。19インチタイヤにしっかり合わせ込んで来たんじゃないでしょうか。硬いんだけど尖がってない。タイヤで衝撃を吸収出来ないからサスが相当頑張ってる様子。 純正シートですが、硬くてズレず自分の体型には合っていました。運転席側だけパワーシートなんですが、理解するまで誤操作しまくり。ドリフの様に。 フロントガラスが高厚化されて車内は至って静かです。お上品な方向へシフトした様ですよ。こういう所で高級感を感じました。そう、インプはもはや高級車なのですよ。 剛性感が高く、ボディが箱の様に感じる。全くよじれない、歪まない。ドアを閉める音で確認できます。シマった良い音がする。 モノブロック化されたブレンボのブレーキは沈み込むくらい効きます。カチっとして剛性感が素晴らしい。初期制動が早くコントロールし易いセッティングだと思います。アソビが少なく踏む量に比例して効く感じ。D型の売りでもあります。 |
積載性 |
無評価
トランクの広さは凄いです。セダンの売りでしょうね。後部座席の広さも合格点だと思います。4ドアセダンで使い勝手が良い。大人4人でスポーツセダンに乗って下さい。
|
燃費 |
無評価
慣らし運転を終えるまではなんとも。まだ全体的に動きが渋くアタリが付いていません。高速を300km走っても9.8km/Lです。NA状態を維持すれば目を剥く燃費にはなりません。
|
故障経験 | ありません、今のところ。 |
---|
イイね!0件
ホンダ(純正) ユーロホーン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/02/07 06:06:48 |
|
N-ONEにレカロSR-7取り付け。 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/04/06 06:34:00 |
|
STI シフトノブ(6MT ジュラコン®) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2021/12/30 15:56:09 |
ホンダ N-ONE 通算3代目のホンダ車です。 無限エアロでそれなりのルックスになります。 買おうと思った ... |
|
EJ20Y Version9 - Manufactured by Kiryu (スバル WRX STI) D型Type-S。 注文後3ヶ月で納車でした。 S208が出る寸前でした。 EJ20はE ... |
|
マツダ CX-3 2016/02/27納車。色はセラミックホワイトです。 Lパケに付いてくるセーフティー・ ... |
|
トヨタ 86 契約日 2012/06/16 納車日 2012/11/04 黒GTL。4ヶ月半待ちまし ... |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2009年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2008年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!