• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケーエムエスのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

AE111エンジン純正ピストンリング合口は広い!元々それは分かっていたけど…それにしても広くないか?

最近きた純正ピストンリングの合口が広い…広すぎる!

TOYOTA部品にリング屋に聞いてもらったら…これで良いんだと…
基準合口すき間だって…

何年も前から何基も組んでるけど?

 基準ってメーカーが言うなら大丈夫なんだろう。




Posted at 2014/12/30 22:23:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月30日 イイね!

オーバーフェンダー車両の製作なんて最近のKMSでは珍しい…



  元々そんなのが得意なんだけど…
Posted at 2014/12/30 11:17:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月29日 イイね!

92後期エンンジン、4連スロットル仕様、フリーダムコンピューター制御、ピストンはTODA,カムは9㎜リフトの272ビッツリフター仕様

101スロットル,マニごと流用なのでインジェクターは101のです。
ダイレクトスロットルリンケージでアクセルワイヤーは純正のまま。
エアクリーナーはラムエアーで中に網が有るやつ。


安定のファーストアイドルはアナログに手動式。{昔のキャブ車のチョークみたいな感じ}


エアコンと電気負荷用のアイドルアップは純正ノーマル。



まぁ通勤仕様でたまにサーキットってこんな感じがいいかな?

クラッチ強化なんか入れてコミコミ89万って感じでした<(_ _)>
Posted at 2014/12/29 18:34:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月28日 イイね!

等長リンクボックス取り付けはこんな感じ!


シーラーもっこりは嫌いなのでプライマー吹いてシーラー扱いて入れてから拭き取り。
溶接部は削らずです!
Posted at 2014/12/28 10:27:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「86レース第1戦、優勝(^-^)/」
何シテル?   05/24 23:27
職業柄車いじりは得意です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 123456
78910111213
14 1516171819 20
212223242526 27
28 29 3031   

リンク・クリップ

あぁ〜(ー ー;) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 09:33:53
ダンパープーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/28 19:03:55

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ KMSボロハチ (トヨタ スプリンタートレノ)
有り合わせの部品で仕上げたトレーニング用のレビン
トヨタ スプリンタートレノ KMS-N2号 (トヨタ スプリンタートレノ)
KMS製作 AE86 N2仕様
トヨタ スプリンタートレノ TRD号 (トヨタ スプリンタートレノ)
TRDで製作されたAE86N2仕様
トヨタ カローラレビン KMSーGrA+号 (トヨタ カローラレビン)
良き時代のライトFRスポーツAE86。 乗る側見る側の両方が楽しめたグループAレースのイ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation