• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月10日

散々な出張

6日から9日迄北海道は登別に仕事で行ってきました、
6日の日曜日に移動、今回は、大間からフェリーに乗りました、


大間のフェリーターミナル、中にある食堂では、青森名物の味噌貝焼きや、マグロカレーが
食べられます。

出港まで時間があったので、大間崎まで足を運んでみました、


やはり、大間と言えばマグロです(笑

大間からは何度か利用していますが、ターミナル内のポスターで、
大間-函館間の航路が存続の危機にあることを知りました、
存続を願う大間の人たちの思いを感じるような、出港時の見送りです、
売店や食堂に居たお姉さん達です、

威勢よく大漁旗を振って見送りしてくれました、


遠く後ろに見えるのは大間原発の建設現場でしょうか・・



立待岬、まもなく函館です。


とまぁ、この辺までは良かったのですが・・・

仕事(試運転調整)は、某メーカーの超音波変位計のトラブル対策で時間をとられ、
昼食も取られない状況が二日も続き、
おまけに・・ホテルに帰り、書類を作り、くたびれて0時過ぎに就寝しました、
すると、夜中にドアを激しく叩く音と声、
火事ですから避難してください
時計を見ると午前3時半頃かぁ!?

どうも、隣の飲食店から出火したもよう、でもまぁ大したことないだろと思って、廊下に出てみると
2mも離れていない建物から炎が噴き出している「!(@@)!」

さすがに、こりゃーマズイだろと、大急ぎに荷物をまとめて外に避難しました、



激しい炎がホテル焦がします(汗


出火元は全焼でした、結局鎮火したのは午前6時頃、ホテルの部屋に戻れたものの、
眠る事もできず、朝食とって仕事へ。。

・・大変貴重な体験しますた・・・(笑

北海道は仕事で行ってもつまらない事を痛感しました(笑







ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2010/06/10 17:00:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚙ザ・会津ドライブ (✏2024 ...
岡ちゃんタブレットさん

こんばんは(^^)
takeshi.oさん

洗車したい けど雨予報も
パパンダさん

240430活動報告^_^
b_bshuichiさん

4/30)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

鯉のぼりを見に行こう🎏
chishiruさん

この記事へのコメント

2010年6月10日 19:30
こんにちは~^^

まぐろオブジェがめんこいですね~♪
マグロカレー、食べてみたいですな@w@

それにしても、火事は災難でしたね(滝汗
怪我など無かったようで何よりです;;
コメントへの返答
2010年6月10日 21:08
こんばんは~(^^)

だべ、なかなか愛くるしいまなぐしてるっしょw

マグロカレー。。
ちなみにフェリーターミナル食堂のは、売店に売っているレトルトのものですとメニューに書いてありました(^^;

火事にはたまげました、怪我は無かったのですが、非難の際、間違ってホテルの電気ポットの電源コードまでバックに入れて持ってきてしまいましたww
今日ホテルに電話して送りましたけどw
2010年6月10日 19:51
あらら…災難でしたね(-_-;)
ご自身が無事でなによりです
次のサーキットで気分転換しましょ(^_^)v
コメントへの返答
2010年6月10日 21:11
ありがとうございます、
出火元が隣で良かったと言うか、宿泊してるホテルからの出火だったらと、
外に非難して、火の勢い眺めててゾッとそmした、(^^;

そうですね、もうすぐ私のS2000も出来上がるでしょうし、
是非ぜひサーキット行きましょう!
仕事の都合さえ付けば、平日でもokですから!今月中に一回は走りに行きたいです!
2010年6月10日 20:25
とんでもなく災難な日でしたね。┐(゚~゚)┌
怪我など無かったのが何よりです。
それにしても本当に火の手が近い((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

北海道は観光で行くのが一番ですね。
コメントへの返答
2010年6月10日 21:17
はい、災難な日、ついてない時ってとことんダメっすね~
書ききれない悪い事がいっぱい続きました、

私の指の血豆もその一部です(笑

だべ、近いでしょ!
寝ぼけ眼で廊下出て、非常口のドア越しに見た隣の建物から吹き上がる炎で、一瞬で目が覚めましたよwww

んだす、北海道は観光で行くのが一番ですよね、
2010年6月10日 22:05
なんとまぁ~・・・・凄い状況ですね。
まさかあまりに面白くない出張だから、
ブログのネタ作りのために仕込んだわけじゃ・・・


冗談ですが・・・(^_^;
コメントへの返答
2010年6月10日 22:49
え、凄い状況?

とんかつさん、そりゃーダメですお!

せっかく見送ってくれてる大間ぎゃるをつかまえて、デ○だとか、巨漢だとか、そんなこと
思っても言っちゃダメっすよ!

あ、冗談?(^^)そーですよね♪
2010年6月10日 22:41
こんばんは~
何と”ミラクル”なネタですなっ!!
おっと失礼しました・・・
無事で何よりです。
ちなみの義理の弟は、今月末から中国に出張です。
コメントへの返答
2010年6月10日 22:57
こんばんは、

本当にありえない体験ですよ、
火事も久々に見ましたが、あんなに放水しても、なかなか火の勢いっておさまらないものですね、

お、義弟さん中国出張ですか、

北海道でも海を渡るせいか、とても遠く感じるのに、中国だったらなおさらですね、
是非お守り待たせてあげてください(笑
2010年6月10日 23:04
お疲れさまです。
何とも波瀾万丈な出張ですね
取り合えずご無事で何よりです。

ブログを読んでで一つ思った事。
い〜ちさんが熟睡してしまって
気付かなかったのなら仕方無いのですが
そのホテルは館内放送とかで
避難放送とか流さなかったのかな?

と、ちょっと思ったり…。
コメントへの返答
2010年6月11日 8:49
お疲れ様です、
当日は寝不足で、帰りのフェリーは爆睡でした(笑

そうですよね、私もどうして電話や館内放送とかで知らせないのか不思議でした、
私は敏感な方なので、放送や電話で起きないはずはない!はず(^^;

ホテルのおじさんも慌てたのかな?
第一発見者は、タクシードライバーで、
ホテル側も、電話で知らされたそうです。
2010年6月10日 23:38
こんばんは^^

北海道に出張なんて羨ましい…と思ったら大変だったんですね。
ご無事で何よりでした。
それにしても、隣がごーごー燃えてたらびっくりしますね。

大間はいつ行っても風がすんごいですね。
マグロばっかり気を取られてフェリー乗り場があるなんて知りませんでした(笑)
コメントへの返答
2010年6月11日 8:58
おはようございます。ww

仕事で出張なんて、何にも楽しい事ないですよ、気持ち的にリラックスできませんから、
また来月行かなきゃならいのですが、
マジ行きたくねぇ!

火事は本当に災難でした、
着の身着のままで飛び出した女性が、早朝の寒さに震えていたのが可哀そうでした、

>大間はいつ行っても風がすんごいですね。

大間は禅さんのドライブコースですか(^^)
それとも大間マグロ食い倒れツアー(爆
2010年6月21日 18:32
おおっ!Σ( ̄□ ̄;


い~ちさんが丸焦げにならなくて良かった(;・∀・)



大間のマグロ…食ってみてーヾ(≧∇≦*)〃
コメントへの返答
2010年6月22日 15:15
はい、たまに火遊びはしますが、お陰様でなんとか生き延びております(爆

大間のマグロが食べたいとおっしゃる!
あの口の中でとろけるような大トロを!

やめときなさい、意識が遠のきますからwwww

プロフィール

「ゴース〜もある、なんなら鈴鹿行く?w」
何シテル?   03/08 21:28
元々は単車乗りでした。 が、突然オープンカーに乗りたくて、S2000を手に入れました、気持ちよくオープンドライブをするだけで満足だったはず・・・が、なぜか今は...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ゆく年、来る年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/31 21:51:56
仙台ハイランドマイペースラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/05 23:07:10
まるちゃん 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/19 22:29:24

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
真ん中がS2000 左がハイエース(メイン) 右がビッツ(ウチの鬼嫁の) ガレージ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation